アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

置き引きに遭いました

トイレに入って、鞄を置き忘れました。
その後、家に戻る途中で気付いて取りに帰りましたが、ありませんでした。
スーパーの責任者に届け、警察にも届けました。
近所にできた大型スーパーですが、いくつか質問があります。

○私の後にトイレに入った人が4~5人いますが警察介入しても防犯カメラの映像は私は見せてもらえないんでしょうか?
ちなみに見せてもらえませんでした。

○スーパの防犯カメラの保存期間はどれくらいあるのでしょうか?
また、私がトイレに入る前から1時間の間の映像を保存しておいてもらうことは可能でしょうか?

○どうしたら犯人を捕まえられるでしょうか?
事件に発展させても、自分で捕まえられてもどちらでも良いです。
とにかく犯人を捜して捕まえたいです。


とても大切な物が入っていて、もう死にたいくらいです・・・。

どうかご協力をお願いします。

A 回答 (3件)

>○私の後にトイレに入った人が4~5人いますが警察介入しても防犯カメラの映像は私は見せてもらえないんでしょうか?



あなたが見て意味があるなら見せますが、
置き引きにおける犯行はあなたが見ても警察が見ても同じです。


>また、私がトイレに入る前から1時間の間の映像を保存しておいてもらうことは可能でしょうか?

警察が判断することです。


>○どうしたら犯人を捕まえられるでしょうか?

指紋採取セットとか買って自力で捜査。
    • good
    • 6

○スーパの防犯カメラの保存期間はどれくらいあるのでしょうか?


また、私がトイレに入る前から1時間の間の映像を保存しておいてもらうことは可能でしょうか?

基本的にHDDに映像を記録しっぱなしにして、容量がパンパンになってきたら上書き・消去して新映像を記録していきます。

保存しておいてもらえるかどうかは相手次第なので、ダメもとでお願いするべきかと思います。



○どうしたら犯人を捕まえられるでしょうか?
事件に発展させても、自分で捕まえられてもどちらでも良いです。
とにかく犯人を捜して捕まえたいです。

難しいです。

仮にビデオにあなたのバッグを持ち去っている映像が残っていたとして、その人間がどこの誰なのか?を警察が大量の人間を使って捜査してくれるはずがありません。

せいぜいその犯人が、別件で引っ張られて、余罪追及時に自白し、かつ、あなたの物である物証が出てきて初めて別件逮捕となります。

逆に、ただビデオに写っていたというだけで、最新機器でもない限り写りも粗いでしょうし、その犯人がどこの誰なのかはわかりません。
極めて似ているというだけで、逮捕など出来ませんし、逆にしら切られたり明白な証拠でもない限り、逆に訴えられます。
    • good
    • 3

>○私の後にトイレに入った人が4~5人いますが警察介入しても防犯カメラの映像は私は見せてもらえないんでしょうか?


無理でしょう。プライバシーうんたらが邪魔をするので、警察の判断だけでは絶対に見せてくれません。

>○スーパの防犯カメラの保存期間はどれくらいあるのでしょうか?
詳しく法律は知りませんが、最低でも2週間は残ってます。

>○どうしたら犯人を捕まえられるでしょうか?
この場合、現行犯逮捕ぐらいしか対処しようがないのでは?
その鞄の所有権が、すでに相手に移っています。それを捨てようが利用しようが、相手の勝手なので……
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A