アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ1,2週間、就寝前(眠気がある状態、疲れている状態)になると体が震えるような感覚、動悸があります。
1週間前、徹夜で朝までパソコンで作業をしていたことがあったのですが、その時はこの独特の震えに加え、頻脈、貧血のようなめまいがあり、直ぐに病院に行きました。
しかし診察をうける頃にはほぼ収まっていたので、心電図にも特に異常はなく若干脈が早いとのことでした。
原因は生活習慣の乱れ、運動不足、栄養の偏りなどを指摘され、発作が起きたときは冷たい水を飲んで安静にするように言われました。
具体的に不整脈だとか心房細動だとか病名にはふれず、若いので大丈夫とだけ言われました。
大丈夫とは言われたものの、毎晩体の不快な感覚のせいで寝付きも悪く、ストレスは貯まる一方です。
あと、便意がある時もこの震えや動悸があります。何か関係があるのでしょうか。

そこで質問というか何かアドバイスをください。
もうすぐ就職も控えており、まともに仕事ができるのか不安です。
一人暮らしなので周りに相談できる人もおらず、とにかく話を聞いて欲しくて書きました。

下手な文章で申し訳ありません。よろしくおねがいいします。

A 回答 (1件)

もしかすると低血糖状態かもしれませんね。



あなたは痩せ型か、肥満体型で糖尿病(膵臓病)患者ではありませんか?

もしそうでしたら寝る前に、あるいは震えが出たときに、
飴を舐めたり、コーンスープ(炭水化物)を飲むなども効果があるかもしれません。

糖分は即効性、炭水化物は持続性があります。

今夜、試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
最近暴飲暴食気味で、2,3ヶ月で10キロほど太りました。
おっしゃる通り糖尿病かもしれません。
医者に受診してみます。

飴、コーンスープ試してみたいと思います。
ありがとうございました。


補足

身長:165cm
体重:65kg
性別:男

お礼日時:2011/03/06 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!