プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年くらい前から食欲がなくなってきて、今ではご飯を茶碗(一般的な大きさ)に半分しか食べられません。
食べたいという気持ちはあり、お腹は空いているのに、気持ち悪くなるので食べられません。

4~5年前はラーメンでも問題なく食べられ、ご飯はおかわりするような食欲でした。
それが今では子供が食べる食事量の半分以下しか食べられません。

ひとつ心当たりがあるとすれば、1~2年前に食事を食べすぎて嘔吐してしまった事です。
精神的なものでしょうか…。

胃痛などの症状はありません。

ただ、食欲はあるのに胃が受け付けず、それでも食べると吐き気がするんです。

単純に胃が小さくなっているだけですか?

ちなみに、過去に内科に行った時は異常なしとの事でした。
また、食欲増進には何をする事が効果的なのでしょうか?

食事は時間をかけて食べる、食事回数を増やす、などの方法を取れば食べられるのですが、、、。
一回の食事量を増やす(改善)事はできませんでしょか?

どなたか分かる方入ればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

考えらるのは拒食症



ちなみに自分は肝障害 ありまおなかはグーグーなってるのに食べる気しないが
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

拒食症ですか・・・。
若干そんな気はしてたのですが、、、。
心療内科に一度、かかってみたいと思います・・・。

お礼日時:2011/03/06 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!