電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平成15年12月にアコムで30万を借りてたのですが、今回何件かの過払いを請求してる為、こちらのアコムにも電話したら、実はこの月、私は実家から離れていて過払い請求を伝えようとした所、
お母さんがご本人がいないと聞いてましたが帰ってきたのですか?と言われました。
実は他会社は完済しており倒産してる会社もあるので(クオーク)(アエル)は残念ながら。。
アコムはある程度は返していて全て完済したかはあやふやでした(連絡もハガキもきてません)。
このような状態は未払いもしあるようなら払わされますか?そして過払い請求は難しいですか?

A 回答 (1件)

クオーク(現クラヴィス)、アエルで回答したものです。


電話のやり取りの件は置いといて・・・。
アコムの件、よく分かりません。
現在の残債務は「0」では無いんですか(支払っていらっしゃらないようですので)
それとも残債務が過払いと相殺されることを見越し、
アコムから「0和解」の連絡が入ったのか?
どう考えても支払い記憶が曖昧なのはどうしようもありません。
通常、期限の利益損失で全額返済を食らうものですけどね。
とは言っても、少しずつ金利をつけ返済してもらったほうが利幅が大きいでしょうけど。
未払いがあった場合(過払い金が上回るか下回るか)
で返還されるか、相殺されるか債務が減額されるかでしょう。
先ずは、正しい情報を入手されることを希望します。
簡単に「0和解」を喜ぶことだけは・・・。
返還できるできないは質問者さま次第です。
賃金業者問わず、交渉術に長けたプロがいれば
足元を見抜いたりするんじゃないんですか?
本気でお考えなら、家族にも相談され堂々と実家でやりましょう!
心配なら専門家へ依頼された方が気が楽ですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!