アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性30代後半です。
おへそから 右斜め下に10センチ程離れた場所が痛むんです。

初めは、車の運転席から下りて立ち上がる時、「つる」痛みがあり
何ヶ月も、何度もその状態でした(1年以上前)。
右にばかり体重がかからないように、両足に平等に体重がかかる降り方・立ち上がり方をして工夫する事で大丈夫になっていきました。
でも、いろんな「イス」から立ち上がる時も そこが痛む事があり、
しまいには、ただ立ってるだけで痛む事も出てきて、(1日0~数回)
ただの筋肉の「つり」じゃないのかも・・と心配になり病院に行きました。

関節とは関係無い感じがします。
卵巣の辺りに思えたので、産婦人科に行って検査をしたけど異常無しでした。
その痛みは、もしかしたら、2度帝王切開をしてるので、年齢と共に筋肉などが下がって、その時の傷跡がひきつる事があって、痛むのかもしれない、他は特に考えられない、と言われました。

慢性盲腸?とも思って、内科に行きました。
盲腸でもなく、何でもないと帰される程度の受診結果で、「でもずっと心配抱えるなら一応大腸検査でもしてみるかい、痛い検査じゃないけど、帝王切開の癒着があったら痛いかも、その場合は無理に進まない。」と言われ、頑張って検査したんですが、ほんの少ーし炎症してる感じの部分があるけど異常無しで終わりました。血液検査は必要無いという判断だったらようで、してもらえませんでした。

今 一番痛むのは、寝返りをうつときです。
気を付けて寝返りすれば 痛みは少なく済みますが、
先週、ちょっと調子が良かった事で油断してしまい、まるで 卵巣が破裂したんじゃないかと思う様な激痛にもがきました。
何もしなくても ちくちくと痛む事があります。

運動もろくにせず、怠けてお腹周りの筋肉が弱ったせいで つったりしているだけでしょうか・・・?
それとも何かの病気でしょうか・・・?
何かお心当たりのある方、教えてください。

A 回答 (1件)

私もありました。

私は左側ですが、内科、婦人科、夜中痛みがひどくなって救急外来にも行きました。
私の場合お腹の手術も受けたことがないのですが、「腸の癒着(くっついている)ではないか。」と言われました。(検査はしていません)残念だけど女性には時々原因もなく癒着する人がいるとも言われ、ちょっと納得できなかったけどそのまま放置中です。
毎月チクチクシクシク痛いです。寝てても起きていても。
痛み止めを飲んでしまう日もあります。
調べたところ便秘をしない。運動を心がけるとよいと書いてありました。
    • 3
この回答へのお礼

そうですか・・・ 経験談を教えてくださってありがとうございます。