この人頭いいなと思ったエピソード

私は東京寄りの千葉県に住んでいるのですが、原発の事故で放射能がこちらにも既に微量ですが来ています。

雨が降ると放射能がまじって水道水はヤバイとはよく聞きますが
浄水器をつけている家でもあまり効果ないんですかね。

ちなみに自分の家ではクリンスイHGC9Sを使ってます。

できれば浄水器の生活がいいのですが、危ないようならペットボトルの水を買うしかないかなって諦めてます。

私は近いうち妊娠を望んでますので被爆したくないんです・・

A 回答 (73件中71~73件)

ご心配、お察しします。


とくにお子さんをお考えになっているとするとなおさらですね。

Q&Aサイトでお医者さんが答えている同じような質問がありますので、リンクをはっておきます。

専門家は今のところ心配ないというお答えをしているようです。

内部被ばくによる不安
http://okwave.jp/qa/q6602626.html

また、ノウハウサイトでは、世界での論文などを提示しています。
http://okguide.okwave.jp/guides/42253

実際に放射線量をみれるところを集めているサイトも紹介しておきますね。
http://okguide.okwave.jp/guides/41571

参考にしてください。

また、浄水器の中でも、放射能に汚染されている物質を除去できることをうたったものも
あるようですが、ネットや、専門家の知識を集めて、冷静に対処いただければと思います。

今後の動向を注意し、十分な情報をあつめればと思います。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://okguide.okwave.jp/guides/41571
    • good
    • 0

クリンスイでは放射性物質の除去は出来ません。


私の知人が浄水器代理店で浄水器を扱っており
情報をもらっていますが
浄水器にも様々あり、一部の浄水器では
放射性物質の除去が可能のようです。
詳細問い合わせ info@new-fact.com
情報 http://www.nmt.or.jp/waters/waters2_2.html#02
    • good
    • 0

放射能を浄水器で除去することはできません。

煮沸しても変わりません。
所で千葉で放射線レベルはどれぐらい上昇していますか?殆ど変わらないでしょう。水道水を飲んでも全く変わりません。

所で、ペットボトルの水の方が放射線が少ないとはかぎりません。山の温泉地や放射線を出す鉱石の多い地下水では、放射線が日本の一般地より強い所があります。そこから汲んだ水はより強い放射線を出しているかも知れません。しかし、気にしたことはないでしょう? そのレベルでは全く問題がないからです。

余計な心配は止めましょう。その方がよっぽど健康に悪いです。
    • good
    • 0
←前の回答 3  4  5  6  7  8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!