電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マグネチュード9.0のすさまじい威力を目の当たりにしました。
一説に千年に一度という大地震ですから、いろいろと前兆があったと思います。
地震学者のみならず、超能力者、予言者、夢のお告げでもかまいません。
3月中旬ごろに東日本の太平洋側で大地震が起こるという予言はあったのでしょうか?
あるいは前兆を言われる、動物の異常行動、地震雲など観察されたのでしょうか。

A 回答 (172件中61~70件)

私は大阪で占い師と霊能者の職業をやって居ます。

以前阪神淡路大地震の時、この地震の数日前に可なりの大きさの地震雲を観測しています。
今回でも、私の守護神よりお告げが有り、東北で大変なことが有ると告げられました。私どもの相談者を訪ねて、松島、石巻、気仙沼などに行きました。そのとき東の空に可なりの大きさの地震雲を観測しました。地震が起こることをそれぞれの相談者に告げて帰りました。その後すぐに大地震と共に津波が発生しました。相談者は全員無事でした。
    • 0

私は預言者ではありませんが、東日本大震災を未然に防ぐことができるような力も持っていません

30年後に南海地震が60パーセントの確率で起きるというニュースがありました

天気は予測できますが、地震は思ったより予測しがたいものです
    • 1

私の父が知り合いから聞いた話があります。

それは、知り合いの医者の患者に自閉症の方がいて、普段は物言わぬ無口な方だそうですが、半年前の3月上旬に「トウホク、グラグラ、バイバイ」と口走ったそうです。そしてその後、東北の大震災が起きて患者の予言が当たってびっくりした…とのことですが、この話には続きがあって、その患者が9月に入って、「10月、オオサカ、グラグラ、バイバイ」とまた口走っているというのです…単なる悪ふざけであって欲しいのですが…参考までに。
    • 1

2008年に私は太陽のフレアや黒点の異常に温暖化の長期化とオゾン層に穴が開き地球の地磁気

が乱れて三年後程度に地震と台風などが重なると推測してました。特に昨年秋以降から地震雲

も増え地震雲が気象学でなく地質学的に考え地中などのプラズマが放出されて出来ると結論を

出しました。マイナスイオンとプラスイオンが保たれていれば大気はさほど乱れませんがここ

数年プラズマ大量で2011年1月3日頃東京から北東に大きな地震雲三本が出てました。

震災前は異様な黒い雨雲でない人工なら核爆発の雲、自然ならプラズマの異常での雲が出てて

カラスが数週間異常に鳴いてたのが当日は消えました。地球は磁場ですので地震前は頭痛吐き気

と空振動で体感超高速の微動たいな震えがきます。事前津波なる現象で地震や風でないのに川面

が横に揺れるとか水面が膨らむというのもありました。東京湾では一部水の色が変でした。

一番はNZ地震や3.11でイルカや鯨が沖に打ち上げられたのが前兆です。
    • 0

自分が体験することだけ予知夢としてみることができる者です。

うちは弱被災地でしたが、震源地からかなり近いところに住んでいます。
ですが自分の死に関連した夢は一度も見たことがありませんので自分には死に繋がる災害や事故は
少なくとも10年は起きないこと確信しています。
なぜ10年かというと、私が予知しているのはちょうど10年後の自分までだからです。

嫌な予感というものはありました。

姉の出張が2回延期となり、3回目で決定された地が仙台市でした。

1度目 東京 の予定、しかし延期。
2度目 福島 となり、それも延期。
3度目 仙台市。朝に自宅を出発し昼に仙台市到着。3月11日のことです。

私は1度目2度目のときは2月だったのもあり余裕があったら遊んでおいで~ってくらいで話してたのですが
3度目の仙台市の話を聞いたとき。ねぇ、今日絶対行かなきゃだめなの?と口から発していて。
あれ?なんで私こんなに不安なんだろう ってくらいにしか考えてませんでしたが・・・
よくないことが起きる前兆に口から自然と発する言葉がありえないほどよくあたるので自分でも怖いです。
    • 0

関東に住んでいます。

今年になってから、
目眩と吐き気を伴う頭痛に悩まされるようになりました。
3月11日までは頻繁ではなくたまに起こる感じでした。
病院に行きましたが異常なしと言われました。

3月11日も、午前中から頭痛がし始めました。
立っているのも辛いくらいでした。
少し寝たらだいぶ落ち着きましたが、
気分が悪かったので早退しました。
そして家に着き横になっていた時2時46分をむかえました。

その後は頻繁に頭痛が起き、
頭痛の後には必ずではありませんが大きな余震が起こりました。
誤差もありますが頭痛発生と地震発生の間隔はだいたい6時間くらいです。
最近この頭痛はありません。

こんな話でもお役に立てれば嬉しいです。
    • 0

予言といえば今月はじめか先月8月ころかなりの有名人が一人亡くなると、どなたかが言っていたと記憶していたのですが,亡くなりはしませんが、有名なお笑い芸人が突然引退しましたがこのことだったのでしょうか。

• 0

私は東京在住で、直接大きな被害は無かった者ですが、震災前に説明のつかない体験をしました。

震災の二ヶ月ほど前から、毎日私自身に必ず小さな怪我や水難が起き、一日もそれが絶えなかったのです。
それは日常の手馴れている作業中の、例えば、料理中に指を切る、やけどをする、水をたくさんこぼす。
掃除をしていて足を激しくぶつける、物が落下してくる。
ペットの水槽の水換えをしていて、気をつけているのに水をたくさんこぼして自分にかかる、
床をぬらす。
・・・と、ひとつひとつはありふれた不注意のように、ちっぽけなことではあるのですが、
それまでであれば、ごくまれに起こるようなはずのそれぞれが、毎日欠かさず必ず何かの形で起こるのです。

このような現象が始まって10日ほど経ったとき、
「注意散漫になっているのに違いない。もっと何事も丁寧に行おう」
と、かたく心に決め、何か作業をするときには肝に銘じて慎重に行おうとしていました。
でも、いくら慎重にことを行っても、まったく思いがけないアクシデントが必ず起こり、
上記のような生傷ややけど、水の不始末のどれかを繰り返しており、自分自身をコントロールできないような、何かきつねにつままれたような気分がしていました。

そして震災の1週間ほど前の日。
その日も洗濯機の排水ホースがはずれて、洗面所の床まで水があふれてくるということがあったので、連日のトラブルにいい加減嫌気がさし、本気で泣きたいような暗い気持ちで床を拭いていると、急に頭の片隅に「これは災難の小分け放出なのよ」と、自分で考えたのではないようなひらめきが起こり、雷に打たれたようにハッとしました。
そして、「火と水に関係した災害が起こりもうすぐ家を出るかもしれない。非難生活を送るかもしれない。長期間お風呂にはいれないかもしれない。」
などと、次々に根拠の無い発想が心にわき起こりました。

「これは何か大変なことが起こるかもしれないけれど、命は助かるらしい」と確信めいた思慮が浮かびました。
頭を整理しようとしましたが、何から手をつけてよいやら分からず、ただ長期間お風呂に入れないかもしれない、という予感だけが気にかかり、その日から数日、体を拭くグッズと下着と精製水を買い込みました。
そして、ひそかに、抗いようの無い災害が間近に起こることを憂いていました。

震災の前日から飼い猫が私のそばから離れませんでした。
ふだん寝ているときは、途中まで私のそばにいて、その後夜中になると必ず自分の寝床に行って熟睡するのですが、その日は朝まで私のそばでウロウロし、とうとう一度も離れませんでした。
それは今までに無かったことなので、朝、本当にどうしたんだろうと心配に思って、病気かもしれないので外出は控えようと、予定を返上して家で注意深く猫を見ながら静かに過ごしていたら、あの大きな地震が起きたのでした。
知り合いのほとんどは帰宅難民になりました。

住まいの地域では、買い溜めなどによる物資の不足は当初ありましたが、計画停電や断水は免れました。
従って、長期間お風呂に入れないなどという予感は結局はずれましたが、それは結果論であって、毎日停電による断水の危機はありました。

そして、3月11日を境に、私自身に毎日起きていた生傷ややけど、水の不始末は、今日現在まで一切ありません。
大いなる存在によるものなのか、祖先や死んだペットの思し召しなのか、私には分かりません。
でも、あの2ヶ月は、サインであったと思っています。
日本にとって大切な人材が大勢亡くなり、あまり人のお役に立ててないような私はまだ生きています。
もし、この先生きている間にまた同じようなサインが起きたら、そのときこそは、できるだけ明確に他の人に伝達できるような人間に成長していたいと思います。
    • 0

私の昨年末に亡くなった知人はほとんど毎日夢のお告げがあり、よくその内容を聞かしてくれました。

何故予知夢をみるのか聞いたら、自分は病気してるから半分あの世にいってると。3年前に今から3年内に日本の終わりかのような大地震、津波、爆発があり人が何万人も死ぬと、その時あまりの話の内容がこれまで起きた事の無いスケールのでかさに、今までの予知は信じたけど、これは笑ってしまった。本人自宅の壁をコンパネを貼りまくり耐震補強し病気の体に鞭打って身を守ろうとしてた。でも地震前に亡くなってしまった。生きてれば正確な日にちもわかったはずです。本当に当たってしまった予言と知人の死去と実家の津波被害に、今も尚ショックです。私の夢にいつか出てきてくれるの待ってるのにね。本当にもっと生きてて、いろいろ話したかった。神様の使いの者達が予言してたらしいけど、医者じゃ無いから病気は治せないと言われがっかりしてた。早く死ぬのも運命なんだと。
    • 1

私は、昨年必ず日本のどこかで大地震が起こると思っていました。

何故かというと、2010年の夏が猛烈に暑かったからです。
当方、45歳ですが、いままで猛烈な暑さを経験したのは、阪神淡路
の大震災の前年平成6年と昨年の平成22年です。
 平成6年の翌年の7年1月17日に阪神淡路の大震災が起こりました。
そして、それと同じくらいまたはそれ以上の猛暑だった昨年、これは絶
対に大地震が起こると予感しました。

案の定、冬場に起きたわけです。 ”天変地異”この言葉に集約されて
いると思います。 昔からの諺で、天が変わる、つまり天候が変調であれば、
今度は地が異なる。  ようは、天候が変調であると、それにともなって地が
異なる。大きな地震が起こるという事です。
昔の賢者は、よく知っていたんでしょう。 そして後生の人達に、そのような
貴重な諺を残したわけだと思います。
科学万能な現代、どんなことも精密に分かりますが、こと大自然災害にはま
だ太刀打ちできないです。

で今年も凄い猛暑ですが、昨年ほどではありません。 昨年は35度を超え
るのが当たり前で、北海道で37度を記録し、9月に入っても京都で40度を記
録。 これはほんとヤバイと感じましたね。 

今年から来年にかけて、また大地震が起こると言っていますが、当方が思うに
は、アメリカの方が危ないと思います。
今年のアメリカは物凄い記録的な猛暑です。  独断ですが、日本よりアメリカ
の方が大地震が起こる可能性は高いのかななどと思います。
    • 0
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→