電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自殺するのは怖い
でも死にたい
死ぬときに周りに迷惑をかけたくない
それが誰かの役に立てば尚いい

上記のような理由から
死にやすい仕事を目指してみようかなと思いました。
できれば簡単になれるもののほうがいいです。
なるときに周りからも応援されるようなものだと最高ですね。
ご存知の方、何かおすすめな仕事や情報があれば
回答よろしくお願い申し上げます。

死ぬなとかそういった意味のない回答は
控えて頂けますと幸いです。

A 回答 (20件中11~20件)

No.5です。



女性の方でしたか。
何の根拠もないのですが先入観から男性と思っていましたので悪しからず…

足場屋というのは足場鳶の事で、建築現場で足場を組む仕事です。
女性でも就職できない事はないですが、高所作業より地上での作業をする場合が多いですね。
そういった現場作業等の所謂3Kと呼ばれる職種は、今回の質問主旨からは外れるんじゃないかと思いました。

雇用側にも当然条件があるので、質問者様の性別や年齢等は具体的に提示した方が回答付きやすいんじゃないですか。
あと原発の回答があったけど、それは震災前の求人情報じゃないでしょうか。

また、補足を拝見しましたが、家族の同意云々が妨げになるのでしたら、得られる回答は全て対象外になってしまうのではないでしょうか?
渡航も反対される様では、少々の危険な職種や肉体を酷使する様な職種も受け入れられないと思います。
こういった背景からも、貴方が死亡すれば家族を含め、心配及び迷惑かけてしまう結果になるのは必至ですね。

昔こういう事を考えた時に何か適した職種があった様に思いますが、今は全く思い出せません。
また何らかの拍子に思い出したら書きますよ。

レーサー・スタント・登山家・冒険家・格闘家なども死亡する可能性は高いですが、必要な条件や素質の問題もあるので現実的ではないですよね。
あくまでも重大事故が起こさない事を前提に訓練・試行錯誤されているものであって、死へ一直線に向かうものではないですし。
でも可能性としては高いかなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
全然失礼でもなんでもないですから、気にしないでくださいね。
むしろ私が大事な点を書かなかったのが悪いですよね。申し訳ありません。
私は23歳の女です。今現在北海道に住んでおります。

足場鳶についてのご説明ありがとうございます。
地上作業だと、意味がないですね…残念ですが。

原発は色々調べてみると確かに震災前の情報だと書いてありました。
ですが聞くだけなら別にいいかなと思いますし
火曜日になったらハローワークに赴いて聞いてみようと思っています。

そうなんですよね。家族がとてもひっかかります。
死ぬ可能性があれば、別に低くてもいいんです。
できるだけ高いに越したことはないのですが…
原発の件も一応ハローワークに問い合わせしてから
結果的に応募可となった時点で一度持ち帰り、家族に言おうと思ってますが。
そもそも北海道在住なので、まずそこで蹴られる可能性も無きにしも非ずですし。
私の頭の中で考えてたのは、自衛隊もそうですが
警察官を考えてました。
ただし死ぬ可能性は…低そう…日本ですからね…
なので、何か他にいい案を知っている方がいないかなあと思ったんです。
警察官なら、ただやりたい!って家族に言っても勘繰られなさそうじゃないですか。
とにかく、そんな感じのお仕事を探していたんです。
難しいですけどね。
死のイメージはあまりなくても死ぬ可能性があって
周りからは応援されそうな仕事…
私の足りない頭では、そこまでが限界でした。
皆さんの回答をまだまだお待ちしております。
回答者様にはこれからもご回答頂けるという事ですので、
是非考えついたらで結構です。お待ちしております。ありがとうございます。

そうですね、秤にかけるなら死の可能性は少なくてもあれば問題ないです。
前述の通り高いことに越したことはないですが。
それより周りの理解の得やすさ優先で
なおかつ、こんな私でもできそうな仕事ということで考えて頂ければ幸いです。
知人にサラブレッドの騎乗員がいたことがありまして、
あれも一応死ぬ可能性があるといえばありますし。
そんな感じでなんでもいいので意見を下さい。
お願いばかりで申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/20 17:46

福島原発 作業員募集のお知らせ(日給9000円)


ハローワークで現在募集しています。

参考URL:http://job.j-sen.jp/hellowork/job_3373229/

この回答への補足

昨日、ハローワークにて詳しく聞いて参りました。
女性は現在受け入れが難しいらしく
震災前のような状況での募集であれば、女性の受け入れも可能のようですが
当面、1ヶ月~2ヶ月ほどは男性でなければ難しいということを聞きました。
震災が落ち着けば受け入れてもらえる可能性は0ではないようです。
失業保険の受給の手続きでハローワークには赴きますので
都度求人は確認し、問い合わせしてみようと思っています。

補足日時:2011/03/23 10:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ、素敵!
募集してるんですねこれ。教えてくださってありがとうございます。
ちょっと問い合わせてみようと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/20 16:57

はじめまして、よろしくお願い致します。



あまり考えないで、ご回答します。

生命保険で、職業の関係で加入できない仕事が対象となります。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も生保会社で働いてたことがあるのに、盲点でした。
ありましたねえ。そんなリスト。
あのリスト、今は保険会社の社員でもなんでもないので見れないですが
社外秘の資料だったんで、きっと今見ることはできないでしょうね…
結構たくさんありましたね。
そこまで意識して見てたわけじゃないので、勿体無いことしましたね。
多分、あれは加入したいって言ってきた人の職業を聞いたときに
改めて目を通して、加入希望者に全部お見せするわけじゃなく
その人が加入できない職業だった場合にお知らせする用の辞書のようなものだった気がします。
うーん。一覧が見たい。すごく見たい。
できればそのリストの情報をご存知の方がいたら、また回答頂けますと幸いです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/20 16:55

一睡もしないで食事もとらないで力の限りひたすら働いたら簡単に死ねますよ。


そんで稼いだお金+貯金はチャリティーに回してください、って遺書を書いておく。


それか新薬の実験台になる裏バイトの話しも聞いたことあります。



不謹慎ですが
ちょっと面白い質問だったので回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一睡もしないのは難しいですよね。
自制心以外で睡眠に打ち勝つ方法が知りたいです。
食事をとらないのも同上ですね。
一人暮らしならとらずにすごすことも可能ですが、
生憎実家暮らしなので、無理やり食べさせられます。
過労死ってそう簡単ではないと思うのですが…
周りの助けがなく仕事がありすぎて食事も睡眠にも気が回らないような状態でないと
なかなかそこまではいけないような気がしました。
新薬の実験台になるバイト、治験っていうもののことでしょうか。
聞いたことはあります。なかなか興味深いですよね。
ですが報酬がいいことと肉体的に楽なことからか人気があるようです。
昔ちょっと調べてたので。
一応選択肢の一つとして考えてみようと思います。

不謹慎ですよね。自覚してます。時期が時期だけに余計に。
ですが回答者様に貴重な回答を頂けたこと嬉しく思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/20 16:48

じゃあ逆に質問します。

あなたがもし死んだら周りの人はどういうことを思うでしょう?
きっと悲しくて仕方がないと思います。2度と帰ってこないですから。
今、東北地方で1万人以上の方が亡くなったり安否が不明になってるときにこんな質問するなんてちょっと失礼じゃないですか?せめてその亡くなった人たちの分まで長生きしましょうよ。
簡単に死にたいなんて思わないでください。
世の中どれもしんどいことばかりですよ。楽して生きていくことなんて一部を除いてないですよ、きっと。
死にたい、そう思うのならまずは誰かに相談してみるのが1番です。そんな人いないのなら公共機関でもそういう相談受け付けてるとこたくさんあるじゃないですか。
一人で抱え込まないでください。一人で決めないでください。
一応質問にはお答えします。コンサートスタッフやイベンターとして働いたらどうでしょう?
体力的にけっこうきつい仕事だと思います。でも、そのイベントを無事終えた後の達成感は半端じゃないと思いますよ。
高校生が偉そうなこと言ってすいません。
でも最後にもう1度言います。
簡単に死にたいなんて思わないでください。
一人で抱え込まないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと、このような回答がくるだろうなと思ってました。
こんな時期に。不謹慎だと。
そんなわかりきったことを言わないでくださいと最初に遠まわしに記述しておきましたが
ご覧頂いて、どうしても目に余る質問だったんでしょうね。申し訳ありません。
そしてきっと、心配してくださったんでしょうね。
とてもお優しい方なんだと思いました。
私のような失礼な質問者に対しての優しいお言葉、ありがとうございます。

コンサートスタッフやイベンターですか。
ちょっと死に近いという感じはあまりしないですが…
やったことがないのでよく分からないというのが本音です。
ただ今回はきつい仕事ではなく、"死ぬ可能性が高い仕事"を探しています。
回答者様の話し方から察するに、いいお仕事なんでしょうけどね。
求める回答とはずれていました。すみません。

多かれ少なかれ、人間誰でも死にたいと思う瞬間はあると思います。
簡単に死にたいと思ってるわけではないですよ。文面からは伝わらないかもしれませんが。
色々なことを感じ、考え、その結果の答えがこれでした。
相談者がいないというよりは、相談しても解決しない感じです。
相談して済むのならば、もう相談していますし解決していると思います。
本当に優しい言葉に涙が出そうです。
ですが、現実はそれで済んでいない現状があります。
慰めはもう要らないんですよね。要らないというよりは、意味がないんですよ…

優しい言葉がとても嬉しかったです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/20 16:42

死にやすい仕事と言っても、死ぬと会社だ家族だ依頼主だと、どうしても周りに迷惑かかってしまいますからねぇ…


そういった理由で職種を選ばなきゃいけない人って、実際仕事が出来なさそうなタイプにしか思えませんが…

個人で戦場カメラマンなんてどうでしょう?
カメラと渡航費さえあれば勝手にできそうです。
役に立つし、貴方の様な死にたい病の人には、生と死の現実を感じることが出来るかもしれません。
自分がどれほど愚かだったか突き付けられることでしょう。

あとは、なるのは難しいかもしれませんが海外の傭兵とか。
地雷撤去するとか。
詳しくはテレンス・リーに相談してみて下さい。


所謂3Kなどと呼ばれる鳶とか足場屋とかでは、ここでの回答にならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に回答頂いてる方と内容が類似している部分がありますので、多少割愛させて頂きます。
・戦場カメラマン
・傭兵
・地雷撤去
以上の項目についてです。

テレンス・リーさん、調べてみたのですが有名な方なのでしょうか。
直接コンタクトを取るのは難しい気がします。
鳶はなんとなくわかりますが、足場屋が何かわかりません。
鳶って女でもなれるんでしょうか。
かなり興味深いところです。私の求めてる回答になんとなく近いです。
選択肢に加えさせて頂きますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/20 16:32

傭兵、ゆっくり喋らない戦場カメラマン、テロリストなど…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみました。
傭兵はなるのがかなり難しいみたいですね。
残念ですがこれは私の求める条件には合致していないようです。
戦場カメラマンも、前述のお礼のところに書いてある理由から難しいと思います。
周囲の反対を押し切るためには、認知されていることが大切なので。
押し切るというよりは、「うん、とてもいいね。頑張りなさい!」って応援されたいんですけどね。
テロリストは論外です。
犯罪行為など応援されるはずがないですから。
参考にはあまりなりませんでしたが、たくさん考えてくださりありがとうございます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/20 16:26

海外の地雷撤去のボランティアなんかいかがでしょうか。



あなたの望むすべての条件を満たすと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみました。
条件的には一番なりやすそうですし、死にやすそうでいいですね。
ただし周りから反対されそうですね。
海外に行く時点で反対されそうなので、どう説得するか…
なんというか国内において一般的な職業として認知されていることから理解が得られやすく、
なおかつ死にやすいものがいいんですよね。
選択肢の一つには入れてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/20 16:19

ありのままに向かい合うことが、そのままに「死に安い」仕事です。



この「ありのままに」になることには、「不平、不服、不満」などを抱くなら、「死に安い」ものとはなりませんので、気を付けなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、私の読解力では理解できませんでした。
ひとまずどんな仕事があるのかを知りたかったので
皆さんの回答を一つずつ見て想像したり、条件などを調べて考えています。
でも確かに少しでも不満を感じるならばそれはベストな回答ではないと思いますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/20 16:14

陸上自衛隊に入隊すればどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手始めにネットで簡単に調べてみたところ、
視力の問題でまず無理そうです。
折角教えて頂いたのに残念です。
回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/03/20 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A