dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、今年の4月にスタートする企業へ面接の予定が入りましたが、
新規に立ち上げたばかりの企業へ転職するのは危ないでしょうか?
待遇面、労働環境など。
昇給年一回、賞与年2回、社会保険完備と書いていましたが、
一年目なのでビジネスがうまくいかなければ上記の待遇も変わりそうです。
一応面接に行くだけ言ってみますが・・・。

A 回答 (1件)

こんにちは。



これは企業によりますね・・・
経営者の考え方ややり方によってまったく違ってきます。
これは設立して何年もたっている企業でも同じことがありますが、
ただやはり、きっちりとした制度は初めから望むのは難しいと思います。

特に賞与や給与は確かに見通しがたたない点が多いのがありますね。
ただ逆にいろいろ経験をできるので、スキルアップを希望するならチャンスかといえます。
個人の捉えようになると思うので、面接でじっくり考えて答えを出された方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接に行って話を伺いました。
やはり1年目なので、給料は安いし、業績によってはボーナスも出ないかもしれないと
言っていました。
慎重に検討したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/25 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!