アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文お許しください。
昨日の夜の出来事です。
私の前を走っていた車(スバルR2)が突然停車したので、不思議に思いながらも反対車線を通り追い越し際に運転手を見ると、窓を開けて何やら怒鳴っている様子。しかし、その車に対して文句を言われる事をした覚えも無く…とりあえず無視して、その場はスルー。
そこから、恐怖の逃走劇が始まりました。R2を追い越して、左折し、細い路地を入って行くと、もうすぐ自宅…。ふと後ろを確認すると先程の車が同じく左折。たまたま同じ方向なのかもと思いつつ、気味が悪いので敢えて自宅とは違う道に入り遠回りしてみたけど、やっぱり後を着いて来る。これはヤバい!!と自宅への道には入らず、大通りに出たけど、その後も執拗に付け回され、恐怖で震えながらも埒があかないと車を停車…するとR2も私の横に停車。私が窓を少し開けるとR2の助手席側の窓も開き、凄い剣幕で「テメェっ!!煽ってんじゃねぇよ!!」と30~40歳程の男の怒鳴り声。私も「煽ってなんかいませんよ!!ずっと付け回すなら警察に通報しますよ!!」と返すと、それに逆上したのか「やれるもんならしてみろよ!!」と言うと同時に降りてきました。女一人…田舎の山道で通行量も少ない所…こんな時に限ってケータイを忘れてしまい…パニックになりながら、その場から逃げようと、車を発進、細い一本道に逃げ込みましたが、直ぐに後を追われ、国道に戻った所で、停車しました。R2も私の進行を妨げるように停め、すぐさま怒り狂った様に男が降りて来ました。「このまま引きずり出され殴られるのか…」
私が停めたすぐ左に細い路地…。男が降りて来た隙に急発進。時間稼ぎができたようで、何とか逃げ帰り…直ぐに110番。数分後、駐車場に車が入ってくる音がしたので覗くと、R2が去って行くのが見えました。どうやら家まで突き止めたようです。夕飯の買い物を待っていた主人と小さい子供達…顔を見ても恐怖で全身の震えが止まりませんでした。それからパトカーが駆けつけ、事情を説明したのですが、恐怖でパニック状態だった為ナンバーを控える事まで気が回りませんでした。一日経った今、ようやく冷静になれましたが、相手に自宅を知られている事もあり、これからの生活が怖いです。7キロ近くも追いかけ回し、隙有れば向かって来ようとしてた男が、この先何をしてくるのか…
煽られた(と感じた)ら、普通そこまでするものですか?

A 回答 (7件)

頭がおかしい人の行動はは、予測不可能です。


クラクション鳴らされただけで人殺す人もいます。
日頃の行動全て自分は悪くないと、思っても相手が不快に思う事もあります。
充分気をつけて下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね。
田舎だからと安心しても居られない時代ですからね。ニュースで見るあり得ない事件、事故は都会の方の話だと思っていましたが…。
気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 15:18

大変な目にあいましたね



私の祖父も同じような目にあった事があります

祖父が運転していたらその後ろを走っていた男がずっと尾行してくるのです。追いかけまわされ恐くて自宅に帰れず暫く車を走らせていると男は諦めたみたいで違う方向に走って行ったと言ってました

多分その男は祖父の運転に気に入らない所があって一言文句を言ってやろうと思ったんでしょうね

短気な人は恐いですね(汗)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

諦めてくれてよかったですね。追いかけてるうちに、そのドライバーも冷静を取り戻したのでしょうね。
私も、いい加減諦めて欲しかったです(--;)

自宅近くで、巻こうと暫く無灯火で走った事…その時は必死でしたが、万が一、人でも引いていたらと思うと…(汗)

ただでさえ、燃料使いたくないこんな時に、無駄に燃料消費してしまいましたし。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 15:47

みんな似た様な経験あるんですね、


俺の場合フルスモークのベンツに煽られ左に避けて停まったらそのベンツも停車降りてきたと思ったら運転席側のガラスを鉄パイプみたいなので割って血まみれになるまでボッコ。

ナンバー覚えてて探し回って仕返ししてやりましたが…
あやつらは道路を自分専用だと思ってますよね

まぁストーカーまがいな事はしないと思いますが一応携帯を肌身離さずもっといた方がいいかもですね!

なにかあればすぐお巡りに!
ちなみにワンタッチダイアルなどに登録したらパニクらないかもですね!

この回答への補足

そこまですると、完全に犯罪ですね(>_<)
警察官の話だと、後々まで自宅に来て何かするケースは少ないとの事ですが。

でも自宅を知られてるのは怖いですね。

ナンバーは何となくこんな数字が入っていた様な…ぐらいしか記憶になくて。
三桁とか覚えやすいゴロの数字なら、覚えられたかも。

警察官の家族の癖に、防犯意識?が薄いのは恥ずかしい限りです。

昼も夜も鍵をかけない、のほほんとした田舎で育ったせいか、今回みたいな状況に遭った時の免疫もなく、かなりパニックでした。

補足日時:2011/03/24 13:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦い体験談ありがとうございました。嫌な記憶を思い出させてしまって、申し訳ないです。

お礼日時:2011/03/24 15:34

相手のした事もどうかとは思うけれど


貴方が安全車間距離を保たない危険な運転をしてる事を教えて頂いたんだから ちょっと位は感謝しても良いくらい
教えてもらえなければ いつかは追突事故をしてたでしょう

オバチャンドライバーに多いですね 車間距離が保てない人

この回答への補足

貴方が安全車間距離を保たない危険な運転をしてる事を教えて頂いた

そうですね、反省すべき点があるとすれば、そこかもしれませんね。
怒鳴りつける人もいるだろうし…。
私も(完全に)煽られたことはありますが、確かにいい気分ではありませんから。怒鳴り付けたり追いかけ回したりはしませんが。

ちょっと位は感謝しても良いくらい

ここまでされて、感謝…
無理です。そこまでしつこくする必要ありますか!

オバチャンドライバー…

私は20代後半ですが、確かに前の車も軽だし、私も軽。少しゆっくりめな感じはしたけど、車からして、相手も女性なんだろうな~と勝手に思い込んでいました。

補足日時:2011/03/24 12:58
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 15:36

申し訳ないのですが、あんた様の質問を拝見して、作り話だと思います。


理由
相手の特徴が何も書かれていない、その割には、車の車種だけは解る。
都合が良すぎる、携帯は忘れる、二回も止めらその度に上手に逃げる。田舎の山道なのに、どうして止められて逃げられるのでしょうかね?相手が低性能の軽に乗っていたから遊んでやったなら解りますが。
7キロ追いかけられて、警察交番に駆け込むと考えるのが、普通の人の考える事です。
止められたとき、「じょせい」が「殴られる」と最初に感じるのも不自然。
極めつけは、子供がいるのに、自宅に逃げ帰る事。

もし事実なら、車を運転する適性能力にも欠けていますし判断力が著しく劣っていると考えられます。今後も同じような目に遭うと思います。免許証があるのなら、速やかに返納してください。次は命にも関わるかもしれません。

今日また同じ目にあったのなら、車を相手の車にぶつけてください。「軽」はすぐに壊れますから逃げ切れます。おもちゃみたいなものです。

以前にこのサイトに、くだらない作り話を並べ立てるbnaだったか、bnzだったか頭のおかしいのがいましたが、久しぶりに思い出しました。
以上このサイトは、「釣り」行為は禁止されています。

この回答への補足

作り話と思うなら、ご自由に。とても不愉快です。色々な意見はあると思うけど、事実を全否定されとショックです。私も文章苦手で拙い表現力ではありますが、何とか頑張って伝えたつもりです。限られた文字で伝えなければと、これでも半分以上は文字数も削って。それだけでも汲んでいただければありがたい。
都会の方は常に交番に人がいるかもしれないけど、こちらは夜は不在なのです。幸い、自宅近くには交番があります。外に電話があるんだから、掛ければよかった。…でも、少しの間でも降りて行くのが怖かった。
両親にも言われました。山道じゃなくて、人の多い方へ逃げろ。(交差点のある広い道に逃げれば、信号で停まった時相手が降りて来るかも)
相手が降りてきたらドアロックしろ(これは完全頭になかった)。
ナンバーぐらい覚えてろ。と。(車種については、以前軽を購入するときにR2も候補に入っていたので。ナンバーは前車のなんかいちいち覚えますか?)
割りと近場なスーパーで、足りない物をちょっと買ってくるね~という感じだったのが、ケータイを忘れる原因かもしれません。
平和ボケしてるのかも。

補足日時:2011/03/24 12:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔も見えないネットの世界なので、真実かどうかは、文章だけでは判断できませんからね!

ご苦労様でした(-_-)!

お礼日時:2011/03/24 15:31

普通じゃないですよね…。




逆に一度言われた時に、別にそんなつもりはなかったと謝れば良かったかもしれないですね。

逃げるとこう、興奮が増してこのやろーみたいな感じで追っかけてくるのかも…
喧嘩とかするのが嫌なら、まずは謝る!
今は、逆ギレで包丁・ナイフが多いですから…



ただ山道とかだったら、何されるかわかんないから…

とりあえず人が多いところまで行くのが良いですね。

今後のため車を運転していて、事故、当て逃げなどもあるので…何かあった時のために、ナンバーを覚える、メモすることは大事です!



そこまでしつこい奴なので、また同じように来るかもしれないので…注意した方が良いですね。

出来ればしばらくは、1人での行動は避けた方が良いかもしれませんね…

この回答への補足

始めの説明にも書いたように、怒鳴られるよーな事をした覚えは無かったんです。前の車が遅い~イライラ~みたいな感じで運転していれば、追い越し様に怒鳴ってるの見て気付いたかもしれませんが。今思うに、上り坂を走っていたし、ライトが眩しく感じたのか(パッシング、ハイビームには一切してません)、他車が居なかったから、付いてこられてると思われたのか…。おとなしく後ろを走っていたつもりなので。
ただ、無意識でも車間距離が近くなっていたのなら反省しなくては…。
最初に相手が停まった時も急ブレーキ踏むほど、詰めてたわけでもないのですけど。
凄い剣幕で降りて来たなら、女なら殴られる恐怖を感じて当然じゃないですか?他の方は不自然と言ってましたが。
どんなに抵抗しても大人の男には力では勝てませんから。

とりあえず、近所の人にも事情を説明し、不審な車が居たらナンバー控えて貰うよう、お願いしました。

ありがとうございました。m(__)m

補足日時:2011/03/24 14:54
    • good
    • 3
この回答へのお礼

このサイトに登録して、初めての質問だったので、「補足」と「お礼」の使い方を間違えてしまったようです。失礼しました。

回答して頂きありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/03/24 15:25

その時は、カッカとしているから後さき考えないで家まで追っかけてみた…けど、そのあと、何かしてしまったらそれこそ警察沙汰!ですよね。


ですので、相手も冷静になれば「あのやろう!何かしてやろう!」とまではならないのではないでしょうか?今度会ったら…じゃないかと。
で、そのうち、忘れるんじゃないかと…基本的には、煽られたと感じたくらいでしつこく憑きまとうって言う人間が利口とは思えませんし…。

…そりゃぁ、世の中、特に近年は訳の分からない、理屈の通じない、常識のない人は少ないけれど存在しますから、絶対に大丈夫!とまでは言い切れないです。
また、あなたが女性(しかも20代)だったので、これ幸いに!とも思ったのかもしれないですし…。

ただ、心配ばかりしていても、仕方ないです。
相手がわかりませんから…今後、GPS機能内蔵の携帯と防犯ブザーはしっかり身につけて!とりあえず、それくらいでしかないですよね。
最近は、携帯電話各社から子供用の見守り携帯が出ていますよね。あれなんか、いいかもしれないですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何と言ったらいいのか…的を得て答えていただいた、というか、私の立場になってコメントして頂いたのが嬉しいです。最初の方でコメくれた人は、批判的な事ばかりで…(;_;)
狭い田舎なので、これからもすれ違う事はあるとは思いますがそういう人間も居るのだということも覚えておきます。
冷静になれたので、「きっと今頃相手も、私に通報されて、警察が来るんじゃないかってヒヤヒヤしてるんじゃないか…」って主人と話していました。

しばらくは夜道が怖いですが、今回の事で勉強になった部分もありました。
自分の身は自分自身で守らないといけませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/24 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています