アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の庭に写真の樹が3本あります。かなり葉も落ちて掃除も大変でしかも見栄えもいまいちです。
何という樹でしょうか?また庭木として(個人的な意見や好みの問題でもあると思いますが)どう思われますか?
また別の樹ですが枝がタコの足のようにぐにゃぐにゃ伸びたのもあります。(赤いつぼみがついているので花が咲きそうです)
時間のあいまを見て移動や手入れを考えています。
これらの樹の種類をお分かりの方がおいでましたらご教授ください。

「何という樹でしょうか、庭木としてどうでし」の質問画像

A 回答 (3件)

写真が拡大できないので、はっきりわかりませんが

サルスベリ(百日紅)ではないでしょうか。
花は夏の間、けっこう長く楽しめます。

成長すると樹皮がはがれてツルツルになります。
そのことから、猿が滑る=サルスベリと言われます。
    • 0
この回答へのお礼

makeinu2011様 ありがとうございます。確かに検索したら木は百日紅に似てました。開花すると何の樹かはっきりしそうですので、確かめます。

右側のはモクレンみたいですね。

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei= …
    • 0
この回答へのお礼

ofuroyoifu様 ありがとうございます。検索したらモクレンの枝にいていました。花が咲けばはっきりしそうですので、開花してから確かめます。

左側ウバメガシかな?

こちらの環境が悪いのか画像が荒くてよく見えないのでなんとも・・
どう思うといわれても、気に入らないとおっしゃるなら、部屋など日なたになり過ぎないか?
通風・内外からの目隠し・自然に緑を見ることで精神的に知らずに癒されているなど考慮しつつ
移動、手入れがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ipponnhiba様 ありがとうございます。ウバメカシで検索したところ全く同じでした。
確かに好き嫌いは好みの問題ですよね。せっかくいきている命、手入れをしていきます。