dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日、アパートに引っ越しましたが、下水のようなにおいが部屋に充満して、先程から頭痛がします。
他にも今さら気づいた不備がちらほら。
管理会社には営業時間が過ぎてしまったため、明日連絡します。しかし、かなり古いアパートなので改善しない可能性も(←とガス会社の人がおっしゃっていました)

万が一、改善しない場合を考えての質問です。
皆さんは最短どれくらいで引っ越しをしましたか?
また、どのような理由での引っ越しですか?

A 回答 (2件)

私は、年に最低1回は引っ越しをします。

(昔は3ヵ月に1回…)
引っ越しマニア?みたいなもんです。。
新築から新築へと良い物件がみつかればスグに…

最短は1週間です。
ただこれは、好き好んで引っ越した訳ではなく、霊的なものでです…。

この回答への補足

すみません。お礼を使ってしまったので補足からお礼をさせてください。
色々な条件が重なって、私も3ヶ月程で現在の住居を越さなければならなくなったので、あなたの回答にとても安心しました。
本当にありがとうございます。

• 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
霊的ですか……
それは普通の人にどうこうできる問題ではなし、引っ越すしかありませんね。
しかし、昔とはいえ3ヶ月くらいで頻繁に引越しをされていたというご意見を聞き安心しました。

最短でも2年です。

更新まではなにごとも我慢しました。
空き住戸は封水が乾燥して切れ、当初においが充満するということはよくあることと思います。
使用して封水を満たし、換気して様子を見てくださいと言われると思います。
    • 1
この回答へのお礼

更新まではなにごとも我慢、ですね。
焦って決めた物件だったため、自業自得としかいいようがない不備が多く、がっかりしていました。しかし、確かに住めないような決定的な欠陥があるわけではないので、直して貰えるところは直して貰い、あとは自分で工夫します。
回答ありがとうございました。