公式アカウントからの投稿が始まります

入院中、一般的に携帯の使用は禁止ですか?

A 回答 (4件)

携帯電話の電波 電源を入れている限り出ています。


時々基地と交信をして、自分が何所にいるかを登録しています。
そうしないと、誰かがかけてきても何所の電波塔から通信をして良いのか分からないでしょ。

で、その電波が、病院内で使われている機器や、ペースメーカーなどの個人用補助機械などを誤作動させる危険性があります。
貴方の周り2-3m以内にそのような機械がなければ使えます。
ただ、すれ違ったその人にその機械が付いているかも知れません。

よって、決められた場所で使いましょうって事になりますよね。
    • good
    • 0

昨年手術を受け1週間程入院しましたが、携帯使えましたよ。


もちろん電話は指定場所のみでの使用でしたが、メールやネットはベッドで出来ました。
枕元に電源があったので充電しっぱなしでした。
夜中眠れなかったので携帯触っていたら早く寝てくださいと注意されたくらいです。
ちなみにノートパソコンも使えました!
    • good
    • 1

こんばんは、素人です。



一般的に、携帯利用可能エリアが用意されています。それ以外はNG
です(なので携帯電話をかけるときはそこまでいってかけることは出
来ると思いますが、着信はそこでしか出来ない、という形になると思
います)。
    • good
    • 2

使用できる場所に移動可能なら、移動して使う



絶安でベッドから動けないなら諦める
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!