プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、簡単に疲れを感じます。
特に、会社で朝はいいけど、普通午後2時ぐらい過ぎると
前に暗いフィルムを貼り付けたみたいにちょっと暗みになります。
目もすごく疲れます。疲れてるし、仕事はしなきゃいけないのに、
頭はよく回らないし、こんな現象があります。
目がかさかさして最近は眼鏡をかけてます。
特に最近は仕事が多いせいか午前11時からこんな現象が現されます。
睡眠は7時間ぐらいで、食事はちゃんと取ってます。
一人暮らしなんで果物とかは食べれません。
仕事ってゆなら会社で普通12~13時間はいるんです。
運動はあんまりしません。ほぼ一日中業務で趣味でパソコンの画面を見てます。たまに献血をやったけど、一回もヘモグロビンが足りなくて拒否されたことはありません。
貧血ではないと思われますが、原因がわかりません。
原因、病名、治療方法教えてもらえませんか。

A 回答 (2件)

はっきりとは言えませんが、


原因の1つは『目の乾燥』だと思います。

・目薬
・大きなまばたき
・パソコンを見るときの姿勢
(画面を見上げない、十分な距離を置く)

…により、だいぶ改善されると思います。

また、バランスの良い食事も効果的だと思うので、
なるべく果物も食べたり、野菜ジュースで補う等の食生活面で改善する点があるかもしれません。

参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ありがとうございます。最近眼科に通ってます。^^

お礼日時:2011/04/12 23:54

こんばんは



まずは眼科で見てもらったほうがいいと尾見ます
眼精疲労だったとしても目薬で改善する場合もありますので

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく役に立ちました。

お礼日時:2011/04/12 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!