アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年にわたる給与の遅配を理由に退職を申し出ました。
離職票の退職理由に「給与遅配の為」と記載してもらえるとの了承も得ました。
会社都合と同じ扱いになるわけですが、この場合でも退職願もしくは退職届は必要なのでしょうか?

提出を求められたら書けばいいかと思ったのですが、退職願もしくは退職届を出してしまうと自己都合扱いにされてしまうとの話も聞いたりするのですがそうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

〉退職届を出してしまうと自己都合扱いにされてしまうとの話も聞いたりするのですがそうなのでしょうか?


  意味不明、離職票の退職理由で自己都合か会社都合かは判断します、退職願・退職届どちらを提出したなど関係ないし、聞く人もいないでしょう
  ただ質問者さんの場合は、退職を申し出ていますので、退職願は口頭で終わっていることになりますので、退職願は省いて退職届は必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退職届を出してしまうと自己都合に書き換えられると聞いた事があったもので。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/30 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!