アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。教えてください。本当に困っています。

私には、子供が4人いてうち2人が夫のワキガが遺伝していてワキガです。

2人共臭いが酷く重症です。
私に、相談してきました。

「ワキガの手術がしたい。」
「早く皆と同じにして。」
と言われて私も何とかしてやりたいと思いました。

そこで質問です。
ワキガの手術で保険適用(組合保険)になる手術が「切除法」というワキガの臭いを発する線がある部分の皮膚を全て切除する手術法と聞きましたが、そんな事したら術後にかなりの痛みが伴うんじゃないんですか?
それと「皮弁法」という手術法もあると聞きましたが、この手術もメスを入れて臭いを発する線のみを切除する術法で切除法よりかは至って簡単と聞きましたが。
この手術も体にメスを入れる事には違いがないでよね。
痛みは激しいものなんですか。

また、私の家庭は夫が脳梗塞で倒れて収入が私しかなく今現在生活保護並びに医療補助を受けています。
医療券での治療は可能ですか?(市の規制により自由診療の治療は医療補助適用外だそうです。)

レーザー治療や何mmかの穴を開けてそこからワキガの線を吸引する手術法もあると聞いたんですがこの手術は保険適用外なんですか?

本当に何とかしてあげたいです。
皆様のお力をお貸しください。
お願いします。

子供年齢は、
1名が小学校6年生(4月で)で12歳です。女の子です。
2名が中学校3年生(4月で)で14歳です。男の子です。

中学生の子は、4年生の時に顔面粉砕骨折をしており総合病院に緊急入院し、プレートを埋め込む手術をしてまたその翌年の夏休みにプレートを取り除く手術をして以来手術に対して恐怖感を抱いています。恐怖を抱く原因は、手術の際に(両方)全身麻酔を使用したため人工呼吸器を装着しました。
手術が終わり麻酔が切れ始めたころに人工呼吸器の管を気管から取り出す際苦しかったみたいでベットの上で大暴れし、気管を傷つけてしまい1週間位吐血を続けたせいで恐怖感が未だに残っています。

ワキガの手術には全身麻酔を使用するのでしょうか?
全身麻酔の副作用にも恐怖感を抱いています。(手術後に嘔吐などの副作用が出たため。)

また手術にはどれ位のお時間がかかるのでしょうか?

これ以上あの子たちをワキガなんかで悩ませたくないです。
直ぐにも手術を受けてやらせたいですけど上記の事が気になって病院にも行かせてやれない状況です。

手術をする病院ももう決まっています。
2名の子が手術をしてもらった病院の形成外科でしてもらいます。

ワキガの手術数も年間480件と多いし、小児科など他の診療科もありますのでもしもの時も安全ですし。

お願いです。お力をお貸し下さい。

A 回答 (2件)

ワキガの手術を経験された方の話を聞いた事ありますが、ほとんどが手術しても再発するそうですよ。

皮膚の再生能力が無くならない限り難しいかと。
軽度ならまだしも、重度なら1度の手術では終わらないかも知れないですね。
特にお子さまは成長期だと思いますので…
    • 5

私の家族と.全く同じです。

対処法としてはミョウバンを使う方法「インターネットで検索」。
次にアメリカ製の「シークレット」2種類ありますが.ほとんど完璧ににおいが取れます。塗り薬です。
風呂上がりにでも.この二つを毎日行えば.手術はする必要は無いと思います。費用的にも安価ですよ
    • 9