アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットバンクでドル→円の取引(FXではなく普通の外貨預金を円預金に変えた)をしたら
金額(桁)を間違えてしまったのですが、これは取り消しは出来ないんでしょうか?

銀行に問い合わせたら出来ませんと言われてしまいましたが…。
額が大きくなってしまったので困っています。

A 回答 (3件)

>銀行に問い合わせたら出来ませんと言われてしまいましたが…。

ネットの場合、すでに取引が完了しているわけですから
取り消す方がどう考えても・・・無理があり過ぎると思います

さらに自己の口座間での話になれば・・・取引には何の問題もないわけで…
間違ったのはあなた個人の非常に個人的な問題で、
システムにも何の落ち度もなく、取引内容にも何の問題もなく

>これは取り消しは出来ないんでしょうか?

できないのが当然では?

それを許したら・・・もっと大問題だと思います
それこそ銀行の信用問題に関わり、社会的影響が大きいと思います
    • 0

それは出来ないでしょう。

それが可能だとしたら、こんなインチキ取引が通用してしまいます。

例えば、

4/1(金)1ドル83.19円
10.000ドル → 831.900円。

4/4(月)1ドル84.25円
10.000ドル → 842.500円。

その差額10.600円。この結果を見て、4/1の振り替えは金額間違えで100ドルが
本当です。取り消してください。 取り消し後改めて4/4に振りかえる。10.600円
儲かる。

為替は平日24時間動くし、ネットバンク1銀行で為替が動くわけではありません。
為替が違うから銀行はどうにもできないでしょう。
間違えた方が悪いというよりも、自分のミスなのであきらめるしかないと思います。
    • 0

取引が確定される前に確認画面が出ましたよね?

取引が成立したということは、それに承認したということですよね?
であれば銀行側の責任は問えません。見落とした質問者様の責任です。

別の取引としてドルを買い戻すか。諦めてそのまま円貨で持ち続けるか。
質問者様には2つの選択肢のうち、どちらかを選ぶ自由が与えられています。
資産運用は自己責任で。
    • 0