プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は疲れるとすぐ扁桃炎で高熱を出すのですが、現在も40度くらいあります。

しかし前回の薬が余っており、病院に行くべきか迷っています。先程耐え切れず余っていた解熱剤を服用しました。

薬が余っていても病院に行くべきでしょうか?解熱剤を服用し熱が下がってから病院に行っても意味はありますか?

薬に使用期限は書いてませんが、去年、一昨年のものです。
皆さん薬が余っていても病院に行きますか?

是非アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

類似質問が多数あります。

参考までに添付します

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この資料を見る限り昨年度のものは危険だと思います。ただ、もう飲んでしまったので自己責任だと思います。薬によっては変質し、毒に代わるものがあるそうなので以後注意してください。

あと、扁桃炎についてのサイトも添付しますhttp://www.hentouen101.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

URL拝見させていただきました。やはり昔の薬は危ないみたいですね…。

今回服用した解熱剤は今年1月に処方されたものなので大丈夫かなあとは思ったのですが…とりあえず今から病院に行ってきます。

URLを拝見し慢性扁桃炎かもしれないと思いました。医師に相談してみます。

お礼日時:2011/04/05 14:44

処方薬は余らしちゃいけないのが原則


変質してるかどうかを判断できるなら、自己責任でどうぞって感じかな?

一昨年の薬って、市販薬でも怖くて使えない

病院に行く方が良い

処方薬は余らせたら、捨てましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

そうなのですね…。
薬が変異するものだとは知りませんでした。

今から病院に行ってきます。
今度から余ったら必ず捨てるようにしたいと思います。

お礼日時:2011/04/05 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!