人生のプチ美学を教えてください!!

はじめまして。
私は19歳の学生です。
昔から低血圧で悩んでいます。
上は78ぐらい、下は54ぐらいで、ひどい時は下は40代になります。
これくらいの低血圧は問題無いのでしょうか?
ただ、低血圧のせいかは分からないのですが、入浴、トイレ、立ち上がるなどの際は必ず立ちくらみになって目の前が真っ白になります。もう日常茶飯事なので慣れていますが…
寝起きも悪く、人にたたき起こしてもらわないと目覚まし時計三個かけても起きれません。
ネットで低血圧を治す方法など探していますが。高血圧はあるものの、なかなか低血圧はありません。どなたか何か良い方法知りませんか?お願いします。。。(;_;)

A 回答 (3件)

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「低血圧」

さらにTOPページで「美容&健康」のカテで「低血圧 治療」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.gik.gr.jp/%7Eskj/hypotension/hypotens …
    • good
    • 0

数年前に低血圧の治療を受けたことがあります。


低血圧は高血圧と違い動脈硬化などの大きな問題が起こらないので研究が遅れているそうです。
でもお薬はありますので、内科で治療を受けてみてはどうでしょうか。その血圧だとかなりつらいと思います。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
もしよろしければ、どんな治療内容だったのか教えていただけませんか???
土曜あたりからめまいがひどく、立つと床が波打ちます。。。明日内科には行ってみようと思いますが…涙

補足日時:2003/09/30 23:05
    • good
    • 1

低血圧の人は鉄分不足しているらしいです。


私も上が88、下が58ぐらいのときがありますが朝の寝起きは良いです。
立ちくらみがすることを見ると鉄分不足の為ではないかと思います。
血液を作るバランスのよい食事(レバー等)を積極的に取りサプリメントを補助で使用してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低血圧と鉄分不足が関係あるのは知りませんでした!!!
でも確かに、鉄分を考えた食生活はしていないような気がします。。。ちょっと鉄分摂取も考えて食事を取ろうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!