プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

ローン額が年収の3分の1以上でも何とか一本化出来る方法などはありませんでしょうか?

4件ほどまたいで200万円近くあるカードローン(ショッピング含む)を一本化したいのですが、年収が300万円ほどしかありません。
今は総量規制のおかげで年収の3分の1しか借りられないので、借りられても100万円では一本化ができません。

亡くなった父親の個人的な借金を、キャッシング会社を何件か利用して返済したのですが、件数が増えたせいで月々の返済が厳しいのです。

しかも今の恋人が2年以内には結婚したいと言ってきているのですが、借金のせいで貯金もできず。

何か方法などありましたら、ぜひ教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

> ローン額が年収の3分の1以上でも


規制が有るのは、消費者金融とクレジット会社のキャッシングの無担保融資です。

> 何とか一本化出来る方法などはありませんでしょうか?
銀行の審査に通る。
担保を出して、無担保融資では無い形にする。
どちらかをクリアすれば、年収の1/3と言う規制にはかかりません。

> 何か方法などありましたら
年収からして一本化は難しいと考えます。
債務整理が妥当では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

債務整理ですか、確かにそれが妥当かも知れません。
最終手段として考えておきます。

不動産は母持ちですし、特に担保にできるものが思いつきませんので、
とりあえず銀行に申し込んでみようかと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 19:00

>ローン額が年収の3分の1以上でも何とか一本化出来る方法などはありませんでしょうか?



ありますよ。
サラ金・クレジットカードのキャッシングなどは、融資規制があります。
が、銀行ローンは規制対象外です。
銀行に、融資を申し込んで下さい。

ただ、質問者さまの現状では審査は難しいと思います。
が、融資規制(年収の3割)とは別ですから、勤務先主要取引銀行とか給与・賞与振込み先銀行に融資申込みを行なって下さい。
捨てる神あれば、拾う神もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行は規制対象外なのですか!
それは知りませんでした。
個人的にも審査が厳しいのはなんとなく分かっていますので、会社の主要取引銀行の契約内容を確認して、申し込んでみようと思います。

有益な情報、誠にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 18:55

どうにも1本化手段はありません。



ところで1本化しても返済金額は変わらないのですがなぜ1本化したいのでしょうか。
1本化しても督促の電話件数が減る程度でありメリットはないと思いますが。
「キャッシング会社を何件か利用して返済したのですが・・・」とは、それって返済したと思っているのでしょうか。
自転車操業をしている様にしか見えませんがいかがでしょうか。

その後返して行ける見込みは見えているのでしょうか。

父の借金を相続したことが誤りだったと思うのですがいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ところで1本化しても返済金額は変わらないのですがなぜ1本化したいのでしょうか。

一本化することにより全体の利息が減りますし、月々の返済額も抑えられます。その上で余裕がでれば繰越返済も可能になりますので。

>自転車操業をしている様にしか見えませんがいかがでしょうか。

返済を行ったのは父の友人の方への個人的な借金です。
その時に限度額の関係で複数のカードを使うしかなく、やむを得ずそうしたまでです。
私の文章が分かりづらかったのかもしれませんが、複数のカード会社を渡り歩いたわけではなく、当時所持していたカードを複数枚使用しただけです。

>その後返して行ける見込みは見えているのでしょうか。

返済自体は問題なくしています。
ただ一本化した方が月々の返済が減り、結婚に向けた貯金ができるので、方法を探しているのです。

>父の借金を相続したことが誤りだったと思うのですがいかがでしょうか。

言われずとも分かっていますが、個人の借金ですので致し方ありません。
世話になった方ですので法的手段や裁判沙汰にはしたくなかったので。

回答いただいて失礼なのは承知していますが、質問内容は「一本化する方法」であり、別に過去を悔いて懺悔してるわけではないので、その辺の話に関しては、申し訳ありませんが余計なお世話です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 18:52

法で規制されているものが、できるわけがありません。

闇金ならできますが、返済額は1000万を超える事でしょう。

A社B社のカードを持ってるとして、両方から50万ずつ限度額いっぱいまで借りているとします。これをAに一本化しようとしたらもうAのショッピング枠を現金化してBを返済しまとめるしかないでしょう。ショッピング額は規制対象外ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。キャッシング枠を使う方法も考えましたが、もしあるのならと思い質問させていただきました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/07 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!