アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問で申し訳ありません。

ゆうちょ銀行にて、貯まりに貯まった小銭を貯金したいと思うのですが、
その際、両替のように窓口で手数料を取られる事はあるのでしょうか?
小銭の枚数は、100枚は確実に超えてる枚数です。

A 回答 (3件)

手数料はかかりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございました。
手数料は掛からないのですね。
明日にでも行ってみたいと思います。

お礼日時:2011/04/10 12:00

手数料は取られません。



私も昔、1円玉~500円玉までごっちゃで(軽く300枚超えでした)預けに行ったことがありますが手数料とかは取られませんでしたよ。
ただ、小さい局へ持って行ったので、2人がかりで(職員3人の中)手作業で集計だったので、かなり申し訳なく思いました(^^ゞ
なので大きい局へもっていかれた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。

300枚越えで手数料無料なら、私も大丈夫かと思います。
確かに手作業集計を少ない職員の所でやって頂くのは申し訳ないですね。
大きな所に持って行きます。

お礼日時:2011/04/10 12:02

無料ですが窓口よりATMで小銭貯金した方が時間的に早いのでは?



郵便局によりますが小銭入れる場所が一枚一枚入れるカバー付きといっぺんに入れられる

タイプが有りますが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございました。

ATMでも小銭貯金が出来るのですか??
お札の貯金は何度もしましたが、小銭は初めて聞きました。
窓口に行く前にトライしてみます!

お礼日時:2011/04/10 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!