アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日玄人志向のGF7900GS-E512HWを買ったのですがセットしてドライバーをいれてもメーカーロゴとウィンドウズ画面が表示された後画面が消えてしまいます なんとか起動には成功しているようなのですが画面が表示できません

ドライバーもNvidiaから直接ダウンロードしておりBIOSも最新版です

使用PCスペック
・マザーボード Intel DH55HC
・CPU Core i5 670
・メモリ 4GB(2GB×2)
・グラフィックボードのドライバは最新の物に更新しました
・電源 玄人志向 KRPW-VII-600 600W
・ディスプレイ 三菱RDT195LM

もしかしたら自分の設定が間違えている可能性が高いので
わかる方は詳しい手順必要な設定等ご指導願えますでしょうか
回答お待ちしております

A 回答 (3件)

ディスプレイの接続端子の位置を間違えていませんか???

グラフィックボード側に同じDVI出力端子が2つ並んでいれば、片方はプライマリで、もう片方はセカンダリです。
事前にNVIDIAコントロールパネルから、2つの画面に同時出力する“複製”に設定したあとならばセカンダリに接続したほうのディスプレイにもデスクトップ画面が映りますが、今回は設定前の初回なのでデスクトップ画面はプライマリ側の端子しか出力されません。
    • 0

元のドライバーをきれいに削除してから

新しいドライバーを入れましたでしょうか
もしかしたら元のドライバーが原因かもしれません

http://www.altech-ads.com/product/10002124.htm

上記のソフトで元のドライバーをきれいに削除してから
新しいドライバーを入れてみてはいかがでしょうか
    • 0

> セットしてドライバーをいれても

> メーカーロゴとウィンドウズ画面が表示された後画面が消えてしまいます 

確認ですが、その状態では Windows の画面が出てこないということですよね?
ならば、どうやってドライバーをインストールできたのでしょう?

GeForce 7900GS に交換前に、内蔵グラフィックで表示させていた時に、
先に、GeForce のドライバーをインストールしたのでしょうか?

> GF7900GS-E512HW

PCI-E 6pin ケーブルを、電源ユニットから直接グラフィックボードへ接続済みですか?

> ディスプレイ 三菱RDT195LM

グラフィックボードに PCI-E 6pin ケーブルは差し込み済みで、
今、DVI 接続でディスプレイと繋げているなら、D-Sub 15pin のアナログ接続で繋いでみて下さい。
そのグラフィックボードに「DVI ⇒ D-Sub 15pin」変換アダプタが付属しています。

この回答への補足

どういうわけか初回増設時及び別グラボを差し込みそして認識させたあとまた7900GSを差し込んだとき(入れ替えた後一度の起動のみ)は通常に起動できドライバーをいれ再起動時以降だめでした
ドライバーが原因かと思い削除しまた別のグラボ(7900GSとは別物)をさしこみ、抜いてまた7900GSを入れるとまた通常起動できましたがダライバーを要れずに再起動したところやはりロゴ以降画面が消えてしました。

>>PCI-E 6pin ケーブルを、電源ユニットから直接グラフィックボードへ接続済みですか?

大丈夫です

>>グラフィックボードに PCI-E 6pin ケーブルは差し込み済みで、
今、DVI 接続でディスプレイと繋げているなら、D-Sub 15pin のアナログ接続で繋いでみて下さい。

ためしてみます ありがとうございました!

• 0