アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近三菱のアウトランダーが気になっているのですが、
まず三菱自動車メーカーについてあまり知りません。

三菱自動車の皆様のイメージを教えてください。

又、三菱自動車の画像を探していると西洋人がよく移っていますが、何か理由があるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

旧財閥の企業



これにより 殿様商売
リコール隠しが 有名 上層部総交代すれば 改革も出来たと思いますが 何も変わっていない感じ
企業の体質が 好みません
幹部役員車用車も 以前 最高級車デボネアに乗らず BMW乗っていた!!

★純正部品が高く★ 修理で 二の足を踏んで 買い替えのパターンが多い 
リビルトパーツも 組み立てる部品が高いので割高で 需要も少なく 他メーカーより 入手がし難い

小型1600ターボ 軽のターボ 希釈燃料直噴GDIなど 先進技術を投入する先駆者メーカーですが
どれも 後発メーカーが より高性能な物を 作りだし 駄作となってしまう。

電気仕掛け大好きなメーカーでも有りますねー しかしセンサー系部品の 耐久性も短い


特別性能が良い訳でもなく 耐久性も有るわけでもなく 
デザインが奇抜 最先端を行きすぎるメーカー
気に行った人が 買えば的な 印象です。
    • good
    • 3

昔だとランエボとパジェロのイメージですね。

後はGDIエンジン。でも今はそれ以外は取り立てて良い所もなく、かと言って悪いところもないという感じ。興味が無いだけかもしれませんが、かと言ってほかのメーカーと明確な差別化が有るようにも思えない。言ってみると、TOYOTAをさらに地味にした感じ?

まぁいろいろ言われてますが、品質は他の日本メーカーと同じくそれほど悪く無いのでしょう。ただ、他のメーカーと比べてやり方が悪かったのでしょうね。西洋人が乗って居るのは、舶来物至上主義の方がマーケティングや広報に多いからじゃないですかね。ヨーロッパは良く知らないのですが、アメリカじゃスバルよりもさらに数が少ないような印象・・・というか、ほとんどみかけないです。
    • good
    • 0

三菱といえば,私の場合は戦車とか自衛隊車両のイメージですね。


自衛隊の国産戦車はみんな三菱製です。
知り合いが装甲鈑の耐久力検査をしていたとかで話をきいているととても面白いです(笑)
「三菱自動車」とは違う組織でしょうけど・・・

以前,パジェロミニに乗ってまして1万キロ未満で手放したのですが,いつかまた欲しい車ですね。
ということで,悪いイメージは全く持っていません。
    • good
    • 0

1970年まで、三菱重工業の自動車部だったためか、エンジンは丈夫です。


走行距離が伸びる北海道でのシェアは高い気がしました。

西洋人が驚くのは、コンパクトカーに超ど級のエンジンを載せて販売するメーカーなど
日本に存在しないからだと思います。

「ゼロ戦のイメージがあるから、、、」と
1987年販売のギャランまで「スリーダイヤモンド(三菱)マーク」を
付けなかった歴史はありますが、マークひとつでクルマを選ぶとは思えません。

ギャランVR-4、燃費は良くなかったけれども速かったです。
    • good
    • 1

車としてのイメージなら、


・重い
・ハイテク
・強引
って感じです。

重い→過去のスポーツカー(スタリオンやGTO)の印象から
ハイテク→現在のランエボの印象から
強引→GTOの印象から(ディアマンテをベースに、フロントに大きく重いV6ツインターボを搭載し、無理やり4WD化した)

こう見ると、スポーツカーの影響って私の場合は大きいと思う。


でも、昔のギャラン、好きでしたよ。あれのAMGバーションってやつが超好きでした。激渋!!!
http://galantamg.xxxxxxxx.jp/about_g_amg/about_g …

現行型のiも大好き。
あれにMTが出たらヤバイかも。
    • good
    • 0

いなかのくるまやです。



個人的には三菱好きなんですけどね・・。

かつてのランタボやスタリオン、GTOなんかは
かなりお気に入りでした。
(GTOのあの重戦車のごとき威圧感には圧倒され)

リコール隠蔽問題や、GDIの失敗というマイナス要因で
急速に売り上げを落としていったためか、私の地元では
三菱ディーラーが撤退してしまったのが非常に残念です。

海外からは「スリーダイヤ」というと、もしかしたら
「あのZERO FIGHTERを作ったメーカー」と認識されて
いたりするかもしれません。
(実際の零戦の製造機数は中島飛行機のほうが多いけど)

「失敗から学べ」といいますが、過去に失敗したことが
三菱にとってはいい勉強になって、以後はよりよい製品を
送り出そう・・・という姿勢は見えるんですが・・・。

しかしながら、過去のイメージの完全払拭には至っていない
ようで、ちょっとかわいそうな気もします。
    • good
    • 1

>三菱自動車の皆様のイメージを教えてください。



 勤務先の会社の車で三菱はじめ各社の車を使っています。同じメーカーに決めれば値引きやサービスが良くなるはずですが、何故か総務は毎回入札して一番安い車を買っているみたいです。

 で、三菱車ですが評判いいですよ。複数の社員が出張先ごとに車を決めているのでドライバーは絶えず代わります。メンテナンスは総務がうるさいので必ず受けていますのでトラブル無しです。

でも少し前から車に詳しい社員が『今の車はOEMで作っているのでみんな同じ』と言っています。たしかに名前は違っていても車体は同じです。 
    • good
    • 2

朝日を中心とした左翼系メディアの格好の標的とされ、いまだにその時のプロパを信じている人により評価を下げられている気の毒なメーカー。



各メーカーの同一レベルの車を「よーい・ドン」で走らせると最後まで走っていると思われる。
    • good
    • 1

リコール隠しの問題が大きく、国内メーカーとしては最低ランクの評価。


現実的に、三菱車が非常に少ない。

しかし、ミドルクラスターボと四駆システムには長けている、気がする。

ギャランフォルティスをマイナーチェンジ時にエコカー補助金対象とするために排気量を下げたのにはがっかりした。
    • good
    • 0

外板が一番分厚く重い車


その分丈夫

仕上げはあまり良くなく、バリ取りなどの処理は雑
ダッシュボードの裏に手を入れたときに手が傷だらけになった。

華美ではなく質実剛健

会社そのものの対応云々を言う人もいるだろうけれども、乗用車そのものは大きな故障はおこっていない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!