今回正規大学留学するにあたって、期間的にもコスト的にも、最低限必要なところだけ留学会社を利用しようと思っていて、現在2社で迷っています。
成功する留学さん

グローバルパートナーズさん
です。
両社ともカウンセリングをした感じは親切でした。
オススメするや止めておいたほうがいいなど、
利用経験のある方などから、情報を頂けたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

行き先はどちらの国ですか?


私はオーストラリアの現地無料エージェントを利用して、語学留学をしました。今度またワーホリで行くんですが、またお世話になろうと思っています。

グローバルパートナーズも無料エージェントのようですが、調べてみたところ、評判は良いようなのですが、現地オフィスが無いとか、日本の銀行(三井住友銀行?)のレートで支払いをするというのが気になります。

★現地オフィス
現地オフィスは無くてもなんとかなりますが、まだ渡航したばかりで不安な時に相談ごとをしにいったり、私書箱サービス(日中は学校で留守なので、荷物をオフィス宛に送ってもらう)や荷物預かり(部屋を引き払った後に旅行に行く時など、スーツケースなどを預かってもらえる)が結構使えると思うので、あれば便利ですよ。あと、無料でパソコンも借りれたり、有料ですがプリントサービスもあったりします。大学留学なら大抵の人がパソコンを持っていくと思いますが、プリンターまでは無いですよね。


★両替
FXで両替すれば、銀行の最大1/10の手数料で済むので、大学留学ともなればそれなりの金額ですから、かなりの差が出てきますから、自分の好きな方法で両替&送金できる方法が良いと思います。それには、現地無料エージェントを利用するか、自己手配が良いと思います。


私はFXで両替してシティバンクに入金し、そこから海外送金します。シティバンクのEセービング口座なら残高に関わらず口座維持費は無料ですし、口座開設の翌々月末まで、海外送金手数料が割引になります。
あと行き先がアメリカなら、シティバンクはさらに便利です。FXで両替し、シティバンクに預け入れしておいた米ドルを、アメリカでそのままATMで引き出せます。生活費を持ち込む方法としても最適です(アメリカ以外は外貨のままATMから引き出せないので、現地口座にいったん送金しないと受け取れない)。
もしくは、預けた米ドルをトラベラーズチェックでも受け取れます。通常はT/Cの購入手数料として2%かかりますが、シティバンクなら1%です。

あと最近、マネーパートナーズというFX会社では、両替した外貨を成田空港でT/Cで受け取れるというサービスも開始しました。手数料は別途かかるようですが、現地でATMに行くまでのお金が欲しいとか、銀行などの窓口に行く時間が無い人にはオススメです。アメリカの空港の売店などで買い物すれば、おつりは現金でもらえるし、換金手数料はかからないので、とりあえずの現金が手に入ります。

FX両替については、ネットでご自身で調べてみて下さい。例えばこんなサイトがあります。
http://allabout.co.jp/finance/gc/10006/
http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/51361 …
分からないことがあれば聞いていただいても結構です(^_^)。
    • good
    • 0

私がイギリスの大学院に正規留学した際には、アンジェラスという会社を利用しました。


当時は合格保証付きで8万円でしたが、現在は16万円のようですね。
大学留学なら6万円のようです。
私は都合上直接オフィスへは行っていませんが、電話で何回かやり取りしました。
病気があり、そこが心配だったのですが(ビザが取れるか)、
その辺もあちらで確認してくださり、すごく親切で丁寧でした。
私がお願いしたときはそこまで大きな会社ではなかったみたいで
HPも今ほど立派ではなく手作り感溢れていて、社長=担当者でした。オフィスも巣鴨でした。
今はどうなっているかわかりませんが、一度相談見積もりされてはいかがですか?

参考URL:http://www.angelus.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング