電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、アルバイトの面接があるのですが、ニチイの医療事務講座に通おうとしています。履歴書に書いた方がいいのでしょうか?なにぶんブランクが空いていて、なかなか雇ってもらえなくて、少しでもプラスになればと思い、質問しました。それと面接でこれは言わない方がいいことも教えていただければと思ってます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

履歴書と言うか経歴書と言うか過去のコト、現在のことを記すものです。

既に仕掛かっているなら書いても構わないのでしょうけど1日も仕掛かっていないのであればウソとさえ解釈されます。
しかし、既に月謝なり費用を払い込み今後その勉強に時間を割く必要があるのが確実であるなら書く必要があると思います。
時間の圧迫はアルバイトの妨げにさえなりますし。
(思うところを書いただけですが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずっと迷ってたのですが書くことにします。

アルバイトの面接とだけ書かれてもどんな職種のアルバイトなのか、アドバイスすら書けません。

それに、ニチイの医療事務講座と関わりがあるアルバイトなのかさえ不明です。
もっと質問文の書き方を工夫しましょう。

この回答への補足

失礼致しました。接客業のドラッグストアでのアルバイトです。

• 0