アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトで悩んで応募出来ません。20歳の女です。私は今まで登録制の短期バイトしかした事がなく、長期バイトをしたという経験がありません。短期バイトでは軽作業(主に梱包・ピッキングなど)をやっていました。
一昨年、初めての長期バイトという事で、鯛焼き屋さんで働いていたのですが研修は3回ほどで1・2週間ほどで辞めさせられてしまいました。オーナーの方からは「声が小さい」「笑顔がない」「レジが出来ない」「飲食店よりアパレルの方が向いているかも知れない」と言われました。「声が小さい」「笑顔がない」のは自分が悪いというのは分かっています。ですが、自分が大きいと思うぐらい声を出してもお客様や一緒に働いている方からは声が小さいと思われていたり、いざお客様を目の前にすると凄く緊張して笑顔が引きつって上手く作れなかったり、レジなどの接客応対が上手く出来ません。
また、容姿が悪い・性格が大人しいので他の人にナメられるというかいつも虐めの的にされます。それで、暗い印象を受けたのかお客様に「気持ち悪い」と言われショックを受けてバイトというか周りの人がかなり怖くなりました。
でも、私ももう20歳だししっかりしないといけないなと思っています。暗い自分から明るい自分になりたいのと、仕事では話し上手になる事(コミュニケーション)も求められてくると思うので、接客のバイトをしてみようかなと考えているのですが、お客様にとってやっぱり店員は容姿が良い方がいいですよね?
しっかりしないとという自覚はあるのですが、自分自身に自信がない為にいつまでも前に進む事が出来ません。
明るい私になる為には接客業に挑戦してみた方が良いでしょうか?それとも避けて他のバイトにした方が良いでしょうか?

長文大変失礼しましたm(_ _)m

A 回答 (3件)

他の、現状の君に合ったバイトを選ぶのが手っ取り早い。

しかしそれでは、自分の可能性に制限を付ける様なもの

容姿がいい女は得する場合が多いが、接客業は容姿の美しさで

勝負するものではない、客からの好感度です。努力型人間が

接客業に最も向いています。

ハゲたやつが お前ハゲてるやん と言われた時

うつむいたらダメだ、相手の好きにされる

(だろ!おれのハゲ方ハンパねえだろ!)って笑っていえる人

あいつすげえなってことになり、人間がひと回りデカくなる。

接客業がしたいなら何度でもチャレンジすべきですね

慣れてしまえば、どうとでもなりますよ。
    • 0

今晩は。

自分、男性です。20歳だししっかりしないといけないとおっしゃっていますが、バイトしている事自体、しっかりしていません。全然ダメです。キチンとした就職をして下さい。バイトなんて底辺の仕事なんですよ。自分もだいぶ前にやっていましたが、良い事なんてないですよ。バイトに戻りたいとも思いません。自分に自信が無いのなら、資格でもとって自信を持つことです。人生は甘くありません。このままだとズルズルと時間を無駄にしますよ。それに気付く事です。とにかく今のバイト生活から抜け出しなさい。どこでもいいから、『正社員』として働きなさい。自分はこの様に思います。
    • 0

質問の主旨は「明るい自分になるために、接客業に挑戦したほうが良いのか、明るい自分になるのをあきらめて、他のバイトを探したほうがよいのか」でしょうか?

それとも、「接客業の店員は容姿が良いほうが良いと思うかどうか」でしょうか?

ここで、多くの回答者が、接客業は明るく容姿の良い子でなくてはだめだから、止めて、他のバイトにしたほうがよいという回答をしたらどうなるのでしょうか?さらに駄目だと思って、接客業のバイトに応募できないのではないですか?

自分の良い面を見つけて売り出さないと、いつまでも上を向くことができないと思いますよ。

• 0