バイトで悩んで応募出来ません。20歳の女です。私は今まで登録制の短期バイトしかした事がなく、長期バイトをしたという経験がありません。短期バイトでは軽作業(主に梱包・ピッキングなど)をやっていました。
一昨年、初めての長期バイトという事で、鯛焼き屋さんで働いていたのですが研修は3回ほどで1・2週間ほどで辞めさせられてしまいました。オーナーの方からは「声が小さい」「笑顔がない」「レジが出来ない」「飲食店よりアパレルの方が向いているかも知れない」と言われました。「声が小さい」「笑顔がない」のは自分が悪いというのは分かっています。ですが、自分が大きいと思うぐらい声を出してもお客様や一緒に働いている方からは声が小さいと思われていたり、いざお客様を目の前にすると凄く緊張して笑顔が引きつって上手く作れなかったり、レジなどの接客応対が上手く出来ません。
また、容姿が悪い・性格が大人しいので他の人にナメられるというかいつも虐めの的にされます。それで、暗い印象を受けたのかお客様に「気持ち悪い」と言われショックを受けてバイトというか周りの人がかなり怖くなりました。
でも、私ももう20歳だししっかりしないといけないなと思っています。暗い自分から明るい自分になりたいのと、仕事では話し上手になる事(コミュニケーション)も求められてくると思うので、接客のバイトをしてみようかなと考えているのですが、お客様にとってやっぱり店員は容姿が良い方がいいですよね?
しっかりしないとという自覚はあるのですが、自分自身に自信がない為にいつまでも前に進む事が出来ません。
明るい私になる為には接客業に挑戦してみた方が良いでしょうか?それとも避けて他のバイトにした方が良いでしょうか?

長文大変失礼しましたm(_ _)m

A 回答 (3件)

他の、現状の君に合ったバイトを選ぶのが手っ取り早い。



しかしそれでは、自分の可能性に制限を付ける様なもの

容姿がいい女は得する場合が多いが、接客業は容姿の美しさで

勝負するものではない、客からの好感度です。努力型人間が

接客業に最も向いています。

ハゲたやつが お前ハゲてるやん と言われた時

うつむいたらダメだ、相手の好きにされる

(だろ!おれのハゲ方ハンパねえだろ!)って笑っていえる人

あいつすげえなってことになり、人間がひと回りデカくなる。

接客業がしたいなら何度でもチャレンジすべきですね

慣れてしまえば、どうとでもなりますよ。
    • good
    • 0

今晩は。

自分、男性です。20歳だししっかりしないといけないとおっしゃっていますが、バイトしている事自体、しっかりしていません。全然ダメです。キチンとした就職をして下さい。バイトなんて底辺の仕事なんですよ。自分もだいぶ前にやっていましたが、良い事なんてないですよ。バイトに戻りたいとも思いません。自分に自信が無いのなら、資格でもとって自信を持つことです。人生は甘くありません。このままだとズルズルと時間を無駄にしますよ。それに気付く事です。とにかく今のバイト生活から抜け出しなさい。どこでもいいから、『正社員』として働きなさい。自分はこの様に思います。
    • good
    • 0

 質問の主旨は「明るい自分になるために、接客業に挑戦したほうが良いのか、明るい自分になるのをあきらめて、他のバイトを探したほうがよいのか」でしょうか?



 それとも、「接客業の店員は容姿が良いほうが良いと思うかどうか」でしょうか?

 ここで、多くの回答者が、接客業は明るく容姿の良い子でなくてはだめだから、止めて、他のバイトにしたほうがよいという回答をしたらどうなるのでしょうか?さらに駄目だと思って、接客業のバイトに応募できないのではないですか?

 自分の良い面を見つけて売り出さないと、いつまでも上を向くことができないと思いますよ。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Qバイト応募の電話

いつもお世話になります。

一昨日バイト応募の電話をしたのですが、担当者さんがいなかったらしく、
「後日電話します。」と言われました。
この場合の後日とはどれくらいなのでしょうか??
昨日かかってくると思っていたのですがかからなかったので心配になり相談しました。

電話では名前と年齢、職業、希望時間の電話番号を聞かれました。

初歩的なことですが、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

電話がないと心配になりますよね。わかります。
後日ということではっきりといつになるかわかりませんが、早くて2、3日以内遅くて一週間以内で来ると思います。
やっぱり何日に電話するとはっきり言ってほしいですよね!

私もバイトを探していて、働きたくてたまらないくらいなんですが、今は不況で、どこでも応募者が多いんですよ!以前いった面接では応募が50人以上だったみたいです。二月から探しているんですが、見つかりません…。悲しいです。

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Qアルバイトの早出の時のバイト代

私のバイト先は夜になると100円バイト代が上がるようになっていて
私は夜から出勤する契約になってるんですが
早めに来てといわれて
いつもは5時間同じ時給でしたけど
時間が早かったので
いつもの時給より100円低い時間に3時間
いつもと同じ時給の時間に2時間働きました。
これって割り増しの時給になったりしないんですか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

割増にはならないと思います。
質問者さんの時給が100円割増で契約しているのではなく、
時間帯で時給が決まっているわけですから。
早めに来て欲しいと言われて了承したのなら、
契約違反にもなりません。

時給計算はバイト先によって違うものですが、
アルバイト先の上司に聞いたほうが早くないですか?

Q厄年について(女です)

厄年について教えて下さい

私は昭和55年の3月生まれで、今年(平成23年)の3月で31歳になる女です。

女性の厄年は33歳と聞いてますが、「満○歳」と「数え○歳」やらで良く理解できません。
周りに聞いても、答えがバラバラで困ってます

正しい答えをどなたかお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

数え年と言うのは、古来日本での年齢の数え方で、誕生した時を1歳とし以後正月元旦を迎えると同時に1歳加齢する数え方です。
満年齢というのは、現在日本での一般的な年齢の数え方で、誕生した時を0歳とし以後誕生日前日の午後12時に1歳加齢する数え方です。

ここで少し面倒なのは、満年齢は前日に年を取ってるとか(法的な効力が色々ある)、数え年は旧来の宗教色が残った数え方なので旧暦にそった年表を使うので正月って言うのは2月の旧正月を境にするから、1月に生まれたような人はまだ前の干支だったりと、言う所が混迷を生む大きな部分です。

さて、55年3月◯◯日生まれの貴方は、平成23年時には数え年32歳で女性の「前厄」にあたります。
今から3年厄災が襲いかかるので頭を低くし神仏を敬い信心する必要があります・・・
ってのは冗談で、人間の体や生活の変わり目になる年頃なので、色々気を付けましょうと言う程度の物です (^^;
当たる人は当たりまくるし、当たらない人は何だったのだろうかと思う間もなく過ぎてしまいます。

Qバイト友達のA子が一部の女子アルバイト達にいじめられています。

バイト友達のA子が一部の女子アルバイト達にいじめられています。
馬鹿にされたり悪口や嫌味を言われたりしています。

A子と私は大学4年で同い年は2人だけです。
1年の頃にバイトに入って知り合いました。
A子は大人しくて真面目な子で、他の子がサボった分をカバーしたり皆が嫌がるような仕事も文句を言わずに真面目にやるような子です。
思いやりもあるし人当たりもよくてニコニコしていてすごくいい子だと思います。

1年の頃は年上に、今は年下の女子アルバイトにいじめられています。
A子がいる前で「A子さんって喋り方変だよね」って真似して笑ったり、「(男子アルバイト)くんがA子さんのこと可愛いって言ってた」「マジで?!趣味悪ぃ。キモ~笑」って言ったり。
A子はうつむいて苦笑いしたり、たまに泣きそうになっていて気の毒です。
いじられキャラなら笑って済む話かもしれないけど、A子はそうじゃないし明らかに傷ついてるし、言っている方には悪意を感じます。

そのワリには「A子さんって本当に美人だよね」「色白いし細いし、羨ましい!」って褒めちぎっていることもありワケが分かりません。

よく「○くんはA子さんが好みなんだって」といじられているので、もしかして嫉妬?とか思いましたが実際にA子に好きだと言って来た男子はいないらしいし、仕事中もA子は男子とはあまり話しません。
むしろいじめている子達の方が男子と仲良しです。
A子は外見も普通だし目立たないタイプです。
A子が「可愛い」って言われたのが本当だとしても、「可愛い」なんて他の子も私ですら言われたことがあります。
何より最近入ってきた子はすごく可愛くて男子も社員も目に余るほどチヤホヤしてるけどいじめられてません。

何故A子ばかりいじめられるんでしょうか?
前から目立つタイプじゃないのに、萎縮して更に目立たないようにしてるみたいで、可哀想になります。
「出る杭は打たれる」と言いますが、A子は出ない釘なのにどうして打たれちゃうんでしょうか?

バイト友達のA子が一部の女子アルバイト達にいじめられています。
馬鹿にされたり悪口や嫌味を言われたりしています。

A子と私は大学4年で同い年は2人だけです。
1年の頃にバイトに入って知り合いました。
A子は大人しくて真面目な子で、他の子がサボった分をカバーしたり皆が嫌がるような仕事も文句を言わずに真面目にやるような子です。
思いやりもあるし人当たりもよくてニコニコしていてすごくいい子だと思います。

1年の頃は年上に、今は年下の女子アルバイトにいじめられています。
A子がいる前で「A...続きを読む

Aベストアンサー

優等生だからじゃないでしょうか。
男子も仲良くしやすいのはノリの軽いタイプでしょうし、最近入ってきた子もA子さんをいじめている人達と同じようなノリの子ではないかと思うのですが・・

>A子は出ない釘なのにどうして打たれちゃうんでしょうか?
周りの人がやらない仕事を真面目にやっている時点で言える事なのですが、本人にそのつもりはなくても出る杭になっている気がします。
そこら辺の歩調も合わせないと、やはり目立つ事になると思いますよ。
A子さんがすごく年の離れた人とかならまた別でしょうけどね。

Q36歳女 厄年について

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけたことがない。)実家を追い出されたり、(7年飼っている犬の世話をしないという、理由で追い出された。、、今更?と、思いました)7年、働いていたお店が、つぶれる。移動した新しいお店に、配属されたが、県外に、転勤すぐにさせられる。普通は3ヶ月は新人研修の所が、3週間で店頭にたたされ、1人で仕事させられる。仕事に慣れないうちに、繁忙期に接客し、クレーム続き。他にもろもろ、半年くらいずっとそんなことだらけでした。それからも、何かしらずっとあって、三年間、ずっと、疲れてました。自分がまいた、種と言うよりは、見えない、ものすごい力に、ずっとあおられている感じでした。
今回の厄年も、結婚を期に、旦那の、400万借金発覚から始まり、親に犬を捨てられて、戻ってこない、親友が、私の結婚まで、考えていた元彼と付き合い出す、、旦那が兄弟に貸した100万が返ってこない。私の妹に貸した50万が返ってこない。等、他にも色々。本当に色々、最悪なんですが、いつまで続くんでしょうか。
本当に疲れました。これらは、全て私のまいた、種なんでしょうか。
今までは、自分はもともと、すごく運がいいとか、周りには言われていたし、おもってました。
30代はほぼ、厄年と言いますが、明けたら、いいことが、あるのでしょうか?
6年間、鬱になりそうなくらい、しんどいです。
ただ、いいこともありました。出産に伴い、引越し資金を旦那が社長に多分、借りに行ったら、たまたま、使っていない一軒家を破格で、社長の住んでいた豪邸一軒家を貸してもらえた。育休もらえた。大きな病気はしていない。
結婚式なし、指輪なし。
愛情、入籍後借金発覚の為、低迷。


占いが出来る人でもいいですし、(1980.4.13生まれ)
なんでもいいので、アドレス下さい。

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけ...続きを読む

Aベストアンサー

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反省しましょう。

仕事は縁もあるでしょうが、その前に何となく怪しかったのにそのままでいいと働いてたせいでは??
実家を追い出されたのもまわりを気遣ったり見ることをしなかったからかと。
友達のお付き合いは質問者様が結婚しなかったんだから文句言うのは間違いです。

今まで運がいいと思ってたのも、若さでフットワークが軽かったから色々が苦でなかったからではないでしょうか?

気持ちが落ち着くならお祓いをしてもらってもいいかもしれません。
まぁ。
自分が悪いとこをきちんと見直して次ぎはしないようにした方が賢いとは思いますよ?

あと、私の一つの方法ですが。
神頼みするときは“善行”をして徳を積むジンクスをやります。
まぁ頼むのは資格試験の勉強が上手く時とかなので、自己責任もありますが善い行いすると上手くいったときの気分もよいです。

私は動物好きなので恵まれない犬猫への支援ですが、質問者様のできる善行をしてみては?
神様や他人のせいにすると運は益々悪くなるかも。

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反...続きを読む

Q大学生でアルバイトをしているんですけど、今日バイト先で問題を起こしてし

大学生でアルバイトをしているんですけど、今日バイト先で問題を起こしてしまいました。

バイトの先輩達が遊びに誘ってくれたのですが、自分はたいして仲がいいわけでもない人達と一緒に遊びたいわけでもなくて、正直なところめんどくさくて参加するのかしないのかはっきり言わずにあいまいな感じで流そうとしていたら店長にこの態度を説教されました。

店長の話を聞いて付き合いなどを考えてみるとたしかに自分の態度にも問題があったとは思いますが、マジギレされるほどのことなのかがわかりません。

自分は店長に説教されたときに非常に理不尽に思い逆ギレしてしまいましたが、これは自分に社交性が欠如していたからなのでしょか。

いまこのことでとてもむしゃくしゃしていて何が正しいのかよくわかりません。

とても情けない話だとは思いますが、相談にのっていただけるととてもうれしいです。

というより、相談する人がいなくて泣きそうです。

誰か相談にのってください。

Aベストアンサー

 世の中には、自己中な人間が多いものですが、あなたもその典型です。??

 ここに記述されている場合だけでは、あなたが自己中な理由は分かりませんが、親特に母親からは溺愛されて育ったとか、自我が極度に強いとか、色々な場合がありますが、いわゆる社会人としては、ほぼ完璧にダメ人間です。?
 なるべく早く、人並みの考えを持てる様になって下さい。?

? まず、問題の発端を理解していません。

? バイトの先輩たちが大して仲がいいわけでもないあなたを誘ってくれた時点で考えなければならないことがあります。?
 誘われるあなたよりも、仲が良い訳でもないあなたを「誘う先輩の方が大きなプレッシャーの渦中にある」のです。?
 受動的な行為よりも、能動的な行為の方がより大きなプレッシャーがあるのです。

? 先輩の誘い方が、人数合わせでも何でも、あなたを持ち上げるような言葉が決して無くても、先輩には小さな覚悟があった筈です。?
 あなたはそれを無視しました。?
 こういう人間を自己中人間と言うのです。?
?
 また、先輩の好意をあいまいな感じで流そうとするのは、甘えてばかりの人間関係の中で生きてきた人間の典型的なやり方です。?
 自分がどんな行動やリアクションをしなくても、自分に都合の良い方向に、これまでは事がすすんでいったのでしょう。?
?
 店長がなぜ説教したのかを考えてみても、店長がマジギレした訳では無いと思います。
? 先輩の好意を、好意と感じていないあなたに、社会人としての危機である事を、しっかりと強く教えたかったのでしょう。?

? たいして仲がいいわけでもない先輩からさそわれるような、あなたは決して社交性は欠如していません。??

 またあなたは、今日の事件を「とても情けない話」と、分かっている訳だし、相談できる人をさがしている訳でもあります。?

 前半の文章からは想像もできない前向きなあなたがそこにいます。?
 こういう考えが出来た時点で、自己中からは半ば解放されています。?
 先輩と店長のおかげです。??
 そういった、前向きに生きよう、考えようとする自分自身を大切にしてゆけば、気がつかないうちに自己中になっていた様に、気がつかないうちに自己中から解放される様に思います。?
?
 バイト先での立場も気になるところですが、まずは店長と先輩に詫びることでしょう。?
 素直に詫びることができるかどうか、タイミングもありますから、それなりに難しい事ですが、店長があなたに強く言った様に、あなたも強い心で、詫びなくてはいけません。
? 詫びるのは、弱いからでなく、強い心がそうさせるのです。
? 強い生き方にチャレンジしましょう。

 世の中には、自己中な人間が多いものですが、あなたもその典型です。??

 ここに記述されている場合だけでは、あなたが自己中な理由は分かりませんが、親特に母親からは溺愛されて育ったとか、自我が極度に強いとか、色々な場合がありますが、いわゆる社会人としては、ほぼ完璧にダメ人間です。?
 なるべく早く、人並みの考えを持てる様になって下さい。?

? まず、問題の発端を理解していません。

? バイトの先輩たちが大して仲がいいわけでもないあなたを誘ってくれた時点で考えなければならないことがあ...続きを読む

Q女の厄年と天中殺について

私は現在30の主婦ですがひとつ気になることがあります。それは厄年。確か女性の本厄は33だった様な気がします。前厄まであと2年。そしてその頃からどうやら私は天中殺の時期に入ります。厄年と天中殺。
私はどうやって過ごしていればいいのでしょうか?何か悪いことがなければ・・・気にし過ぎも良くないとは思うのですが、今から不安でしょうがないのです。やはりお払いには行ったほうが良いのでしょうか?どなたか納得の行くご返答をお待ちしています。安心させてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ<(^▼^

不安になりやすいのなら、
他の方の 言う通り、お払い受けたら どうでしょう?

もしくは 死ぬほど お守りを 集めまくるとか。

ご先祖様のお墓に 行って、「守ってねv」って
お願いするのも いいかもしれませんよ。
守護霊って 身内の人が なるんですよね、確か。

でも 運命は 自分で 切り開くモノなので、
かかってこい!と 思っていると、
不幸なことも 不幸じゃなくなります。

内に篭るより、戦ってみるのも いいかもしれません。
どうでしょうか?

Q同じ学校の女の先輩。大学生女です。 その女の先輩と同じサークルの私の同級生が「〇〇先輩って性格悪いら

同じ学校の女の先輩。大学生女です。
その女の先輩と同じサークルの私の同級生が「〇〇先輩って性格悪いらしいんだよね〜噂で聞いたの」と入学して半年くらいの時に言ってました。そのサークルは私の彼氏も在籍していましたが、あまり気にしていませんでした。
その時はその女の先輩の存在を知らなかったので、「へぇ〜」と聞き流していましたが、高校から長く付き合ってた同級生の彼氏をその女の先輩に取られてしまいました笑

その女の先輩は、同じ学校の彼女がいる(私)と知っていて、ハート付きのラインをしたりなどして、たぶらかしたみたいです。私の元彼も相当なクソ男ですが。怒

私はこれから大学で生きていけますか?女の先輩が恐怖でしか無いです。
入学して半年で後輩に性格悪いという噂が流れる女の先輩って結構やばく無いですか?笑
すいません、感情が高ぶってしまい、破茶滅茶な文章ですが…回答お願いします。

Aベストアンサー

いやいや、逆の見方をすれば、その女の先輩は、貴女からクソ男を引き離してくれた恩人でもありますよ。

その女の先輩が手を出さなくても、他の女性からの誘惑があれば、長く付き合っていた彼女を捨てて簡単に落ちてしまうようなクソ男なんて不要じゃないですか!

大学では、堂々と生きて行けばいいのです。

女先輩には、心の中で「クソ男の引取り&駆除をありがとう!」と言っておきましょう。

さあ、これで貴女の新しい恋のスタートですよ!


人気Q&Aランキング