昨日の
夕方
買ってきた焼き魚のお惣菜があります
翌日午後12時くらいまでなら、
消費期限切れてますが
食べても問題
はないでしょうか?

それとも、電子レンジで熱処理
したほうがいいですか?

A 回答 (2件)

>スーパーで買ってきた焼き魚

昨日の夕方買ってきた焼き魚のお惣菜があります
翌日午後12時くらいまでなら、消費期限切れてますが

◇食べても問題はないでしょうか?

保存状況と焼き方の問題はありますが、時間経過の短さや調理済みという面からは大丈夫です。

◇それとも、電子レンジで熱処理したほうがいいですか?

これは、品質と言うよりも、焼き魚としての食味・食感の問題でしょうけれど、焼きたて・あったかいのが焼き魚の美味しさの大切な要素だと思いますので、グリルやオーブンで焼くor電子レンジで熱処理は、出来立て感の復活に効果的だと思います。
美味しくお召し上がりになってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

無事安心して食べられました

今度からは、念のため
消費期限内に食べてしまうように
気をつけます

スーパーの惣菜とか、もう駄目になりそうなのを

加熱調理して売ってるのが多いので
消費期限切れは危険だと思います。

例えばカビ毒の場合、加熱しても毒は残ります。

消費期限切れで食べるのは自己責任なので
自分で判断し、結果についても自分で責任を取ってください。
    • 0
この回答へのお礼

カビ毒について調べてみます

回答ありがとうございます