dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月引っ越しをします。
たくさん業者がありますが、良心的なところは、どこでしょう?
012・・・は、コマーシャルで有名だったので電話してみたら、名のりもせず、違う場所にかけ間違えたのかと思いました。
その後も応対が感じ悪くて、有名でもこんなものなのかと思いました。
せっかくの引っ越しなので気持ち良くしたいと思います。
なにか情報があったら教えてください。

A 回答 (3件)

見積もり依頼を数社に頼むなら


3社までにしたほうが良いです
たくさん依頼するとあとお断りするのが大変ですよ
皆必死に食らい付いてきますから、笑

うちの場合
まず
電話の応対が悪かったところはそこでアウトしました
見積もりもこちらの都合に合わせてくれなかったところをアウトしました
その時点で2社に
最初に見積もりに来た引越しやサンが大手ではなかったのですが
電話応対も見積もりに来てくれた人も
とても親身になってくれたので
そこに決めました
(地元人なら知っている引越しやという程度の規模の引越し屋)

大手や
宣伝をバンバンやってるところが良いとは限らないですね
かえって中規模程度のところか
引越し先がそう離れて無いなら
地元密着の引越しやに頼むのも良いです
そういうところだと
引越し当日にも
入りきれなかった荷物用にダンボールをどんどんくれるし
評判(口コミ)をきにするのか
ものすごくサービスが良かったです


知人は大手に頼んで
当日見積もり以外の荷物(段ボール2つ)をつんでいけないと拒否されたそうです
うちは当日ダンボールがいくつ増えたか・・・・
でも全部OKでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!大手が良いとは言えないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 22:30

ネットで一斉見積もりを掛けると面白いことが起きますよ。



相手も一斉見積もりであることはわかっていますので、対応も値段も個別見積もりより格段に安く、丁重で。012・・・は入らないことが多いのである意味面白いです。

引越し専門の業者ですので、サービスの違いや営業のやり方も見ることが出来ます。
もし、気に入らない態度やサービスがあったときは遠慮なく切れば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットの見積もりしたら、たちまち沢山メールきて電話きて驚きました!!
夜中でも早朝でも電話がかかってきて、ちょっと非常識な感じがしましたが・・・。
今の時代、これは普通のことなのかな??
明日見積もりに自宅に行きますと連絡きて、私はネット上での見積もりだと思っていたので、
そのことを電話で伝えたら、そんなこともわからないで見積もり頼んできたのかと
あからさまにあきれ声で言われて、0123は嫌になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 22:41

何処もかしこも団栗の背比べですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!