大変恥ずかしいのですが、聞いてください。

ドトールコーヒーでバイト(一カ月ちょっと)しています。
大学二年生の女子学生です。

私のブラジャーのストラップが、ブラのベルト(アンダーバストを囲っている部分)の金具からはずれてしまって、制服の袖から(もちろん半袖)べロッと一本出ていました。

ふと体を動かした時に、腕に何かが当たっているのを感じてそのとき初めて気づきました。

これはまずいと思い、店長に「すみません、ちょっと更衣室行ってきます」と声をかけ更衣室でブラ紐をきちんと金具に止めて、またお仕事を開始しました。(そのとき店長は「はい、いいですよ~」と言っていました)

その場にいた女性店員に聞いたところ、その方は全然気づいていなかったようなのです。
男性店員が気づいていたのかは分からないのですが、いつもは冗談を言い合っている店長もなにか口数が少なげに見えてしまって、
もう恥ずかしくて恥ずかしくて、男性店員(27歳店長・学生アルバイト)の二人と目を合わせることができなくなってしまいました。

もちろん仕事はきちんとこなしましたし、店長に言われたこともきちんと返事をしてしっかり行いましたが。

そして、店長から商品のケーキ(ショートケーキのような三角形のもの)の提供方法を教わっていた時です。
私「えっと、それじゃ、ケーキのとんがり(一番小さな角の部分)と、フォークのとんがり(先端の部分)を同じ方向に並べればいいんですね」←話の意味がわからなくても大丈夫です。
店長「そうです。・・・・で、服もとんがっていると。」
私「・・・え!?(服がとんがってるってどういうこと???)」
店長「ん?ああ、いや、なんでもない。分からないよね、気にしないで」
「服がとんがる」って、どういうことですかね?
最初聞いたときは焦りすぎて「何かのことわざか???」と思ってしまったのですが、それはどう考えてもありえません。
私のブラ紐丸見えに関係あることでしょうか・・・・・。


やっと仕事が終わり、更衣室で鏡を見ると、今度はおなかよりちょっと上にあるボタンが外れていました・・・・。(制服の中に着ているキャミソールは見えていませんでしたが)

もう恥ずかしくて恥ずかしくて、母や友人・そして彼氏にまで話を聞いてもらったのですが、
「別にポロリしたわけじゃないんだし、気にする必要はないよー」と言ってくれました。
たしかにその通りです。ただやっぱり、恥ずかしくて・・・。

次にバイトに行くのは再来週の火曜日です。店長とも勤務が被ると思います。
何事もなかったかのようにして行けばいいんですよね?

気にしすぎなのはわかっています。
でも、中高女子校で育ち、あまり男性慣れしていないので(彼氏は別です)、「もし見られていたらどうしよー。恥ずかしいよー涙」という気持ちで余計にいっぱいです。

できればお手柔らかな御回答をお願いいたします。
このような乱文をお読みいただきありがとうございました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

何事もなかったかのようにして行けばいいです。


自分から気にかけていると仕草に出たりして(必要以上に自分の服をチェックするなど)、逆に相手に思い出させてしまうかもしれません。

私は男性ですが、そういうことで気になるのは好みのタイプの異性だけです。もし、相手(店長)がどぎまぎしていたのがあなたの想像だけであれば良いし、そうでなければ相手は少なくともあなたのことを嫌っていないということで、変な言い方ですが前向きに捕らえてもいいのではないでしょうか。

男は単純ですし、時間が経てば忘れます。
万が一、相手が変な気を起こしてきたら「すでに彼がいます」で片付く話なので、大丈夫だと思いますよ。


男性でもズボンのチャックが開いたままで、後で気づくとすごくブルーになります。気持ちの程度の差はあるかもしれませんが、みんなそんなものでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

そうですよね、時間が経てば忘れてくれますよね。。。

学生の間、ずっと働きたい職場なので、恥ずかしくて「もうバイト行けないーー涙」と悩んでいました。

服装を気にするようなしぐさは出さないようにして、更衣室でしっかり服装を整えるなり、下着を変えたりして、二度とこんなことにならないようにしたいです。

店長が忘れてくれますように。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 20:06

「服がとんがってる」発言は、ブラサプライズに対する店長のこういう意味です。



「俺の息子(チ○チ○)が立っちゃった」

って言いたかったんですよ。セクハラ発言ともとれない事は無いですが、まともに言うよりも、アメリカンジョーク的な軽い感じで言ったんだと思います。

特に外れて胸丸出しになった訳じゃないのですから、余り気にしない方が良いですよ。ブラジャー透け透けの服で歩いてる方が余程恥ずかしいです。男としては。目のやり場に困りますよ。特に模様が派手なブラ付けてるのに白い薄手の服は無いだろう、そんなに見せたいんかいな、と思う様な女性は沢山います。ブラ紐が見えてる店員さんとかウエイトレスさんなんて、それこそ沢山見てきましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。胸丸出しになったわけじゃないですもんね。

やっぱり、「とんがり」の件はそういう意味だったんでしょうか。。。
でも、もしそうだったとしても、きっと気を使ってジョークみたいな感じで言ってくれたんですよね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 20:08

こんばんわ、男性です。

店長はあまり意図がないような気がします。
店長はスケベな人ですか?そうだとしたら単なるセクハラでしょうね。
だけど『服がとんがっている』ってどういう意味なんでしょうか?
恥ずかしいけど直接店長に服がとんがるってどういう意味か聞くしかないですね。
あまり深い意味はないように思いますが。
次の出勤日は全く気にせずに行けば良いと思います。相手も忘れてるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のことが関係あるなしに関わらず、店長はスケベなんじゃないかと思います。
バイトに入って5回目くらいの会話です。
店長「momo2011のお父さんってさー」
私「え!?私の父ですか?」←店長の言葉がよく聞こえず、聞き返しました。
店長「いやいや、momo2011のお乳じゃないよ」
・・・正直引いてしまいました。
スケベというより、頭が弱いんでしょうか・・・・。そんなこと言う人、初めて見ました。

そうですね、気にせず普通に行きます。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 20:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の下着が・・・

薄着をする季節になりはじめて気付いたのですが、彼女の下着(ブラ)が透けていたり、見えていたりすることが多いです 

露出度が高いわけではないのに見えていたりするので、困ってます 

服の生地が薄くて透けていたり、胸元の生地がしっかりしていないフェィクレイヤードのシャツを着ていることが多いので、そういった時は体勢によっては中身が丸見えになってしまっています 

たまりかねて注意して、そういった服のときはタンクトップを着ると約束してくれたのですが、そのタンクトップを着ても下着の肩のひも(?)がずれて見えてしまっていたりします 

あまり指摘して煩いと思われるのも嫌なのですが、こういったケースではどのように対処するのが無難なのでしょうか?

また彼女は男性と付き合ったのが自分がはじめてだったようなので、異性の視線を気にしない(気付かない)のでしょうか? 

アドバイスお願いします

Aベストアンサー

確かに、下着が透けてしまったり、肩紐が肩から見えたりしちゃいます。(笑)
自宅内では、よくても、外で、日光に当たると、透け感アップ?しちゃいますよね。

私も主人にたまに、見えてるよ。と軽く言われます。
実際、どんな口調で、彼女に注意されているかわからないので、何とも言えませんが、もし、注意口調やキツく言われてたとしたら、彼女は、goodtime20さんに、「だらしない女」と言われてるニュアンスで取り、気分を害するかもしれません。私だったら、そう思います。
軽く言うとか、「キミの事、他の男性に見て欲しくないんだもん」と、ヤキモキ口調で話されたら、彼女も、納得するかも(笑)ちなみに、私の主人は、ヤキモキ口調では、ありませんでしたが…。実は、だらしないと、思ってたのかなぁ?

Q高校2の娘の性と下着についてご相談します。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の入っているタンスの底の方からピンクローターと書かれた箱を発見しました。中にはピンク色をした卵より小さい物が出てきて線がありスイッチのようなものを押すと小さく振動します。ゴミ箱にティッシュが捨ててあったので見るとちじれた短い毛のようなものが付いたのが何点かありました。
いつも洗濯する娘の下着は上下お揃いで淡いピンクやブルーなどでショーツもセミビキニのどちらかと言えばおとなしいのばかりです。タンスのそのような下着の下に透けているのや派手な色でショーツも腰が紐見たいに細いのや結ぶようになった物がなんセットもありました。少し大きいダンボール箱があったので開けてみるとそのような下着が干しているように隠していました。いつも洗濯しているのは娘が持っている普通の下着を洗濯籠に入れているのだと思います。
普段買い物に一緒に行く時など下着も買いますが、普通のおとなしいのばかりです。
少し前から娘宛てに宅急便が時々届きます。勝手に開けると怒るので娘の部屋に置いています。
娘の部屋にはパソコンがあるのですがロックされていて見れませんでした。どうもネット通販で購入しているみたいです。
娘とは何時も話もしてくれて、服装も派手ではなく、普通に学校へも通っていてどちらかと言えばおとなしい方だと思っていました。
私の下着はごく普通のを履いています。
性を意識しだしたのも主人と結婚してからで、高校時代は全く興味もありませんでした。夫との夫婦関係も娘が小学生ぐらいまでで自然と無くなりました。今も普通に会話はあり仲も良いです。全くどちらも不自由していません。
今の高校生は当たり前なのでしょうか?
心配で人に相談もできず一人で悩んでいましたがどうすればよいか、意見をお願いします。
長い文になりましたがよろしくお願いします。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の...続きを読む

Aベストアンサー

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してました。
心配じゃないと言ったらウソだけど、騒いでも咎めても仕方ない。
携帯の有害サイトから子供を守るために携帯を使わせないのが正しいと思いますか?
そうじゃなく正しい知識と共に携帯を与えるのが正しいのが今の社会ですよね。
性に関しても同じでしょう。

娘が高校になるとPCを欲しがり、プレゼントに与えました。
絵が好きな娘はPCを使って絵を描くのに欲しがったんです。
娘の描くイラストの女の子はグラマーでしたよ。
ああ、こんな絵を描くようになったんだなあ、と思いました。
そして娘の部屋にむやみに入ること、ましてやPCや携帯を覗き見ることは決してしませんでした。
だから私はパンドラの箱を開けずに済んだのです。

日常の会話のなかで男女交際やセックスに関する話題は時々してきました。
娘と二人きりの機会に、エイズ予防の話や避妊の話、本当に好きで信頼できる人としかそういう事はしちゃいけないとか。
自分の体は自分で守れと、そういう話をしました。
娘は「うん、わかってるよ」と冷静に答えてました。
子宮頚がんワクチンを受ける際にも、なぜ今受けることが大事なのかを話しました。
あとは、我が娘を信じるしかないじゃないですか。

おそらくあなたの娘さんも概ね心配ないと思います。
部屋に入ったこと、決して口が裂けても言わないように。
入って見てしまったあなたが良くなかったんですよ。
自分の胸にしまっておいてください。
ちなみにうちの息子に関しては中2の時にゴミ箱で使用済み避妊具を見つけました。
でも女の子を連れ込んだわけではありません。試しに使ったんでしょう。
ああ、来る時が来たなと、この時も黙っていました。

今の高校生は当たり前?いやいや、昔からそうですよ。
個人差があって、あなたにはそういう事がなかっただけです。
ちなみに私も今の夫が初めての相手で経験豊富ではありませんけどね。

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してま...続きを読む

Q胸元、わざと??女性の心理、教えてください

女性の動作について、これといって大問題でもないのですが、人に聞くほどでもない、でも、以前から気になっていた事です。
女性が「かがむ」と服の間から胸が見えますよね。もちろんブラジャーがあるので全部見えるわけではないのですが、けっこうまともに見えることがよくあります。私は♂ですが、日常色んな場面でその状況に遭遇します(自分と話している女性が何かの拍子でかがんだり...)。私としては「そんなことしたら丸見えでしょうに」などといつも思ったりするのですが、いったい女性たちは分かってやっているのでしょうか、それとも全くの無意識なのでしょうか。もっとも、たまには無意識のときもあるでしょうが、私としては、分からないはずがないのになんて思ったりもします。こんなこと人に聞くことでもないし、人生において大問題ではないのですが気になってしまいます。女性の方、どうか教えてください!

Aベストアンサー

No.2です。
>そのようなとき、♂とすればどういった対応をすればよいのでしょうか。私は自然と胸元を見てしまうのですが、女性はそれに気づくとどのような感じがするのでしょうか?

実際目の前で見えそうになっていたら、本能的には見てしまいますよね。。私でさえ女なのにそういう時は目が自然と行ってしまったりします。だから見られたら仕方ないとは思いますが、あからさまに見てるってわかったら嫌ですね。私だったら見えそうになったら視線を逸らして欲しいなって思います。
でも、そもそも見られたくないなら、そういう服を着るなって感じですけどね(^^;)そういう点では、反省しなくちゃいけないかもしれません。笑

Q女性の下着が見えたら、どう思いますか?

私は20代後半の女性です。
私は胸元が広い服は着ていないのですが、前かがみになった時にブラが見えてしまうことがあるようです。胸が小さいので、多分普通の女性より服の胸周りがユルいせいかもしれません。
人に指摘されてから、中にキャミやチューブトップを着てなるべく見えないように注意しているのですが、ふとしたときに見えてしまうこともあるようで、先日また男性に注意されました。(もしかしたら、そこまで凝視してないから、キャミを下着と勘違いしたのかも)

また、いつもひざ上丈のスカートを履いているのですが、仕事中に前に乗り出したりした時、パンツがチラっと見えたと注意されました。それ以来、後ろに人がいそうなところでは前かがみにならないよう注意しています。(パンツ(ズボン)や長いスカートは体型的に似合わない)
今の職場で、3人の男性に注意されました…。下着が見えてしまうなんて、とても恥ずかしいです…。これからの季節、厚手のカラータイツを履くのでパンツは大丈夫だと思うのですが、ブラについてはより一層注意しなければと思っています。

ただ気になることがあります。前にブラとパンツを注意してくれた男性のうち2人から、デートやHに誘われています。注意してくれた時は、明るく冗談っぽく言ってくれたのですが、内心は違ったのかもしれません。
それで思い出したのですが、昔付き合った彼氏にも付き合う前にブラが見えたことがあったそうで、嘘かホントか、「誘っているのかと思った」と言われました。

そこで男性にお伺いしたいのですが、もし女性の下着がチラっと見えたらどう思いますか?セクシーとか、大胆とか、肌を露出するような服装でなくても、「誘っている」と思いますか?
私は全くその気は無いので、そう思われてしまっているなら心外です。でも原因は私にあるので、改善しなければとは思いますが…。

私は20代後半の女性です。
私は胸元が広い服は着ていないのですが、前かがみになった時にブラが見えてしまうことがあるようです。胸が小さいので、多分普通の女性より服の胸周りがユルいせいかもしれません。
人に指摘されてから、中にキャミやチューブトップを着てなるべく見えないように注意しているのですが、ふとしたときに見えてしまうこともあるようで、先日また男性に注意されました。(もしかしたら、そこまで凝視してないから、キャミを下着と勘違いしたのかも)

また、いつもひざ上丈のスカートを履...続きを読む

Aベストアンサー

そんなことで誘われているとは思いませんよ。
ローライズのパンツがこれだけ流行っていると、しゃがんだ時に後ろからパンツがチラッと見えることなんていっぱいありますし。極端に出ていれば別ですが何も感じません。

ただし、上も下もしょっちゅう下着が見えるようだと単純にだらしがない人だと思われると思います。またその延長線上で、エッチ方面もゆるい人、だらしがない人と思われるケースはあると思います。

結果としては誘われているとまで思わなくてもアグレッシブな男は身体目当てで誘う可能性はあると思います。

Q職場の女性を見て男性がエッチしたくなる時って?

男性のみなさん。
職場には女性がいますよね。
最近は派遣の女の子など次々と可愛い子もはいってきている
ように思います。

職場の女性をみて「あの子とエッチしてみたいなぁ」って思ったことはありますか?
それはどんな(姿・状況などなど)女性を見て思ったんでしょうか?
答えてくださる男性のだいたいの年齢と相手の女性の年齢も教えてください。

直ぐ落とせそうだから・・とかの理由などなんでもかまいません。

Aベストアンサー

40代です。ターゲットはぼくより下なら全て「OK」です。

ぼくは小柄な女性に魅力を感じます。ムラムラくるのもこのタイプですね。職場とかでエロい目で見てしまう瞬間は二人きりになったときとかですかね。例えば給湯室とかで二人きりになったらガマンも限界になります。あそこって以外に狭いんですよね。ドキドキします。あと書類とか持ってきてくれたときに覗きこまれたら弱いです。髪の毛とかが頬とかに触ったら最高潮で机の下で股間が元気になります。あと廊下とかですれ違ったときに「いい香り」がしたときなんか後追いして犯してやりたい気持ちになることもあります。

もちろん、ぼくは社会人なので今のところ理性のほうが勝っていますよ。(^^;)

Q下着が透けて丸見えの女性・・・

知り合いの女性に(まだ24~5歳の女の子)
で白シャツなどの透ける服の時下着がブラ一枚みたいで透け透けな子がいます。
私は個人的に下着が透けて見えるのはセクシーなんかじゃなく下品に、だらしなく見えるのですが・・・
皆さんはどうですか?
その子は下着がブラのみみたいで(見えてるので間違いないです)しゃがむと背中も丸見えで私は気になって気になって仕方ありません(笑)
うるさいオバサンと思われると思いますが意見を聞かせて下さい。私が気にし過ぎなんでしょうか???

Aベストアンサー

sindeeさんは気にしすぎじゃないと思います。
私も下着(ブラ)が透けている女性を見ると「ん?」と思います^^;
若い人でも、下着(キャミソールなど)を着てブラなど透けないようにしている人もいるし、そうでない人もいますよね。

最近では見せる下着みたいのもあるようですが・・・
やはり私もsindeeさんと同じで、しゃがんだ時に背中やお尻が見えちゃってるのはちょっと品がないように思います。もちろんブラが透けてるのも同じです。
本人はどうゆう意図でやっているのか分かりませんが、やはり気になりますよね。
男性だったら目のやり場に困るんじゃないかなぁ。なんて思っちゃいます。

Q職場の女の子のブラが透けて見える場合・・・

会社勤めの30代女です。
同じフロアに勤務している後輩の女の子(たぶん、20~22才)なのですが、
リクルートスーツ姿なのですが、シャツからブラが透けているんです。

正直、個人的には、季節柄ブラが透ける事自体は目くじらを立てるほどでもないと思っているのですが、
もし自分がスーツを着る時は、目立たないよう(肌色の下着にしたり、インナーを着たり?)多少心がけるかなとも思うんです。

会社には近い年代の男の子が多く、特に注目されているわけではなさそうですが、目を引いたりしないのか気になります。
(他に居る女の子は、透けないよう対処しているみたいです)

古株の女先輩から一応指摘をしたほうがよいのでしょうか?
その女の子とは廊下で出会うと軽くお辞儀をするような間柄で、お互い名前もよく知らないと思います。余計なことをしないほうがよいのでしょうか?
我ながら気持ち悪いのですが、毎朝チェックしてしまいます・・・

自分の考えが古いのかも、気にしないようすっきりさせたくて、皆さんのご意見をお伺いしたいと思いました。
回答いただけるなら、支障なければ性別も教えてください。よろしくお願いします。

会社勤めの30代女です。
同じフロアに勤務している後輩の女の子(たぶん、20~22才)なのですが、
リクルートスーツ姿なのですが、シャツからブラが透けているんです。

正直、個人的には、季節柄ブラが透ける事自体は目くじらを立てるほどでもないと思っているのですが、
もし自分がスーツを着る時は、目立たないよう(肌色の下着にしたり、インナーを着たり?)多少心がけるかなとも思うんです。

会社には近い年代の男の子が多く、特に注目されているわけではなさそうですが、目を引いたりしないのか気...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。

質問様から注意するのも良いですが、後輩の彼女と仲が良い同僚にお願いして注意もらうのも一つの方法です。いずれにしろ女性から注意した方が良いと思います。
周りは、目のやり場に困りますし、これからの季節、汗をかいて更に透けてしまうということにもなりかねません。仕事においては色気は必要ないですからね。
実は私の同僚であり、友達が彼女と同じような状況でした。私は気になりながらも注意することを躊躇していました。
ある日、別の同僚と飲み会をした後、帰る方向が同じという事で男性の同僚が彼女を送ることになったのです。
その帰り道、彼女は性被害未遂に遭いました。
男性から話を聞くと、いつも胸の開いた服や下着が透ける服を着ているから、軽い女だと思ったと言っていました。
もちろん彼女は軽い女ではないです。
全ての男性がそうだとは言いませんが、被害に遭う可能性はゼロではないので、女性自身が気をつけなければなりません。

私は彼女に注意しなかった事を後悔しています。
後輩の彼女のためを思うなら注意することをお勧めします。

Q上目づかいやブラ紐を直す仕草って

女の子の仕草について、質問です。

この前デートした女の子なんですが、
上目づかいしたり、
ブラ紐(キャミ?)を直すのをよくするんです。
後者のほうは、5回ぐらいされました。
(もちろん、ドキドキしました)

これって、やっぱりアピールしてるんでしょうか?
それとも考えすぎですか?
もしアピールしているのなら、
典型的な「もてる女」マニュアル的なものなんでしょうか?

Aベストアンサー

この二つ、わたしもよくしてしまう行動のようです(笑)

ちなみに他意はまったくありません。
…そうか~~、そういう風に見られてしまうこともあるの
ですね。気をつけますっ!!(汗)

上目遣い云々は、他の皆様が書かれているように、身長の
差で必然的になってしまう事もあれば、相手の話をジッと
聞いているときに無意識になってしまうこともあったり…
と、「狙って」やっているワケではありません。
物事を頼むとき…相手の表情をうかがって、気持ちを
読み取ろうとしている時等に、自然となってしまうコトも
多々ありますし…。
まぁ、他の女性に「男の人に媚びてやってるんでしょ~?」
なんて言われた事があるので、…こうおっしゃる方は
「狙って(媚びて)」やっていたりすることもあるかも
知れませんけれど…ネ(笑) 一概に言えないのかも知れません。
…でも多くの場合は、気にしない方が良いと思いますよw
相手が同姓・異性関係なく、クセなものはクセだったり
いたしますから…♪

で、ブラ(又はキャミ)の紐を頻繁に直すとの事ですが、
こういったブラとかの紐は、一度ズレてしまうとなかなか
安定しなくって…。一日中 ずっと、何度も何度も直す
羽目になることがザラなんです。一時間半に五回どころか、
10分の間に2~3回…ということも、無いわけではありま
せんので。
他の皆様もおっしゃっていますように、女性としては
普通の行動だったりしますので、あまりお気になさら
ない方が、宜しいかとおもいます。

この二つ、わたしもよくしてしまう行動のようです(笑)

ちなみに他意はまったくありません。
…そうか~~、そういう風に見られてしまうこともあるの
ですね。気をつけますっ!!(汗)

上目遣い云々は、他の皆様が書かれているように、身長の
差で必然的になってしまう事もあれば、相手の話をジッと
聞いているときに無意識になってしまうこともあったり…
と、「狙って」やっているワケではありません。
物事を頼むとき…相手の表情をうかがって、気持ちを
読み取ろうとしている時等に、自然となってしま...続きを読む

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Qブラジャーの紐が落ちないようにするには?

肩がなで肩でいつもずるずる落ちてきます。食い込むほどきつくしても、きついぶんなにかの拍子にずるっと一気に落ちたりします。背中のストラップを真ん中に縫い付けたりもしましたが、デザインによってはそれもできません。みなさんはどうしてらっしゃるのですか?メーカーの方たちは、あまりそういう声を聞かないから
開発しないのでしょうか?

Aベストアンサー

私も、よく落ちて来ました。長袖だとまだいいですけど、半袖やノースリーブだと
カッコ悪いし、自分でも気持ち悪いですよね。私も使ってますが、下でmimemimeさんがおっしゃる、「ずれ防止の部品」が一番良いんじゃないでしょうか、ちなみに「ショルダースナップ」という名前で手芸用品店で200円以内で売ってると思います。(100円均一ショップでもこの間みつけましたが)
あと、洋服を買ったときにタグを付けてる小さい安全ピンのなかにブラひもを通して下着の肩に止めても大丈夫ですよ、別に痛くないし。(どちらも脱ぐ時取り忘れないようにしてくださいね。)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報