激凹みから立ち直る方法

不妊治療専門のクリニックで 分娩はなく
私も 不妊治療で通院し 妊娠しました。
しかし 7wで繋留流産を宣告され 手術を勧められています。

ここで この先生が流産の手術が上手なのかどうなのかの
情報が一切無く不安です。

この手術は 難しく技術に大きな差異がでるものなのでしょうか?

産婦人科の看護婦さんなど 詳しい方がいらっしゃれば教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

助産師です。



今回は残念でしたね。お気持ちお察しいたします。

ご質問の手術ですが、産婦人科ではポピュラーなものです。

リスクとしては、子宮壁を傷つけることや、内容物(この書き方で傷ついちゃったらごめんなさい)を完全に除去できないと出血多量になることがあります。
ですので、産婦人科医は皆慎重に処置をされます。

不妊専門の病院ということですので、pinnkaratoさんのような方は何人もいらっしゃると思いますから、先生も手術は慣れておられると思います。

安心して手術を受けられて大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感情を押しころして 質問だけを 淡々と書いたのに
思いやりと いたわりにあふれた 優しいお言葉に驚きました。

安心して手術を受けようと思います。

質問に 答えてくださり感謝しています。
私も 傷ついているひとにchoco9000様のような
言葉がかけられるようになりたいです。

前に向かって 1歩踏み出す勇気をありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報