今度友達が子供服(ジャスコとかの中にある専門店)の面接に行くみたいなんですが、面接に行くときの服装を気にしています。(面接先からはなにも言われていません)
ちなみに正社員の募集です。年齢は21歳です。
大体の所はスーツで行くものだと言ったんですが、カジュアルな子供服店なのでスーツ以外のほうが良いのかもと言っています。どちらの方が良いと思いますか?

また、こうゆう服のお店は容姿も大事だと聞きます、(友達はぽちゃり系です)そうゆうのも実際に面接に行かれた方や働いている方でアドバイスや意見があれば教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

あたしは前職がアパレルです。

正社員希望ならスーツが無難ですが
アパレルの面接は、面接する人にもよりますが
服の着こなし(お洒落であるか)を見ている人もいるので
カジュアルで行くなら
少し服装に気合いをいれていくといいと思います。

あとは面接の受け答えややる気で決まります
    • 0