電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビで様々な著名人の方が被災地のために
活動しているのを見て、「自分も人ごとにしてはいけない」と
思いました。そこで、食材を被災地に送りたいのですが、
どうすればいいんでしょうか?実際に活動している方、
アドバイスをお願いします!

A 回答 (3件)

私も街頭での募金以外に物資を被災地に送っています。


セブンネットショッピングで食材を調達しているんですが、
他にも毛布などもここでは送付手続きが出来ます。
発送も早めに対応してもらえるのでお勧めですよ。
お互い、被災地の方のために出来る限りのことはやりましょうね!
頑張りましょう!!
    • good
    • 0

食材は現地のボランティアさんにとって悩みの種になります


少量のお菓子などは避難所に出すのには足らないからですね、不公平になります
数百人分とか千人分なら配りようがありますが

また、生ものですと衛生上かえってゴミが増えるだけでありがた迷惑になりかねませんよ
その気持ちだけでも十分では無いでしょうか

岩手県産、福島県産、宮城県産の物を消費して頂くだけで被災地の復興に役立つと思います
お買い物のさいは産地を確認して東北の産物をお買い求め下さい
    • good
    • 0

新聞に載ってますよ



 こんな事ぐらい調べられないんだったら食材のお金を募金してください、それが一番役に立ちます。

一人で送れる食材ってのはたかが知れてますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!