アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近お腹が減るっていう感覚が分かりません。だけど怖いので食べることはしています。時間がきたら食べるって感じです。何か病気でしょうか?

A 回答 (4件)

>最近お腹が減るっていう感覚が分かりません


私もです食事の時がきましても減る感覚がありません
でも食べると普通食べれます
心配で胃検査又血液検査もしましたが全て正常でした
先生は神経的にて心配は無いと言われました
貴方様も同じことではないでしょうか

この回答への補足

今日心療内科を受診してきました。
前向きに生活していこうと思います。
ご回答ありがとうございます。
同じような方がいるんだなってことで、自分だけじゃないって思えて、気持ちが楽になりました。

補足日時:2011/04/19 21:41
    • good
    • 1

 自分の立場だったら、気味が悪いですし苦痛ですね・・・。

お腹が減って食事をとるというのは生活のたのしみでもありますから、太らなくていいとか、うらやましいとか、そんな単純で楽観的に見られる状況ではないようにおもえます。
 >最近・・・とありますから数日前からなのでしょうか。ちなみに満腹感や、食べても嘔吐してしまうなどの症状はどうでしょうか。
 原因としては心的なものから、消化器的なもの、脳疾患的なものまでいくつか考えられると思います。いずれにせよきちんと医療機関を受診(まずは内科?)し、それから原因検索のため種々の検査をすることになると思いますが根気よく通院してください。
 快方に向かわれることをお祈りしております。

この回答への補足

貴重なご意見ありがとうございます。
今日心療内科を受診してきました。
きっと精神的なものだと思ってます。
最近疲れもあるので。。
前向きに生活していきます。

補足日時:2011/04/19 21:42
    • good
    • 2

生まれてこの方ずっとそうだったのでしょうか。

もしそうならそれは体質だということでしょう。昔ならそのような体質の人は生き延びることができなかったでしょうが、今は幸い食べ物がありあまるくらいある世の中になっていますから、三度の食事をちゃんと摂れるようならそれでいいじゃないですか。肥満になる心配がないだけいいのかも知れませんよ。何しろ日本人の1/3が糖尿病ないしはその予備軍だというのですからね。目立って痩せているということではなければ大丈夫でしょう。

この回答への補足

前向きな意見ありがとうございます。
今日心療内科を受診してきました。
多分疲れがあったのだと思います。
これから様子をみていきます。

補足日時:2011/04/19 21:38
    • good
    • 0

人間も自然界の生き物の一種です。

分かるかな?

野生動物で,時間が来たら食べる動物は,多分一匹もいません。お腹が減ったら,仕事して食べる,と言うのが自然界の基本のようですよ。

> 何か病気でしょうか?

病気だとしたら,・・・頭の病気でしょう・・・

お腹が減ったら食べるようにして見たら如何でしょうか!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!