肺炎の可能性があるとのことでクラビット500という薬を処方して頂きました。めまいや吐き気が副作用として出てきました。
中止したほうがいいでしょうか・・?
肺炎の完治手前で病院に行ったので、医師からは「ちょっとキツイかもしれないので、無理して飲まなくてもいいです。時間はかかるけど自然治癒するレベルです。」と言われました。早期完治を望んで服用したのですが、初日からめまいと若干の吐き気が。飲むのをやめると治まるでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。

人によってクラビットの服用によりめまいなどの副作用が出る方がいるようですが
もし早期治療を望むようであれば日常生活をする上でめまいや吐き気が支障をきたす
ようであれば中止し、再度医療機関へ受診してください。
めまいなどが生活に支障をきたす程ではないと思ったらそのまま服用を続けてみてください。

お大事に。。

ぷっく薬局
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ちょっと服用はやめようと思います。