幼稚園時代「何組」でしたか?

テキスト→みるみるわかる二級ボイラー技士試験

問題集→2級ボイラー技士重要問題集

上記の教材で合格は可能ですか?

※受験資格は有ります。

A 回答 (3件)

十分、合格可能です。

まあ、満点を取るのはムズカシイですが・・・
問題集は市販のモノでもいいですが、個人的にはボイラー協会の標準問題集がお勧めです。上記の
テキスト(みるみるわかる~)には記述のない問題も試験で結構出ますが、それらは標準問題集に
は普通に載っていることも多いですので・・・
    • good
    • 1

日本ボイラー協会の本は



http://www.jbanet.or.jp/publication/book/archive …

で買えます。一般書店では買いえません。

二級ボイラー技士教本
ボイラー及び圧力容器安全規則
二級ボイラー技士試験標準問題集
がいいかと。
試験対策だけでなく、ボイラー技士になった後も使えます。
    • good
    • 0

確か日本ボイラー協会が出してる本がいいみたい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報