ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

これまであまり気にしていなかったのですが、先日鏡で自分の背中からおしりを見たところ尾てい骨
の上(仙骨の上?)がへこんでいて驚きました。穴があいている訳ではなく、骨の上に筋肉や脂肪がほとんどない状態です。
おしりの割れ目の上にお肉がついておらず、きゅっと力を入れると左右の筋肉(大臀筋)が寄ることで胸のように谷間ができます。

家族に聞いてみたところ、昔からへこんでいたような気はするが、そんなに目立っていなかったと思うと言われました。

加齢によるものなのか、出産したことで骨に何らかのゆがみが出た(骨盤が開いた)ということなのか、あるいは単純に遺伝的な体型なのか、色々検索してみたのですがこれといった答えを見つけられません。
相談するにしても、整体なのか形成外科なのか、あるいはエステのようなところに行くべきなのか迷っています。

原因としては何が考えられるか、またどこへ相談へ行くのが適当かアドバイスをいただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

見た目が問題なのですしょうか

それとも何か体に変調のきざしがあったのか

この回答への補足

単純に見た目が気になるのが一番です。
ただ、これが体質ではなく何か原因(骨盤の開きなど)があって現れている症状なのであれば、健康のためにも原因を治したいと考えています。
尚、痛み等は全くありません。

• 0