工作機械上の専門用語ですが、「面圧」は「表面圧力」の意味でしょうか。

中国語に翻訳しようと思っているが、なかなかできないのです。

英語があるなら、教えてください。

お願いします。

A 回答 (1件)

素人ですが、次のような情報が参考になりそうです。

"潤滑 面圧" でサーチ 
"lubrication OR lubricant pressure" でサーチ

例えば次等
http://ja.wikipedia.org/wiki/潤滑
http://en.wikipedia.org/wiki/Lubrication

"焼き付き" は理解されていると思いますが、軸受け等で想定されている負荷条件以上の状態で使った場合(回転数、負荷トルク、温度条件等)に、潤滑膜が破れたりして軸受けの温度上昇異常等が発生する場合を言うようです。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。