現在、32週で全前置胎盤です。私の住んでいる町には総合病院がなく、車で1時間かけて通わなくてはなりません。先生には週に1回の通院でいいよ。と言われましたが、いつ出血するかもわからない不安でいっぱいです。
もし、平日に出血しても、連れて行ってもらう人もいないのですが、出血したら、すぐに病院に行った方が良いのでしょうか。夫が帰ってくるのを待ってても、間に合いますか。
救急車を呼んでもいいでしょうか。

A 回答 (2件)

救急車呼べばいいんです。

それか管理入院をお願いしてみては?
そうすれば万一出血した場合もすぐ
カイザーできますし、
赤ちゃんもなにごとなく済むと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出産で救急車呼んでいいのかわからなかったので助かります。

全前置胎盤の状態での出血は救急搬送問題ないと考えます。

質問者さんのお住まいの地域の救急搬送体制が解らないので一概には言えないですが、事前に救急隊に事情を話しておけばよりスムーズに搬送していただけると思います。状況のわからない状態でいきなり電話されるのと大体の概要や搬送先の相談をしているのとでは救急隊も安心感が違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしもの時は救急車に頼ることにします。