アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月に一度下記の様な症状出ます。

1、お腹の奥の方でゴロゴロと腸が動いている感がし出し、「あ、きたな」と兆候がある。

2、主に翌日(場合によっては数日後)の夜、便意とは違った激しい腹痛に襲われる。
  腹痛は痛くなったり治まったりで5分~10分続き、身悶えするほど苦しい。

3、痛みが下腹部へと移動した感とともに便意に変わり、下痢が出る。
  ようやく苦しみから解放される。

おおよそ仕事などで大きなストレスを感じた後に起こることが多く、やはりそれが原因であろう
とは思っています。
数日前にも同じ状況となったのですが、今回はかつてない程痛みが激しく長く続き、動くことすら
出来なくなりついには救急車で病院に運ばれることとなりました。
幸いレントゲン、CT、エコーのいずれの検査でも腫瘍の類の異常は無く、腸炎であろうとの所見
でした。
今回のものがいつものものと同じ原因か否かは分かりませんが、再び同じレベルの苦痛に
襲われる可能性を考えると恐ろしく、せっかく?数日前には兆候があるわけなのでその時点で
何か対策がうてないかと考えております。(薬、その他)
アドバイス頂けましたら幸いです。

A 回答 (1件)

病院に行ってストレス性の腸炎と判断されたのであれば、ストレスをためない生活にするしかないですね。

精神性なら一回心療内科で、ストレス和らげる薬出してもらえばいいと思います。

精神科と違い行きやすいのでは無いですかね。
    • 0