アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前にうつ病になり
(原因はいろいろあって、これとは特定できないのですが
 恋愛&家庭&仕事での昇進など)
発病後2年して、一度、薬をやめたのですが
数ヶ月度、又、発病してしまいました。
今は昔ほどへこむ事もなく、会社に行っていますが
どうも、今は仕事に原因があるようです。

直属の上司とあわないくて、露骨に私に対して態度が違い
その上司はみんなから嫌われており、みんな一緒だよと
言ってくれるのですが、私に対して一番ひどいのと
私は女性で、他に女性は4人いるのですが、
「女の子は愛嬌」なのか、私にいろいろ仕事を頼むくせして、他の女性にはやさしく接するのに、私だけ違うのが
又、答えているみたいです。
今日、職場で 電話を取り次いでもいつ無視されるのですが、怒りを通して泣けてきてしまい、そこからトイレで
泣いたのですが、私はうつ病を発病した時に自殺未遂等あり パニック障害も併発し、2年ほどおさまっていた
発作が出そうになり、恐くなりました。
又、その後、電話が恐くて、でれないようになりました。
(昼からは普通に戻りましたが)

うつ病じだい、本人の性格的な事もあります。
仕事をやめないと、この病気は治らないのか?
どうすればいいのか、悩んでいます。
今回はおさまったけど、又、いつ発作が出るか心配です

A 回答 (2件)

全く参考にならないかもしれませんが…



精神病院に一度行ってみることをお勧めしますよ。
知り合いの精神病院の先生は、
「患者さんは症状が特にひどくならないと(家族に連れてこられたり
してでもしないと)来てくれないんで、治すのに時間がかかる、
もっと早く来てくれたら治療も楽なのに(笑」
って言ってました。
心の問題ですから、早め早めの対策を心がけたほうがよいかと思います。
いろいろといい話を聞けると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
Futosiさんの言われる通り、私は以前ひどくなる前に
病院には行ったのやけど、先生の言う事を聞かず、症状が悪化し、痛い目を見ているので、今回は体調を崩してるな?と思った時に早めに病院にかかり、薬を服用しています。ただ、病院でも環境を変えれば…みたいな事を言うので、会社をやめるしかないのか?又、うつ病はなりやすい性格、物の考え方もあるし、他の人は大丈夫なのに私だけ。私がいけないのか?(この考え方がいけないのだけど)とか考えてしまうのと、仕事の上で人間関係の悩みはつきものなので、どうしたものかと悩んでます。

参考にならない事ないですよ。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/01 22:55

まず、あなたにはいろいろと仕事を頼む、とあります


「仕事をしっかりできる、っておもわれてるんだ」って
思いましょう。無能な人に仕事を頼むのは時間の
無駄です。

>他の女性にはやさしく接するのに、私だけ違うのが
>又、答えているみたいです。
私だけ気にしてるのね。4人のなかで一番仕事が
できるから?それとも私が一番可愛いのか?
位思ってみましょう。

>今日、職場で 電話を取り次いでもいつ無視されるのですが、
それはあなたに声をかけないということですか?
それとも「電話をとってくれない」ということですか。
前者なら「声聞かなくていいや」とおもいましょう。
電話をとってくれないならその上司がずっと電話に
でないんでつながらないんだ、って先方は思ってくれ
ます。

もし上司がハキハキタイプならあなたも返事や思ってる
ことをハキハキいいましょう。ウジウジタイプだと
まったくあわないです。私がそうです。
「言いたいことあるならはっきりいいなよ」って
友人にいっつも思ってます。

もし仕事をやめても、そういう人はどこにでもいるん
ですよ。自分にいいひとだけなんてそんなことは
ないんです。
でも質問者さんはえらいですよ。
仕事がきちんとできて、仕事を頼まれるんですもん。
仕事面では信頼されているということですよ^^
気にしすぎることはありません。元気をだして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいお言葉ありがとうございます。
miki12さんの言われる通り、私が一番…の精神で行きたいと思います。
電話の件は、他部署から電話がかかってきて、係長に回そうと○○さん電話ですと言っても、無視。ちなみに私の声はよく通る方です。まぁ、気にせずにね。
ちなみに、上司はウジウジタイプで、私もmiki12さんと一緒で「言いたい事あるなら、はっきりいいなよ」
なので、あわないです。
でも、miki12さんに言われ、私自身、人間関係の悩みは何処に行ってもあるので、そんな理由でやめたくなかったし、その上司はみんなから嫌われており、今回、私が号泣した事でみんなやさしく、「飲みに行こう!」とか気にかけてくれ、気持ちを切り替えて、自分自身ずぶとくなって
行きたいと思います。ありがとうございます。
なんか、嬉しいですね。他人なのに、元気出してと言われると。それだけで、頑張れます!!

お礼日時:2003/10/03 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!