アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

え~、今ダイエットしています。
王道な方法で、必要な栄養を確保しながらカロリーを制限するというやり方で順調に痩せています。

それ自体は問題ないんですけど、なんだか最近お酒を飲んだときの酔い方がおかしいんですよね。
週に一回~月に一回ぐらいで様子を見ながら酒を飲んで良い日を作るんですけど、いつの間にか気を失っているという酔い方なんです。

ダイエットを始める前は、焼酎6合、日本酒6合、缶チューハイ500mlを4缶ぐらい飲んでいましたけど、ベロベロに酔っても意識はあって、ちゃんと布団の中に入って寝てましたし、それまでの記憶もちゃんと残っていました。
それがダイエットを始めて最近では、焼酎4合と缶チューハイ500mlを一本半飲んだところで、いつの間にか気を失っています。
なんというか、「寝ちゃった」というより「気を失った」という感じなんですよね。
しかも気を失う直前の記憶がないことが多いです。
先日なんか、キーボードに酒をこぼしたらしく、左下のCtrlキーとウィンドウズキーだけ外した状態で、そこから離れた場所にある椅子で座って寝ていました。防水・防塵で水で丸洗いできるキーボードなのに・・・。

最近は酒を飲むのが怖くなってきましたよ・・・。
以前は3日に一回ぐらいのペースで500ml缶のチューハイを最低2本は飲んでいて、週に一回は大酒飲みをしていました。
それが月一とか週一とかになったから、耐性が弱くなったということなんでしょうか?
でも酒の強い弱いって慣れの問題じゃないですよね・・・。
ダイエット中はカロリー不足で脳も枯渇状態で弱っているから、そこにアルコールを与えると必要以上に酔いが回るとか?
それとも変な病気にかかってるんでしょうか・・・?

A 回答 (1件)

年齢とアルコール分解能力のて以下、肝機能低下もあります

ちなみにアルコール性肝炎て病気あります
アルコール肝炎の進行型で肝硬変

肝硬変は肝臓が死滅する病気。生きた臓器の死滅開始したものなど蘇生方法ありません
治療方法もありません 唯一の治療は生体肝移植

そして5年後生存率50%10年後10%未満

食道静脈瘤破裂で1週間後には火葬されてるでしょう

ほどほどに!

私もいつそうなることやら、多分近い将来
    • 1
この回答へのお礼

そ、そんな・・・アルコール性のものがあったんですね・・・。
肝炎とかってアルコール摂取量は変わらず気づいたら悪化していたというイメージですけど、アルコールへの耐性も弱くなるということでしょうか。
ああ、今度の健康診断が怖いです・・・(^_^;
ありがとうございました。