アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半♀です。

ダイエットしているのですが、このような食生活で大丈夫でしょうか?

以下は一例で、予定している明日のメニューです。

【朝食】AM 7:00
・野菜ジュース(68kcal)
・雑穀米(141kcal)
・バナナ(86kcal)
☆プレーンヨーグルト(100g/65kcal)

【昼食】PM 12:00
★豚肉サラダ(約125kcal)
★胡麻ドレッシング(7g/31kcal)
・雑穀米(141kcal)

【間食】PM 3:00
・ビスコ(2枚/39kcal)

【夕食】PM 7:00
★サラダ(約62kcal)
・しそドレッシング(7g/4kcal)

★サラダはコンビニで購入しているもので、日によって内容やカロリーが変わります。
カロリーの不足分は間食や、昼食でツナ缶などを利用して補っています。

朝食の☆プレーンヨーグルトですが、朝食で取り入れようか夕食で取り入れようか悩んでいます。
どちらがダイエットにはいいでしょうか?

運動は朝夕の通学時に少しのウォーキングと、朝晩に筋トレしてます。

A 回答 (1件)

このダイエットはまったくダメです。

日によって内容やカロリーが変わるとは言っても1日に800kcalにも届かない摂取カロリーでは少なすぎて異常です。長くは続けられず、リバウンドするでしょうね。持ちませんよ。

ダイエットとは(本来の英語の意味は)食べ物や食事を指し、食生活をいうのです。こんな食生活が毎日続くはずもなく、ホメオスタシスという体の防衛反応によって飢餓状態になり省エネ体質の体になって逆効果です。

また、健常な生活をするためにはカロリー以外の栄養素(ビタミン、ミネラル、アミノ酸など)も食べ物から摂取しなければならず、これだけ食べる量を減らすとそちらの欠乏が酷くなって健康障害を引き起こします。
 いまの倍近くは食べないといけないでしょうね。それと毎日食べるものを変え、多種多様な食材を摂取することです。
    • 0
この回答へのお礼

リバウンドは避けたいです!
飢餓状態は良くないですね。。
でも倍近く食べなきゃいけないんですか(汗)
朝食・昼食はそのメニューでお腹がいっぱいになってしまうので、間食・夕食で何かプラスしようと思います。
カロリー以外の栄養素にも目を向けなきゃですね。
ありがとうございました★