大変申し訳ないのですが、ご助言ください。

お昼に冷蔵庫の扉(牛乳やペットボトルの飲み物が入ってます。)を開けたまま、下に落ちたものを取り、起き上がった瞬間、激突しました。扉の角だったと思います。久しぶりだったからか、痛くて痛くて、暫くうずくまってしまいました。
直ぐにたんこぶが大きく出来てきました。保冷剤を頭にのせて、30分ほど横になりましたが、腫れは引きそうにありません。
心配なので、本来なら病院にいくべきかと思うのですが、生後5ヶ月の娘が寝込んでおり、連れていくほどのことかどうか悩んでおります。
気持ち悪いと言えば、気持ち悪いのですが、風邪気味でもあるので、どちらの原因かはわかりません。
吐いてはないです。
食欲はあります。

恥ずかしい話ですが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

その程度なら問題ないです。


たんこぶが「出来なくて」。とういうなら大変ですが、外的に症状が出ていますし。
実際、恥かしながら似たようなことを偶にやりますが、問題ないです。
(岩山から転がり落ちて。とか転んだ先に石があって。とかあるので、もっとひどい状況かと思いますが)
脳挫傷。というのは、よほどのことがないとありません。
たとえば、高齢者や高血圧の持病のある人が階段から落ちた。といった場合に血管に損傷が出る可能性等ありますが、質問者さんの年齢を推測するに、それもないでしょうし。

もし気になるなら、掛かり付けの医者に行って診断書を書いてもらえば、脳外科で優先的に診てもらえます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

有難うございます。
上の子に見せたら、笑われました。『角みたいに~。赤いけど、血はないで~』
子供を入れるため、お風呂にも入りましたが、洗髪は止めておきました。

本当に恥ずかしいやら、痛いやら、病院には連れていくのをためらった風邪ひき中の下の子が昼寝をしてたから声もあげられず…
誰にも見せたくない姿でした。
しばらく様子を見てみます。明日は連休前で混んでそうですし…連休明けも…

本当に有難うございました。

お礼日時:2011/04/27 20:54

どこに相談しようとも病院へは行かなくてもいいという回答はしませんよ。

それで何かあったらその人のせいになってしまいますからね。

実際に見てみないと判断できるものではありません。ただ、しばらく冷やして様子をみて気分が悪くなったりしなければだいじょうぶかとは思いますが。

一番怖いのは内出血していてその血が固まってしまうことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。
無責任な質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。
病院もどこがいいかわからないですし、子供は風邪でぐずってるし、救急車を呼ぶのも迷惑だし…
すいてて、病児の託児室がある総合病院があればなぁって夢みたいなことを横になりながら考えてました。主人は出張だし、どんくさいなぁと落ち込みながら…
有難うございました。

お礼日時:2011/04/27 16:26

コレばっかりは最終的には自己責任ってなってしまいますね


行かなかったばかりに脳挫傷だったなんてことにもなりえますしね
電話で#7119で電話すると救急安心センターってところに繋がります。
救急車を呼んだらいいのか とか 病院に行ったほうがいいのか ってことに相談に乗ってくれます。
どうしても文字制限のある文面なのでどの程度の大きさのたんこぶなのかとか分かりませんので
やはり専門の方にってことになってしまいますね。 
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有難うございました。
もう少し様子を見てみます。落ちていたら、電話もしてみます。
ぐずりっぱなしの子供を病気の方たちの中に連れていくのは申し訳なく思ってしまいます。電話番号を教えていただき、助かりました。

お礼日時:2011/04/27 16:20

たんこぶができたのなら、今日のところでは、


安静にしているだけでよいかと思います。
たんこぶができず、気分が悪いようでしたら、
直に病院にいくべきですがね。
しかし、食欲もあるようなので、今日一日はぶつけた箇所を
冷やしてゆっくり安静にしてください。
もし、明日になっても気分がわるいようでしたら、病院に
行くべきでしょう。
お大事にしてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございました。
間の悪いことに、下の子は風邪ひき中で、主人は出張で、上の子のお迎えの時間もあり、あたふたしてしまいました。
もう少し、様子を見てみます。
本当に有難うございました。

お礼日時:2011/04/27 16:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頭を強く打ってしまいました。

昨日の深夜1時すぎに、頭を強く打ってしまいました。
ベッドの上で腹筋をしていたところ、(少し勢いよくやってました)
後ろへ体をたおしたのと同時に
ベッドの引き出しに頭を強打しました。
(引き出しは、枕の位置のすぐ上にあります)
たぶん角ではありませんでしたが
引き出しの縁じたいがけっこうとがってます。
今まで経験したことのない痛みでした。
息がつまり、しばらく動けなかったのは覚えています。
以前、立ち上がった瞬間テレビの角に頭をぶつけて
腫れたことがありますが、それもけっこう痛かったけど
今回のは比べものになりませんでした。
現時点と当時での状態は

・外からの出血はない

・腫れたというより凹んでいる

・どんな痛みかはよく思い出せない

・今は打ったところと周辺を中心にズーンとした頭痛

・体がだるい(寝不足もあるかも)

・頭全体がモヤーっとした感じで、重い

・視界がたまに、熱で寝込んだときのような
 気持ち悪い感じ

です。分かりにくかったらすみません。
でも今日も昨日も普通に学校へ行けました。
一応病院に行ったほうがいいでしょうか?
それとも心配しすぎでしょうか?
長文ですみません。
ご回答よろしくおねがいします。

昨日の深夜1時すぎに、頭を強く打ってしまいました。
ベッドの上で腹筋をしていたところ、(少し勢いよくやってました)
後ろへ体をたおしたのと同時に
ベッドの引き出しに頭を強打しました。
(引き出しは、枕の位置のすぐ上にあります)
たぶん角ではありませんでしたが
引き出しの縁じたいがけっこうとがってます。
今まで経験したことのない痛みでした。
息がつまり、しばらく動けなかったのは覚えています。
以前、立ち上がった瞬間テレビの角に頭をぶつけて
腫れたことがありますが、それもけっこう痛かったけど...続きを読む

Aベストアンサー

頭部の強打は当日ではなく翌日以降に何らかの症状が出てます。
2~3日して大丈夫だった、よかったと思っていたら実は内部で出血をしていて突然倒れるなどという事になってしまうかもしれません。

問題なければ安心できますので、早急に総合病院以上の規模の所へ受診に行かれることをお勧めします。
お大事にしてくださいませ

Q〔至急〕頭を強打し、首が痛む

1時間程前に彼氏が凍っている地面で滑って転んでしまい、頭を強打してしまいました。
頭がバウンドしたくらい派手に転び、一度立ち上がったのですが唸りながら再び倒れてしまいました。
一点を見つめて唸り始めたので、私が慌てて近くのお店の方に助けを呼びに行き戻ると、ケロッとして「大丈夫!」と言って普通に立ち上がっていました。
帰り道でも「首が痛いだけ」とむち打ちのような症状だけで、頭は大丈夫そうなのですが…


本当に大丈夫なのでしょうか?
本人はむち打ち程度だから病院に行かなくても大丈夫だと言い張ってはいますが、正直転んだ瞬間近くで見ていたのでとても不安です。

又、どんな事に気をつけたら良いのでしょうか?むち打ちの対象方だけで充分なのでしょうか?


言葉足らずですみません。
至急回答お願いします。

Aベストアンサー

十中八九は大丈夫だと思うけど(人間は意外に頑丈にできていますから)、念のために病院でCTスキャンをしてもらったほうがいいですね。

私も偏頭痛もちだけど、吐き気を伴う頭痛と脳出血による吐き気は違います。なにが違うかというと、後者は死ぬ可能性があるってことです。ただ、医者だって「その吐き気が偏頭痛によるものか、それとも脳出血によるものか」を診断するのはCTスキャンを使うのだから、素人が見た目だけで判断することなんて不可能です。
首をしたたかに捻挫しているから、明日あたりに「むちうちで吐き気がする」というかもしれんですね。
コンクリに頭がバウンドするくらいしたたかに頭を打ち付けたなら念のために病院で診てもらったほうがいいと思いますけどね。わたしゃまず大丈夫だとは思うけど、もし脳出血して死んじゃったら責任とれないですからね。近くの医院ではなく、CTスキャンを持っている大きな病院に行きましょう。

Q頭をぶつけた後の頭痛

よろしくお願いします。

昨日の朝、主人が自転車置場の低い屋根に頭を思いきりぶつけました。

ぶつけた直後は、ぶつけた事による強い痛みがあったそうです。

しかしその後、お昼くらいからぶつけた時の痛みとは別の激しい痛みに教われ、飲み会もキャンセルし、家に帰りおとなしくしていました。

しばらくたつと、少し頭痛もやわらいだそうですが、頭痛は続いていたそうです。

夜は普通に就寝し、今朝起きたら激しい頭痛はないものの、一日中頭痛が続いてるとのことで、明日病院に行くことにしました。

私は今、妊娠中で高位破水の為に入院中です。
なので、主人の側にいることができず、主人の具合や様子を見ることもできない状態です。

メールや電話のやり取りはしますが、やはり心配です。

頭をぶつけた事は、メールで聞きましたが、頭痛が続いてる事は、先程知りました。

明日主人が病院に行って、実際に病院で診てもらうまで、結果はわからないのはわかってはいますが、不安です。

頭をぶつけた後、頭痛が続くのはどんな状態の可能性がありますでしょうか?

ご存知のかたがおりましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

昨日の朝、主人が自転車置場の低い屋根に頭を思いきりぶつけました。

ぶつけた直後は、ぶつけた事による強い痛みがあったそうです。

しかしその後、お昼くらいからぶつけた時の痛みとは別の激しい痛みに教われ、飲み会もキャンセルし、家に帰りおとなしくしていました。

しばらくたつと、少し頭痛もやわらいだそうですが、頭痛は続いていたそうです。

夜は普通に就寝し、今朝起きたら激しい頭痛はないものの、一日中頭痛が続いてるとのことで、明日病院に行くことにしまし...続きを読む

Aベストアンサー

私の友達が以前部活の時、壁に頭から倒れて
すごく痛がっていて

その日の夜、痛みに耐えられず救急車で運ばれたそうですが
理由は脳震盪だったそうです。その語2~3日は安静に、とのことでした。

大事に至らないとよいですね;

Q頭を打ちました。この場合病院に行ったほうがいいのでしょうか?

こんばんは。
今日の昼前、11時頃に天井の鴨居に頭を思い切りぶつけました。ぶつけた箇所は後頭部で旋毛ら辺です。ぶつけた所が少しくぼんでいる気がします。
ぶつけた音も大きくしばらく頭が重く吐き気のような気持ち悪さがありました。といっても少し頭が重いな、吐き気がするなぐらいです。途中一分から二分ほど頭部(脳?)をズキンズキンといった痛みがありましたがすぐに治まりました。
時間軸で表すと

11時頃頭を強打。その後小さい頭痛と気持ち悪い感覚が続く。頭がぼーとする。
14時頃脳辺りにズキンズキンといった痛みが一分~二分ほど出る。しかし、すぐに治まる。
16時頃に痛み、吐き気が治まる
17時以降~現在は痛みも気持ち悪さもない時もあれば意識をすると頭の後頭部が少し重い、痛みがある気がする。酔った感覚に近い気持ち悪さに近い。今は頭がぼーとして少し気持ち悪い状況です。

私自身ものすごく心配性であり、たびたび他人から「心配しすぎ」「ほかの人より神経質」と言われます。頭を打った不安から来る精神的な気持ち悪さも考えられます。頭を強く打ったことによる不安から気分が悪いのかぶつけた事による気持ち悪さなのかわからない状況です。

こんばんは。
今日の昼前、11時頃に天井の鴨居に頭を思い切りぶつけました。ぶつけた箇所は後頭部で旋毛ら辺です。ぶつけた所が少しくぼんでいる気がします。
ぶつけた音も大きくしばらく頭が重く吐き気のような気持ち悪さがありました。といっても少し頭が重いな、吐き気がするなぐらいです。途中一分から二分ほど頭部(脳?)をズキンズキンといった痛みがありましたがすぐに治まりました。
時間軸で表すと

11時頃頭を強打。その後小さい頭痛と気持ち悪い感覚が続く。頭がぼーとする。
14時頃脳辺...続きを読む

Aベストアンサー

後頭部なら即病院へ行ってください。
昔から、前頭部なら瘤が出来ようが出血しょうが
戦いにも絶えられ生命維持する為丈夫に出来ているそうですが!
後頭部は恐いと外科の先生が行っていました。

Q後頭部を強打しました・・・

5日ほど前(8/5)になりますが、ちょっとした喧嘩で恋人に正面から突き飛ばされ、そのまましりもちをつきながら後頭部を地面(コンクリート)に強打しました。どちらかというと後頭部の右寄りです。お尻にアザが出来、ひじに擦り傷とアザが出来ています。後頭部には片手で覆えるくらいのたんこぶがすぐに出来て、ボコっとはれていました。出血はありませんでした。そこまで強く押された訳ではないかもしれませんが、泥酔に近かったことと、ヒールを履いていた関係で思いっきり倒れたのだと思います。直後は病院に行こうかとも思いましたが、原因が原因だったので、そのまま様子をみることになりました。次の日はかなり頭が痛かった(二日酔いと混ざってよくわかりませんでしたが、)のですが、その後は特に頭痛はありません。ただ、寝返りをうつ時や、髪を洗う時などは、触ると痛みが今でもあります。少しずつ無くなってはきていますが・・・。あと、頭を振るとジンジンとします。いろいろネットで調べてみたのですが、24時間以内に何も起こらなければ大丈夫のような記事をよく見ます。5日経った現在でこの程度の症状ならこのまま病院に行かずに自然に治ればOKなのでしょうか・・・。恋人もかなり反省しており、できればオオゴトにしたくないので。。。※ちなみにですが今回のようなことは初めてです。お互い泥酔であり、私から喧嘩をふっかけビンタしていることもあり、この件は事故だったと、お互いに反省しています。

5日ほど前(8/5)になりますが、ちょっとした喧嘩で恋人に正面から突き飛ばされ、そのまましりもちをつきながら後頭部を地面(コンクリート)に強打しました。どちらかというと後頭部の右寄りです。お尻にアザが出来、ひじに擦り傷とアザが出来ています。後頭部には片手で覆えるくらいのたんこぶがすぐに出来て、ボコっとはれていました。出血はありませんでした。そこまで強く押された訳ではないかもしれませんが、泥酔に近かったことと、ヒールを履いていた関係で思いっきり倒れたのだと思います。直後は病...続きを読む

Aベストアンサー

一応言っておきますが、24時間ではありません。丸々48時間です。この間、安静にしておいて(激しい運動とかは不可)、吐き気や頭が割れると思うほどの頭痛、手や足がしびれる、けいれん、めまい、目がうつろで意識不明になる(一瞬でも)、視力が下がった気がする等の症状がなければ大丈夫といわれています。

が、心配ならMRIなど検査されることをおすすめします。

Q頭打って、頭痛がするんですけど…

今日ボードに行って来ました。初級者なのでそんなに
スピード出してなかったのですが、緩い斜面でうっかりころんで
後頭部を打ってしまいました。午前中から滑って、その間何回か転んで
いるのですが、夕方頃から頭痛がしてきました。
なんか頭が重い感じ…

病院に行った方がいいとは思いますが、引っ越したばかりで病院もよくわからず
一人なのでどうしようか困ってます。
そんなに心配なければ明日行こうかと思っているのですが、
こんな経験された方いますでしょうか?
軽い脳しんとうくらいなんでしょうか?

一応今のところ吐き気などはありません。
朝早起きしたから寝不足もあるのかなーと思ってみたり。
心配なのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

頭にキズはないですか?頭痛は初めてですか?

明日、脳神経外科へ診察に行った方がいいですね。
引越したばかりでも、電話帳、ダウンページなどで調べれば分かります。
パソコンもあるし。

吐き気はなくても、後頭部を打ってますので、検査を。

Qスケートで転んで頭を打ちました。(改訂版)

どうも、20代前半の女子大生です。
間違って前回のアカウントを消去してしまいました。前アカウントでの同様の質問に誰か解答をしてくださった場合、お礼が言えないと思い、アカウントをつくりなおして再度質問させていただきたいと思います。前アカウントでの質問と区別をつけるため、(改訂版)とつけさせていただきました。
以下、みなさんにお聞きしたい質問です。

先日、スケートをしていた際、転びそうになってよろけて思わず後ろに倒れてしまい、後頭部を強打しました。とっさのことで何の受け身を取れず、尻餅をついた勢いで後ろにびたーんと倒れ、頭を氷に強打しました。そのときはもちろん頭痛がしていたのですが、たんこぶはできておらず、数時間後には頭痛も収まりました。

しかし、それから3日経った今日、転んだ時に特に痛んだ後頭部の右下部分が痛み始めました。慢性的な痛みではないのですが、続くときは1時間の間に断続的に痛みます。また、頭を打ってから異様な眠気に襲われています。寝ても寝ても眠気が収まりません。普段からよく寝ないといけない体質のため、最初はあまり気に留めていなかったのですが、今日になって少し異常かなと思い始めました。

しかしながら吐き気や嘔吐は一切ないので、病院に行った方がいいのか悩んでいます。インターネットを調べてみましたが、よくわかりません。誰か知識のある方がいましたら、アドバイスお願い致します。

どうも、20代前半の女子大生です。
間違って前回のアカウントを消去してしまいました。前アカウントでの同様の質問に誰か解答をしてくださった場合、お礼が言えないと思い、アカウントをつくりなおして再度質問させていただきたいと思います。前アカウントでの質問と区別をつけるため、(改訂版)とつけさせていただきました。
以下、みなさんにお聞きしたい質問です。

先日、スケートをしていた際、転びそうになってよろけて思わず後ろに倒れてしまい、後頭部を強打しました。とっさのことで何の受け身を取れず...続きを読む

Aベストアンサー

>たんこぶはできておらず

たんこぶが出来ない場合は、時間が経ってから重篤になり、倒れた時には手遅れになったりするので、今すぐ専門医に診てもらって、頭部のCTスキャンかMRI検査をして貰いましょう。

>しかしながら吐き気や嘔吐は一切ないので

吐き気や嘔吐が無いからと言って安心は出来ない。

吐き気や嘔吐がある場合は「明らかに危険」だけど、逆は通用しません。

つまり「吐き気や嘔吐がないから危険ではない」は通用しないのです。

吐き気や嘔吐がない場合でも、危険な場合は多くあります。

>病院に行った方がいいのか悩んでいます。

悩んでいる場合じゃないよ。死にたくなかったら今すぐ病院に。

「今の時間は病院が開いてない」とか言ってられないよ。夜間診療している所を探すか、見付からないなら、119に電話して事情を話して「今から診察できる救急病院」を教えて貰いましょう。

自力で外出できるなら、119番で病院の住所だけ聞いて、「病院を教えて貰えれば自力で行ける」と説明して、救急車は呼ばないこと。

なお、今すぐ調べて「何とも無い」なら「それで良かった」と思う事。「何とも無いのにお金損した」とは思わない事。

「何とも無かったじゃないか」って言えるのは「非常に運が良くて、奇跡的に何とも無かった時にだけ言えるセリフ」だから、「損した」とは思わず「やった!超ラッキー!」と思う事。

>たんこぶはできておらず

たんこぶが出来ない場合は、時間が経ってから重篤になり、倒れた時には手遅れになったりするので、今すぐ専門医に診てもらって、頭部のCTスキャンかMRI検査をして貰いましょう。

>しかしながら吐き気や嘔吐は一切ないので

吐き気や嘔吐が無いからと言って安心は出来ない。

吐き気や嘔吐がある場合は「明らかに危険」だけど、逆は通用しません。

つまり「吐き気や嘔吐がないから危険ではない」は通用しないのです。

吐き気や嘔吐がない場合でも、危険な場合は多くあります。

>病...続きを読む

Q数日前におでこを強打し、かなり腫れて腫れが引いたと思ったら2日前から目

数日前におでこを強打し、かなり腫れて腫れが引いたと思ったら2日前から目のまわり(両目)に青あざができてきてしまいました。
痛みはないものの、自分でも驚いています。
これはおでこをぶつけた後遺症で内出血が下へ流れ、目のまわりにきたのでしょうか?
日に日に青くなっていくのを見ていると不安で仕方ありません。
ボクシングして殴られた状態です。

病院へはかかるとしたら何科がよろしんでしょうか?
また治る方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

>これはおでこをぶつけた後遺症で内出血が下へ流れ、目のまわりにきたのでしょうか?

その通りです。
皮下の毛細血管が損傷されて内出血すると、誰でも血液は重力に従って下部へ
下部へと移動します。
血液は皮膚を通すと青く見え、その血液が滞留した部位が青あざです。
毛細血管が自然に修復されるまで、青あざは一旦は広がりをみせます。
やがて青というより暗い紫色を呈するようになり、徐々に色も広がりも減退し、
若干の黄みを帯びつつ縮小し、ようやく消退していきます。
これが標準的な経過で、期間は短くても1週間~10日を要します。

痛みが増す、吐き気を伴う、血しょう板が少ないと医師に指摘されたことがある、
血栓ができにくい薬を内服している、というような方は早く受診する必要があります。
質問者さんがこれらに該当しないなら、病院に行っても何もすることがありません。
そのまま経過をみて下さいとほぼ間違いなく言われます。
頭部を強打して心配だからということでCTなどの諸検査を希望される場合などで
念のため受診なさるなら、内科でも整形外科でも良いです。

顔に青あざが広がってきて、それが打撲部位とズレているので余計に
皆さん一様にとても驚かれます。
ご不安かと思いますが、私ならそのまま様子をみるケースです。

どうぞお大事になさって下さい。

>これはおでこをぶつけた後遺症で内出血が下へ流れ、目のまわりにきたのでしょうか?

その通りです。
皮下の毛細血管が損傷されて内出血すると、誰でも血液は重力に従って下部へ
下部へと移動します。
血液は皮膚を通すと青く見え、その血液が滞留した部位が青あざです。
毛細血管が自然に修復されるまで、青あざは一旦は広がりをみせます。
やがて青というより暗い紫色を呈するようになり、徐々に色も広がりも減退し、
若干の黄みを帯びつつ縮小し、ようやく消退していきます。
これが標準的な経過で、期間は短...続きを読む

Q頭をぶつけた後に続く違和感

先日不注意で頭をぶつけてしまいました。そんなに強くではないのですが、その後めまいのような酔ったような感じでその日はそのまま終わりました。
翌日も当初はそれほどでもなかったのですが昼位から打ったところにジーンとするような頭が重い感じがして一日ぼーっとしていまいちすっきりしません。
今日もいまいちで気にすると余計にその状態が強調されるような気がします。
特に頭痛というほどの痛みはないのですがこのようなことはあるでしょうか?
一応まだ30代です。

Aベストアンサー

色々考えられると思います
たとえば、人間体をぶつけると腫れが出来ます(頭で言えばタンコブ)
それだけならいいですが、内出血するとあざが出来ますよね
頭なら頭皮と頭蓋骨の間とか、下手をすると頭蓋骨内部に内出血が起こります
その内出血に脳みそが押されて、変な違和感などが起こるときもあります
私は工事現場でヘルメットをかぶっていますが、ヘルメットをかぶっている安心からか、たまに思いっきり頭をぶつけます
そうすると、軽い鞭打ちになり、1~2日頭がボーッとなります
そういった意味でも、違和感が続くようであれば病院に言ったほうがいいのでは?

Q頭を打ってから体調が悪くなりました。

一昨日に壁にドンと頭を打ちました。結構な勢いでです。

前頭(額より少し上くらいの所)を打ったときに、前頭から水が流れるような感覚が一時間くらい続き、皮が若干むけたのかその日は傷がしみりました。

頭がフラフラするわけではないのですが、若干前頭に違和感があります。それとこれが原因かどうかわかりませんが、若干下痢気味になり、吐き気も若干あります。

脳内で出血していたら症状はこんなものじゃないと言われましたが、少し心配です。
このくらいなら大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

脳内出血は程度に寄ります。
また、衝撃があって頭蓋内からなにかが流れる感覚があって吐き気があり、ふらふらするなら脳内CTが撮れる医者に速攻で診てもらった方がいいです。

私も鍼灸治療後、急な眠気があって我慢して、3日後に急激なだるさがあって横になったら半身麻痺でした。
鍼灸治療時のマッサージで急激に血圧が上がって脳内出血したようで、眠気は出血が始まったところだったようです。
2日かかって障害が出るほどの出血と脳内壊死があって初めて認識したほどです。

ふらふらするなら救急車を呼んでください。
「頭を打ってからふらふらして吐き気がする。1日経った」といえばいくらなんでも救急出動しないとは思いません。
無理に自分で運転したり我慢して最悪なことになるのと、結果何ともないのとでは雲泥の差です。

老婆心ながら早く見てもらった方がいい気がします


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報