プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてこうゆうのに投函します。現在、21歳と18歳の娘がいます。長女は社会人、次女は短大生です
今の主人とは、3年前に再婚しました。(10年母子家庭でした。)
当初はほしかったのですが、なかなか出来なかったので、諦めてました。
なぜか今出来て、正直迷ってます。
わたし自身かなり貧血がひどく、中絶するにも貧血を標準数値にする準備が必要と言われ、
貧血の状態で身体が慣れてるため、身体がしんどくなる予想はつきます。
出産となると、かなりいろんな事に勇気がいり、決心はつきません。
体力にも自信なく、だれにも相談出来ず、心底どうしたらいいのかわかりません。
主人も答えが出てません。
もしかしたら孫もできる状況で、どうしたらいいかアドバイスおねがいします

A 回答 (8件)

高齢出産はダウン症のリスクが非常に高いと言われます。

妻はダウン症の染色体検査して問題ないことを確認して生みました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院の先生にも薦められました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/27 20:32

貧血なんて鉄錠で解決じゃないですか?


2人もお子さんを産んでいて何を今更おっしゃってますか?

命は大切なこと。2人のお子さんにも教えてあげて下さいね。
孫が出来る状況・・・いいじゃないですか。まるで甥姪叔父叔母がまるで兄弟のようで。
一緒に育つとたのしいですよ。

育児は、お子さんが育てて手伝ってくれそうだから、心配ありませんね。

産むより育てる方が大変ですよ。41歳・・・体力ありますぅ?

ご主人の回答が一番ですよね。お子さんいらっしゃるのならば、もうこれ以上いらないとかあるんでしょうが、
要らないと答えると、あなたへの愛情もないようで、産んでくれと答えると、これまた、健康面への配慮からあなたへの愛情がないように捉えられる。
どちらの返答もしようがないので、妊婦さんに決めてもらわないと・・・
体がどうしても無理ならば、、、50歳代でも産まれるのに、、、

自然に任せたのですから、自然にまかせてみられてはいかがでしょうか?

40代で妊娠したのに、自然に流産したっておっしゃる方もいらっしゃいますから、
産まれてくる子は産まれてくる。余程、お二人の子になりたかった赤ちゃんなのでしょうね。

40代の出産って珍しくもないと思いますよ。慌てふためいてる場合じゃないですよ。
近辺に多いです。


まだ、若いのに~(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。
考えてもわからないことは、自然に任せる答えが正解ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/27 20:36

いいお年をして、避妊もせずセックスした以上、育てられないまでも中絶はやめてくださいよ。

。。
避妊なしでセックスすれば、妊娠する可能性がある。ご存じでしょう?
ご自分だけは、例外だと思っていたのですか?

貧血はお薬等でどうにでもなります。
育てるのが無理ならば、産んで特別養子に出しましょう。
世の中には、子どもを授かりたくてもどうしても授かれず、自分たちの所に子どもを託し育てさせてくれるお母さんを待ち望んでいるご夫婦がいます。
特別養子縁組というのは、そういったご夫婦に自分の子を託し、生みの親の親権や戸籍上の関係は全てなくし、養親さんの実子として育てて貰う制度です。
両者をつなぐ活動をしているNPO団体もあり、生みの親はきちんとその事を名乗れます。

望まない妊娠の場合の選択肢は、「産んで育てる」「中絶」だけではないのです。
「産んで、望んでくれる誰かに託す」という道もありますよ。

特別養子縁組支援NPOの例:
http://wa-no-kai.jp/

その他、とりあえず誰かに相談したいという事でしたら、最寄りの「婦人相談所」にどうぞ。
女性の為の公的相談機関であり、無料で、女性スタッフに愚痴や相談ができ、法律や福祉の事などもアドバイスしてもらえす。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/27 20:37

体力的な問題は私には何とも言えないので、無責任は


事は言えない立場ですが、

娘さんたちも大きくて、質問者様が10年間母子家庭
で頑張ってきたことを理解してくれているのではと推察
いたします。
再婚されたことに問題があったとも書かれていないの
で、ご主人(お父さん)のことも受け入れているのでしょ
う。

ご主人も答えが出ませんとお書きになっていますが、
質問者様の身体のことを心配されてのことですから優
しい旦那さんですね。

医師とも相談されたほうが良いと思いますが、愛する
ご主人との愛の結晶ではないですか。産むという選択
肢を選ばれたとしたら、ご主人は全身全霊でサポート
してくれるんじゃないでしょうか?
歳は関係ないですよ。娘さんたちは質問者様、もちろん
ご主人にとっても娘であり大切な存在ですが、ご主人
との子供さんを育て、家系を繋いでいくというのはとて
も重要なことです。
妊娠したことをプラスに考えて幸せになってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんです。プラスに考えれば、全部、得になると思うんです。。
そのイメージはあるのですが・・・・
ありがとうございます。
じっくり考えます。

お礼日時:2011/04/27 20:42

40歳です。


迷わず産みます。

だって、欲しかったんでしょ?

だったら産んだら良いじゃないですか。
いい大人なんだから中絶考える位なら避妊してください。
 
言葉がキツくてすみません。

家は貧乏ですが迷わず産んで
5人てすよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなようにあっさりした思いでがんばります。

お礼日時:2011/04/27 20:44

私の母も41歳で私を生みました。


20歳以上離れた姉もいます。
姉の子供なんてみんな私より年上ですよ(笑)
確かに高齢出産は大変らしいですが、前に2人生んでるのもあり、結構楽に生まれたそうです。
貧血ぎみならお医者さんが何かしら手は打ってくれるかもしれないので、相談してみては?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうなんですか?一緒ですね~
勇気でます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/27 20:45

色々と、体調の事や年齢的にも考える事は多いかとおもいますが…。


悩んだから堕胎した。だと、きっと質問主様は苦しむ事になると思いますよ。
産まないで苦しむより、産んで苦しんだ方が、私は後悔しないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そのとおりです。
スパッとした回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/27 20:47

私は男なので、出産の経験や苦しみは分かりません。

しかし、昔から言われている事があります。
案ずるより産むが易し、と。悩むのであれば出産してしまえば、今のあなたの苦しみは吹っ切れると思います。中絶するにしても肉体に大きな負担をかけてしまいますしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります。

お礼日時:2011/04/27 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています