・状況

(財)日本体育協会 バレーボールコーチ取得
職業 会社員
関西 在住

・希望
中学正や大学生、社会人を対象に余暇の時間で
コーチを希望

東京では、JBAの人やサイトを通じて 需要がありましたが、基本 プロに順ずる方や、大学のOB以外は
受け入れが難しいです。
日本バレーボール協会も 取得を促すが、取得後の紹介やアドバイスはなく、疑問に感じてます。
そのような方も多いと聞いてます。

どのようなルートや登録、問い合わせをすれば、
いいでしょうか 教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

回答でがありません、ただ質問を読んで感じた事・・・・


    
> 日本バレーボール協会も 取得を促すが
受験料収入が欲しい、そして財団法人であれば監督官庁の手前、活動実績が必要。
だから取得を促す・・・・
監督官庁には「今年は何人の認定取得者が出ました」と届出書類に書けばあとはどうでもよい。
   
こんな事が根底にあるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう感じがするのです。

取得を促すが、そのあと何も。。。。。。

協会が中学などと連携して、人材バンクみたいで、間に入れば
お互い まとまるんですが、

見つけるのは個人にまかせても、少しはサポートをお願いしたいです。

お礼日時:2011/04/28 21:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCOACH(コーチ)のバッグについて

ブランドでCOACHというブランドがありますが、ここは革製品で有名ですよね。そんなブランドの中でカジュアルな、ナイロンでできた「ウィークエンド」というシリーズのトートバッグがあると思うのですが、
これの一番小さいサイズで1893という品番のがあるということですが、これはいつごろ日本で発売されたのでしょうか?新しいモデルのが最近出たみたいで、この1893のシリーズは廃盤になってしまうのでは、と心配しています。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんわ。1年前に廃番(×廃盤) になっています。
1893は「ハンプトン・ウイークエンド」というシリーズのバッグです。
発売は2005年春夏コレクションで、日本直営店での販売は2005年の9月
頃には終了しています。コーチ社のコレクションラインで05年春夏で
廃番になっています。
ハンプトン・ウイークエンドは基本的に1シーズン(4ヶ月程度)で
廃番になります。05年秋冬よりフルモデルチェンジしてリファレンスも
変更になりました。
06年春夏では126・130などが新作として発売されています。
これももうすぐ廃番になり、06年秋冬では10100や10101などの新作
に変わります。発売は8月上旬~になる予定です。
もちろん、廃番になってコーチ直営店から姿を消してからでも
流通在庫が消えない限りはどこかで買える可能性は残ります。

Q男子バレーボール 代々木体育館

<男子バレー アリーナ指定と応援券>

ワールドカップル男子バレーを代々木体育館に見に行きます。チケットを頂いたのですが、分からないことがあるので教えて下さい。

チケットに席が記載されています。
アリーナ東 C-○列 ○番

まず、アリーナ東がどこなのかがわかりません。ネットで座席表を探しましたがわかりませんでした。見やすい場所でしょうか?

また、オークション等で売られているチケットを見ると【アリーナ指定】や【スタンド自由】と書かれている箇所があるのですが、私が持っているチケットは、その箇所に【全日本応援券】と書かれています。

違いのわかる方いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

清水の異常な奮戦、新たな若者の健闘と
久しぶりに活気を見せてる。

イラン戦は残念無念。

会場で楽しめるといいね。

http://ticketcamp.net/sports-blog/20150831-volley-wc-2015/

http://wc2015.jva.or.jp/ticket/images/seat_worldcup2015_tokyo.jpg

Qcoach(コーチ)のバッグについて

先日ネットオークションにて『直営店アフターOK!本物』と書かれたコーチのシグネーチャーデミポーチを落札したのですが、届けられた商品を見て偽物じゃないかなと思い始めました。

主な理由として

・バッグの内側の布の底部分にたるみがあり皺ができている。
・ついている『coach』と書かれたキーホルダー(タグ?)のボールチェーンを通すところに金具がついていない(穴に直接通している)
・縫い目は全体的に綺麗なのですが、ところどころコーチのロゴの部分の縫い目が雑なような感じがする。


このような情報だけでは不十分だと思いますがこのバッグを持っている方や詳しい方、偽物かどうか判断して頂けませんでしょうか?
ネットオークションでの購入ということと落札した値段からこれが偽物だった場合自分にもそれなりの落ち度があったと諦めますが、かといって偽物を本物として売る出品者にいい評価を与えるのは嫌なので…。
どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^

とりあえず、「人からもらったんだけど・・・」
というような理由を付けて、お近く直営店に
持っていって、店員さんに見てもらったら
いかがでしょうか?
そのお店に同じ型番の商品があれば、比較して
もらえるかもしれません。
でも、あまりオークションで購入した、とは
言わないほうが良いかもしれませんね^^;
オークションの評価はそれからでもよいのでは・・・?

蛇足なんですけど、coachはアメリカ
から個人輸入すると、日本の直営店で購入する
よりかなり安く買えますよ^^
でも、日本に住む人間は直接通販はしてもらえない
みたいなので、アメリカにある個人輸入代行業者
に依頼して代理購入してもらってます。
多少手数料はとられますが、それでも日本の
直営店よりは3~4割安く購入できます。

Q高校の体育の授業でのバレーボールについて教えて下さい

初めまして。
創作学園小説のネタの一部に使いたいのですが、最近の高校での体育で「バレーボール」をやるのって、どのくらいの頻度なのでしょうか?また内容についても教えて頂けますか?宜しくお願い致します。

Q1:1年を通して何度、授業に取り入れるのでしょうか?

Q2:6月や7月にもバレーボールを授業で行うのでしょうか?

Q3:試合形式は、どの程度なのですか?
  (何人対何人の配置にするか。ローテーションはルール通りに
変えるのか。ゲームの制限時間、マッチポイントは?)

細かいところまでご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

高2女です。

1.1年に1回必ずやってますよ。なので、高校3年間で3回ですね。
  1回の回数としては、1ヶ月~2ヶ月弱ですかねぇ。 

2.そのころはプールの授業になってしまいますので…
  プールの時期(6月後半~9月前半)をのぞいたら、どの時期でも可能ですね。
  私の学校では、今年は5月にやりました。

3.6対6でやります。ローテーションもありですよ。
  人数によって7人になる場合は、ローテの際に端になった人と交代で回します。
  制限時間ではなく、25点マッチでやります。
  ただ、授業時間内でいろんなチームと対戦するようにするので、1セットのみですね。
  審判は空いているチームか、空きチームができない場合には本人達でやります。
  大抵の場合、バレー経験者がいるので大丈夫ですよ。

その他としては、
3回で返すように頑張れ!というのと、サーブミスは気をつけろ!みたいなところですかねぇ。初心者だと、相手からのボールを1人でまた返したり、サーブは入らなかったりが多いですもんね。
つまり、「本番っぽく」するってことですね^^

参考になれば幸いです。補足などありましたらお答えします。

高2女です。

1.1年に1回必ずやってますよ。なので、高校3年間で3回ですね。
  1回の回数としては、1ヶ月~2ヶ月弱ですかねぇ。 

2.そのころはプールの授業になってしまいますので…
  プールの時期(6月後半~9月前半)をのぞいたら、どの時期でも可能ですね。
  私の学校では、今年は5月にやりました。

3.6対6でやります。ローテーションもありですよ。
  人数によって7人になる場合は、ローテの際に端になった人と交代で回します。
  制限時間ではなく、25点マッチ...続きを読む

Q☆☆COACH(コーチ)のバッグ探してます!!☆☆

こんにちは☆先日コーチのバッグを持っている人がいて、「かわいい!!」と思ったので、早速インターネットで探しましたが見当たりませんでした。。。。どなたかご存知の方、教えて下さい!!!!

・肩からかけられるショルダーバッグ
・バッグ自体は小さいです
・ポーチのような形なのですが、横型ではなく縦に少しだけ長いです
・デザインはコーチのスーツケースのようなかんじでした。(記憶があいまいなのですが・・)
・模様は定番のコーチのマークが入っています

これぐらいしか憶えているのはありませんが、宜しくお願い致します!!!!

Aベストアンサー

このページのコーチの5番のものではないでしょうか?

http://www.i-lovebrand.com/HTML/w_ILB/20020917/tokushu.html

わたしもかわいくていいなぁと思っておりました(^^)

マルイではよく見かけますよ☆

参考URL:http://www.i-lovebrand.com/HTML/w_ILB/20020917/tokushu.html

Qバレーボールワールドカップ・東京体育館の座席表が見当たりません

バレーボールワールドカップ・東京体育館の座席表が出てる『ページ』はどこでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

こちらを参考までに
http://www.geocities.jp/livehis/house/house_t-taiiku.html

http://park1.aeonnet.ne.jp/~tamu/kaijo/tokyotai/

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1082539

http://eplus.jp/sys/main.jsp?uji.id=main&uji.bean=G.apl.web.bean.JOAG010798Bean&uji.verb=GGWK01_hall&placeCode=1510120&ZScreenId=GGWK01

Qコーチ(Coach)のハンプトン ウィークエンドのトートバッグ

上記の品をショップが近くにないのでネット販売で購入しようと思っています。
欲しいのは外側が無地で内側がロゴ入りの布のデザインで、
(これがウィークエンドって言うのでしょうか?)
色はカーキ色。
ところが、色々検索したら、
1)持ち手のラインがピンクで、付属のタグ飾りがピンクと赤、ヒダ飾りもピンク
2)持ち手ラインがベージュ。タグは赤と一段濃い赤、ヒダはベージュ
私は1の色合いしか見たことがなかったのですが、2のような色のものもあるのですか?
またタグ飾りではなく、ボンボンの飾り付き、持ち手ラインはベージュのものは新作なのですか?

ブランドには興味がなかったため無知なのですが、
知り合いが持っているのをチラリと見て、
軽くて丈夫そうだったので急に欲しくなってしまったのです。
毎日、たくさんの重い荷物を持たなければならない身なので・・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
COACHのハンプトンズ ウィークエンド トートの解説です・

1)持ち手のラインがピンクで、付属のタグ飾りがピンクと赤、
ヒダ飾りもピンク

これは、2006年春夏コレクションのモデルです。
品番は126、130、131(B4/KH)の3サイズありました。
既に廃番です。

2)持ち手ラインがベージュ。タグは赤と一段濃い赤、
ヒダはベージュ

これは、2006年秋冬コレクションのモデルです。
品番は10101、10100(B4/KH)の2サイズで、現行モデルです。

3)またタグ飾りではなく、ボンボンの飾り付き、
持ち手ラインはベージュ

これは2005年秋冬コレクションのモデルです。
品番は8F26、8F25(B4/KH)の2サイズありました。
------------------------------------------------------------
Hmw Toteは毎シーズン品番が変わりますが、昨年の秋冬でフルモデル
チェンジして以降はディテール以外に形の大きな変更は行われて
いません。
来年の春夏コレクションの情報は、本日NYから届きました(^^)

こんばんわ。
COACHのハンプトンズ ウィークエンド トートの解説です・

1)持ち手のラインがピンクで、付属のタグ飾りがピンクと赤、
ヒダ飾りもピンク

これは、2006年春夏コレクションのモデルです。
品番は126、130、131(B4/KH)の3サイズありました。
既に廃番です。

2)持ち手ラインがベージュ。タグは赤と一段濃い赤、
ヒダはベージュ

これは、2006年秋冬コレクションのモデルです。
品番は10101、10100(B4/KH)の2サイズで、現行モデルです。

3)またタグ飾りではなく、ボンボ...続きを読む

Qバレーボールについて質問します。バレーボールは世界大会が一年に一回やっ

バレーボールについて質問します。バレーボールは世界大会が一年に一回やってるようなんですが、多過ぎる気がします。バレーボールファンの人はどう思ってるのか聞いてみたいです。

Aベストアンサー

こんにちは!
確かに多いですよね。一年中やってて、次の年もまた同じ大会がすぐに始まっているって感じですね(笑)
まぁ、個人的にファンの意見としては、毎年やってますがその年ごとにチームの実力は変わっているし若い選手がでてきていたり、前に出ていた選手が見違えるようなプレーをしていたりでとても楽しいです。
全日本だけでなく各国の情報が得られたりして、個人的にはうれしい限りですね。


余談なんですが、去年のグラチャンという大会でブラジルのシェイラ選手に会場で会いサインをもらったのですが、その際「来年はまた三大大会があったりして準備大変そうだね。」と伝えると、「ううん、毎年の世界大会は凄く楽しいよ。来年はふたつあるし。年に一回世界の舞台があるって素敵ね。」と返してきました。選手は多過ぎるとは感じてないみたいですね。

Qコーチのバッグについて

女性の方にお聞きしたいのですが、プレゼントにコーチのミニフィールドショルダーバッグをプレゼントしようと思っています。そこで質問なんですが20代前半(彼女は現在22歳)でコーチのバッグを持つのはどうなんでしょうか?コーチというとデザイン、色がシンプルで少し大人向けなように思うのですが。ちなみに彼女は一つコーチの大きめのバッグを持っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

全然OKだと思いますよ(^^)
むしろ、持っているのでしたら好きなんだと思いますよコーチ!
コーチは若い人にも年齢層の高い人も愛用してますよ。
しいていえば、最近は模様(柄)が色々とあるのでその模様で、ある程度好みの差は出るかもしれないですね。
普通のC柄もあれば、皮だけのシンプルなものもありますし、最近はパッチワークも流行ってますしね。

喜んでもらえればいいですね!

Qバレーボールを高校から始めるのですが練習場所等環境が全然足りません。高校からバレーボールを始め

バレーボールを高校から始めるのですが
練習場所等環境が全然足りません。

高校からバレーボールを始めようとしています。
身長は193です。
もうすぐスクールに通い始めますが
金銭的な問題で週に何回もは行けません。
母が知り合いのママさんバレーに頼んでくれましたが
参加するだけなのでろくな練習も望めません。
練習の日にちも月2回程度。遊び感覚だそうです。

クラブチームに入ろうとも思いましたが
こちらは初心者だし
クラブチームの方々は知り合い同士だったり
強豪校を出たような方が集まると聞いたので
参加しようにも無理そうです。

今は毎日自分で筋トレと壁当てのサーブ練習。
スパイクのステップ練習。
バレーボール経験者の父と夜に練習くらいしかできません。

どうすればもっと練習環境が増やせるのでしょうか。

学校にはバレーボール部もありません。
学校の規則で運動部も同好会も作れません。

学校の敷地が狭いため
バレーボールをする広さは無いそうです。

どうすればいいのでしょうか。

馬鹿げていますが
夢は全日本です。

やるからには本気でやりたいんです。
どなたかアドバイスお願いします。

バレーボールを高校から始めるのですが
練習場所等環境が全然足りません。

高校からバレーボールを始めようとしています。
身長は193です。
もうすぐスクールに通い始めますが
金銭的な問題で週に何回もは行けません。
母が知り合いのママさんバレーに頼んでくれましたが
参加するだけなのでろくな練習も望めません。
練習の日にちも月2回程度。遊び感覚だそうです。

クラブチームに入ろうとも思いましたが
こちらは初心者だし
クラブチームの方々は知り合い同士だったり
強豪校を出たような方が...続きを読む

Aベストアンサー

無理そう、というだけでまだクラブチームには連絡はとっていないですか?
社会人チームや他の学校のチーム(高校にかぎらず)に混ぜてもらえないか
動いてみたりしましたか?

夢は全日本?
きつい言い方ですが、文面からは必死さが感じられないような気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報