ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

・状況

(財)日本体育協会 バレーボールコーチ取得
職業 会社員
関西 在住

・希望
中学正や大学生、社会人を対象に余暇の時間で
コーチを希望

東京では、JBAの人やサイトを通じて 需要がありましたが、基本 プロに順ずる方や、大学のOB以外は
受け入れが難しいです。
日本バレーボール協会も 取得を促すが、取得後の紹介やアドバイスはなく、疑問に感じてます。
そのような方も多いと聞いてます。

どのようなルートや登録、問い合わせをすれば、
いいでしょうか 教えてください。

A 回答 (1件)

回答でがありません、ただ質問を読んで感じた事・・・・

> 日本バレーボール協会も 取得を促すが
受験料収入が欲しい、そして財団法人であれば監督官庁の手前、活動実績が必要。
だから取得を促す・・・・
監督官庁には「今年は何人の認定取得者が出ました」と届出書類に書けばあとはどうでもよい。

こんな事が根底にあるのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう感じがするのです。

取得を促すが、そのあと何も。。。。。。

協会が中学などと連携して、人材バンクみたいで、間に入れば
お互い まとまるんですが、

見つけるのは個人にまかせても、少しはサポートをお願いしたいです。