退職後傷病手当2回目申請書を提出しますが、被保険者証番号と仕事内容記載欄は1回目と同じ勤務中の内容でいいのでしょうか?

ちなみに退職後に社会保険の全国健保から国保に切り替えて現在は病気療養の為就労不能で無職です。

連休になるので明日診察後その足で申請したく、ご存知の方どうか教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ネット上にこういったページがありましたので、参考になるかと思います。

傷病手当金請求書(傷病手当金支給申請書)記入例
http://www.syoubyou.net/kinyuurei.html

記入例PDF
http://www.kyoukaikenpo.or.jp/resources/content/ …

2回目以降は、変化のあった部分を除いて、1回目と同じ内容でいいですね。
(PDF内の1ページ目の1~5番は変化が無いはずです。)

私(在職中)も傷病手当を支給してもらっていますが、コピーを手元に残しておいた方がいいですよ。
次回、次々回の記入時に困らないですので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。現在療養の為自宅のPCを接続していないので明日通院した際外でPDFを確認してみます。大変助かりました。コピーはとっておいたので同じように記載してみます!取り急ぎお礼まで致します。miazoku_2さんもお大事にされてください。