電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AMD製ビデオ機能 ・ Nvidia製ビデオ機能 ・ Intel製ビデオ機能 を共同させる橋渡しとして、
Lucid Logix Hydra & Lucid Logix Virtuがあるらしいのですが、これについて少し教えてください。

特に必要な情報というわけではないのですが、気になったもので…。
部分的でもご存知の方、御教示お願いします。

■Lucid Logix Hydra
ドライバは、Lucid Logixが配っているものを利用して、AMDやNvidiaのものを使うのでは無い感じですか?
モニタとの接続は、片方のビデオカードから行うのでしょうか?両方から可能なのでしょうか?
(最近のSLIの場合は、SLI状況でも両方のモニタから出力できたので気になった。)

■Lucid Logix Virtu
ドライバが、Intelから配られているみたいなんですけど、
そもそもLucid LogixというのはIntelなんでしょうか?別の会社なのでしょうか?
別みたいな気がしていますが。

A 回答 (1件)

上のは、AMDとnvidiaのカードを混雑させる為のコントローラチップじゃなかったかな?

最近、SAPPHIREなんかが、hydraチップ搭載マザーやVGAカード出してたりしてたと思います。

下のは、intelのH67やZ68チップセットで、CPU内蔵GPUとVGAカードを負荷に応じて切り替える為の機能だったと思います。
前者は、両方のカードから出力しないと、機能が使えなかったと思います。
後者は、オンボード出力から出力するんじゃなかったかな?
ザッと記事読んだだけの記憶なんで、間違ってたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

hydra搭載のビデオカード!
そんな変体が…。購買意欲が暴走しそうだ。

面白い情報ありがとうございます。

>前者は、両方のカードから出力しないと、機能が使えなかったと思います。
状況が想像できなかったです。申し訳ない。