プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最終生理が4月12日。
排卵予定日が4月29日でした。
5月1日に朝から右側のはっきり分かりませんが卵巣辺りが痛くなりました。
生理痛とはまた違いました。
その夜にティッシュに付く程度の鮮血な血が出ました。少量です。
現在痛みは無くなりましたが。出血が続いています。
ナプキンはいらない程度ですが、1日よりは量は増えています。
排卵出血で調べてみると、おりものに混ざったような感じ・・・
と書いてありました。でも私の場合そんな感じではなく。
生理になったのかな?と思う位の鮮血です。
何か他の病気でしょうか?
それと初めて排卵日検査薬を購入し始めたのですが。
28日から初めて最初からずっと陽性で濃さもずっと同じです。
いつ排卵したのか分かりません。どうしたらいいでしょうか?
病院が開いていない為気になり質問させて頂きました。
分かる方いましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

回答#1です。

補足を拝見しました。
性交後出血なのか、性交と無関係な出血なのかがわかりませんが、
一般的に下腹部痛と不正出血が見られた場合に疑われる病気の主なものを
挙げておきます。
ここで診断めいた事を書くと、ここの規約違反かつ医師法違反になりますので、
「この病気の可能性が高いです」とは書きませんし、書けません。
ご質問の「どうしたらいいでしょうか?」については
婦人科を受診してください、としか言えません。
(医師が直接診察しなければ診断はできません。私は責任を負えません。)

排卵期出血、膣壁裂傷、子宮内膜症、子宮筋腫、機能性子宮出血、子宮膣部びらん、
卵管炎、子宮頚管ポリープ、クラミジア感染症、子宮頸がん、など。

あとは最終生理だと思っていたのが実はすでにその時妊娠していて
(妊娠していても出血することがまれにあります)、子宮外妊娠や流産の可能性。

ちなみに、「卵巣辺りが痛くなりました」とお書きですが、卵巣の正しい位置は
ご存知ですか?下腹部といっても太ももギリギリ、かなり下のほうです。
お腹と太ももの境の線?シワ?のすぐ上くらい。
けっこう卵巣の位置を勘違いしている人が多いので一応書いておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みは無くなりました。
まだ出血が続いています・・・
性交後の出血ではないと思います。
痛みの場所もその辺りなので卵巣だと思います。
詳しく教えて頂きありがとうございました。
安心できました。やはり病院に行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 15:00

年齢も書かれていないし、


パートナーの有無や妊娠の可能性の有無も書かれていないし、
>排卵痛、排卵出血ですか?
とか聞かれてもわかるわけがないじゃないですか。
>どうしたらいいでしょうか?
産婦人科には休日でも急な出産や流産等に備えて
休日診療所や輪番制などがあるはずですが。

この回答への補足

年齢は23です。旦那がいます。妊娠希望です。
分からないですか。ありがとうございます。
他の方の回答を待ってみます。
ありがとうございました。

補足日時:2011/05/04 01:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!