dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビニで煙草買ったのですが、コンビニの店員さん手がささくれだらけで傷だらけでした。

飲み会のおしぼりでビニールついた状態のたばこの箱を拭き→ビニールを剥がしてビニールついた状態のタバコの箱を拭いたおしぼりでタバコの箱をまた拭く。

これって同じおしぼりで拭いているし拭く意味ないし余計危険ですよね?

僕は口でたばこを取るので箱に口が当たった場合肝炎になる危険ありますよね??

優しい回答お願いします。回答になってないような回答はやめてください・・。

A 回答 (5件)

何度も何度も同じ質問を繰り返し、私も何度も同じ回答をしていますよ。


自分の頭で考えてみましょう。

店員さんの手がささくれ立っていて、たばこに血が付いたのですか?
その前に、その店員さんは肝炎ですか?
おしぼりに血がべっとりと付き、その血がついておしぼりで箱を拭いて箱に血がべっとりと付き、その血が付いた部分を唇の傷がある部分で触れて、唇の傷に血が付いたのですか?
そうであるのなら感染した可能性があります。そうでないのなら感染はあり得ません。

肝炎になるより前にノイローゼで死んでしまう可能性の方が高いですね。

ところでその店員さんはペストには罹っていませんでしたか?コレラはどうですか?狂犬病は?エイズは?・・・・・・?
心配じゃないんですか?
肝炎と同じ程度の可能性がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか、ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/11 01:19

答えは、飲み会のグラスは滅菌してあるNo?手あかより唾を心配しないのか。

口つけて飲んだんだろ。おしぼりで拭かずに。コンビニの人が箱に口つけたか。グラスやどんぶりはどうなるんだ。
口で取るのはカッコいいと思ってかな、手の汚い労働者のスタイルだが。つまり君が汚らしく見えるんだよ。
肝炎以外の病気を思いつかない頭でタバコ吸うと馬鹿にされるぞ。馬鹿が吸うもんだってな。そこまで健康志向のタバコ吸いは、困りもんですよ。病気になっていいから吸ってんだろ。恥しいから、喫煙者やめてください。まあ本音をここで質問したんなら気の毒な感じもするが。
自販機だって人が入れてんだよな。人の手のお肌チェックよりも、つばきがとんでいるかだろ。それでもうつらんとは思うが。リスクというのは確率だからな。車にひかれたり、タバコで火事になるリスクとどっちが高いんだろうね。君が不幸になるのは他人からの感染だろうが自爆だろうが同じ事だろう。他人をバイキン扱いしているだけの質問になりかけていませんか。もちろんためしに聞いているだけとは思いますがね。
帰宅したらまず手洗いしているよね。それでいいんじゃないかね。タバコの箱よりも君の手の方が不特定多数と間接的に接触しているのだからね。あとはしなくてもいい汚い行為をしない。当然、その指で目をかいたり、唇をさわったりしてないよね。おしぼりで拭くほど気持ち悪かったですか。おしぼりで箱ふくような君はアルコールティッシュをバックに入れて持ち歩くべきタイプだね。
いろんな意味であんまり人のいるところで吸わない方がいいと思います。いろんなことに気をつかっていたら、うまくないだろう。
これで、変な店とか二次会で遊びに行ってたら死んでくれって感じの質問だけど、その点、矛盾してないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店とかは全く行きません。

お礼日時:2011/05/11 01:18

こんばんは。



0%ではありませんが、もし、肝炎になっても、その事が原因とは断定できないでしょうね。

薬局でゴム手袋を買って、何かに触れるたびに交換すれば、大丈夫なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0パーではないのですね・・。

お礼日時:2011/05/11 01:16

私も同じ意見です。


そんな心配するより、タバコやめたらと思います。
店員さんにもなんだか失礼な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした・・。

お礼日時:2011/05/11 01:15

やさしくないです。

すみません。

肝炎の心配してこんなところに質問出すより、タバコやめた方が寿命も延びるしハッピーライフですよ。周りの人のためにも。。。

ていうか口でたばこ取らずにてでとれ! それ以前に禁煙しなさ~い!杞憂してんじゃない!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

杞憂ですよね・・。

お礼日時:2011/05/11 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!