プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時代に、学校でもプライベートでも遊んでいた友人や知人達の中で、卒業を機に
何となく一度も連絡も取らずに、そのまま疎遠になって、会わなくなった友人と、
今でも付き合いの有る友人では一体何が違うのだと思いますか?

A 回答 (3件)

その人とどれだけ仲が良かったかに尽きると思います。



時間がたつと人はいろんな方向に進化していくので、昔はうまがあったが今はあわない、
そういうことは日常茶飯事ですから。

あと、大切にする人かそうでないかで、まったく違ってきます。
そんなに大切にする人でなければ、束縛関係(学校という名の)が外れれば相手はどっかいっちゃうし。

まぁ、卒業しても付き合いがある人は認められているという証拠なので、大事にするとよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 23:52

要するに、その時々に一緒にいて自然でいられるかどうかでしょうね


中には、小、中の時の女友達も1人いますよ、たまに旅行にも行きます、セックスもすることもあります。
自然に長く付き合っている友達としばらく会っていなくても、会っている時、場の酸素濃度が高くなって非常にリラックス出来る友達が、残リますね、おじさん今年54才
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 23:53

昔の友達を大切にする人は交流をもつが、ないがしろにする、もう関係ないとバッサリ切る人は交流を断つ。




学生時代の友人を遊びに誘ったらメールが届かなかったり、意外と親しくないなと思ってた人から嬉しい返事が返ってきたりと、まさにその人の考え次第といった感じを受けました。

友人が少なそうな人でもバッサリ切る人もいるし、一概に言えないなあと思いましたね。


はあ~……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!